小池氏過労「自分でまいた種」 麻生財務相発言、応援演説で

  • なんでも
  • スネ
  • 21/06/25 22:08:11


6/25(金) 19:34 Yahoo!ニュース

 麻生太郎財務相は25日、過労で静養している東京都の小池百合子知事について「自分でまいた種でしょうが」と述べた。同日告示された東京都議選で、青梅市選挙区の自民党新人候補の応援演説をした際の発言。

衆院選にらみ、4月に派閥パーティー 自民、麻生派が皮切り

 麻生氏は、小池氏が特別顧問を務める都民ファーストの会を「代表の国会議員がいないから(国に)話が通じない」と指摘。「従って知事が自分でやる。過労で倒れた。同情してる人もいるかもしれんけど、(小池氏が)そういう組織にしたんだから」と批判し、都議について「自民党とつながってる人がいなきゃ話がつながらない。一番上が国会であるならば」と強調した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • エンピツ
    • 21/07/02 18:46:50

    麻生は阿呆ー

    • 1
    • 21/06/26 08:48:02

    腹立つわー

    • 2
    • 21/06/26 06:07:11

    酷い

    • 3
    • 3
    • セキズイ
    • 21/06/26 06:04:55

    麻生さんって良くも悪くも正直者なんだね。
    本当呆れるわ。

    • 0
    • 21/06/26 05:56:56

    酷いなあ。

    • 2
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 05:55:32

    小池百合子全支持って訳じゃないけどさ、心なさ過ぎて涙出そうになった
    なんだこのオヤジ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ