トリリンガルなママ

  • なんでも
  • デンバー
  • 21/06/25 16:59:09

アメリカ生まれ各国転々として育ち
日本の大学を出て
ママになって日本に戻ってきました。

うちの双子の子は
友達と話すときは日本語
二人で話すときは英語で話します。

ママ友がうちに遊びに来て
留学体験させたい?みたいなことを
いい始めて1年以上。

断っても断っても
英語を教えろとうるさい。
いい断り方を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • デンバー
    • 21/06/25 18:01:47

    英語話せるようにさせたいんだそうで。
    英会話教室が高いから
    わたしに依頼してきたらしい。

    教室に通わせるより
    友達から日常生活で学ばせる方が
    身に付きやすいだの言ってた。

    わたし文法とか知らないし
    無理だよって言ってしまったよ。

    • 0
    • 7
    • デンバー
    • 21/06/25 18:01:36

    英語話せるようにさせたいんだそうで。
    英会話教室が高いから
    わたしに依頼してきたらしい。

    教室に通わせるより
    友達から日常生活で学ばせる方が
    身に付きやすいだの言ってた。

    わたし文法とか知らないし
    無理だよって言ってしまったよ。

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/06/25 17:11:42

    しつこいなら、金額を高め設定にして
    レッスン料取れば良いよ。
    ワンレッスン1時間1万円で。
    それでも教えてというならお金稼ぎだと思えば良い。

    • 0
    • 5
    • センボン
    • 21/06/25 17:10:19

    ママ友がなんで主に、
    「留学体験させたい?」
    って聞いてくるの?

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/06/25 17:07:49

    >>2
    トピ文読む限り、主しかいなくない?

    • 0
    • 3
    • デンバー
    • 21/06/25 17:06:15

    スペイン語です

    • 0
    • 21/06/25 17:02:34

    で、誰がトリリンガルママ?

    • 1
    • 1
    • ササバラ
    • 21/06/25 17:01:26

    ちなみにもういっこは何語なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ