帰ってきた「アイーン」…志村けんさん銅像、出身地・東村山で除幕式

  • ニュース全般
  • カシラ
  • 21/06/26 12:41:00

除幕された志村けんさんの銅像と記念撮影する兄の知之さん(左)と高木ブーさん(26日午前、東京都東村山市で)=須藤菜々子撮影

新型コロナウイルスによる肺炎で、昨年3月に70歳で亡くなったコメディアン・志村けんさんの銅像が完成し、26日、出身地の東京都東村山市で除幕式が行われた。

銅像のポーズは、志村さんの定番ギャグ「アイーン」がモチーフ。志村さんがふるさとの民謡「東村山音頭」をアレンジしたギャグで市の名前を広めた功績をたたえ、1977年に西武線東村山駅東口に植樹された3本のケヤキ「志村けんの木」のそばに設置された

(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
読売新聞 2021/06/26 11:38

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/27 20:57:16

    志村けんっていうか、笑点の人みたい

    • 1
    • 21/06/27 08:38:38

    いろんなバージョンの銅像がいいな。バカ殿と変なおじさんもお願いしたい

    • 1
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/06/27 08:34:54

    志村けんも銅像になって面白がってると思うけどな。コントで銅像に扮したヤツあったような記憶あるんだけど。
    銅像を前にして涙ぐむ人が居たら、墓じゃねぇぞ!って突っ込んだり、鳥のフンが落ちてきたらこんちくしょう!とか言ったりしそうだし。若いセクシー姉ちゃんが歩いてたら銅像が動いてついていきそう。

    仰々しくなく気軽な感じで東村山に溶け込むんじゃないかな。

    • 7
    • 21/06/27 08:04:31

    >>15別にいいんじゃない?知っている人が見て思い出せてもらえるなら。
    いつか無くなっても志村けんは何も思わないよ。

    • 1
    • 21/06/27 06:42:01

    志村さんは自分の銅像なんて望んで無いと思う。
    話題になるのは最初だけで
    何十年もすると手入れもされず放置されるのが目に見える。
    芸能人亡くなって記念館とかもそうだけど
    数年だけ話題になって訪れる人も居なくなり
    大体、寂れて閉館になるし。

    • 0
    • 21/06/27 06:23:51

    似てる
    いい顔だね

    • 0
    • 21/06/27 06:22:19

    顔の拡大

    • 1
    • 21/06/27 00:35:04

    こう見たらお兄さんソックリ

    • 7
    • 21/06/27 00:01:54

    「だいじょぶだぁ」って言いながらテレビに出てきてくれないかなって今でも思っちゃう。

    • 1
    • 21/06/26 22:43:40

    ちょんまげあったほうがよかったな。

    折る奴いそうだけど。

    • 3
    • 9
    • サンカク
    • 21/06/26 22:28:31

    前にニュースで見たときは、あまり思わなかったけど、お兄さん志村さん似てる!
    銅像はバカ殿でもよかったなー。

    • 2
    • 21/06/26 21:41:01

    お兄さんだったか!普通に志村けんだと思ったわ!

    • 1
    • 21/06/26 21:34:34

    袴じゃなくてタキシードの方がいいな。
    袴だと歴史上の人物みたいだよね。

    • 1
    • 21/06/26 21:20:20

    • 0
    • 21/06/26 21:19:37

    • 0
    • 4
    • セキズイ
    • 21/06/26 15:56:22

    お兄様、似てるね。
    なんかジーンときた。
    志村さんがいるみたい。

    • 8
    • 21/06/26 15:21:35

    でもなんか…あんまり本人は望んでいない気がする。またひょっこりテレビに出てきそうなのに。銅像なんかにしたら、本当に死んじゃったみたいじゃん…

    • 4
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/06/26 15:17:06

    ちーたんと工事は?

    • 0
    • 21/06/26 15:13:47

    お兄さんもいい人だと伝わる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ