節約って何? へのコメント(No.249

  • No.108 トモバラ

    21/07/09 11:28:24

    >>100
    フードバンク限定なんて言ってないけど…
    格安スマホも出た当初はどのニュースでもしつこく取り上げてたよね。携帯料金値下げも政府の方針だったのは知ってる…よね?
    生活保護、フードバンク、公営団地、これは社会問題で、特にコロナ以降よくニュースで見かけるよ。その前は年金受け取れない高齢者の生活保護問題とかもよくとりあげられてたじゃん?団地に関しては東日本大震災のときに被災者の受け皿としてもしきりにやってたでしょ。
    フードバンクに関しては学校でもやってて、うちは寄付もしたよ。

  • No.249 匿名

    21/07/09 17:04:18

    >>108
    だからテレビ見ない私たち若い世代は自分でわざわざそれらのテーマを検索かけないと動画でニュースにたどり着く機会もないし、仮に何かのきっかけで知ったところで自分に生涯関連ない事項(生活保護とか10年前の公営団地とか格安とか)はスルーだし視聴もしないし情報得ようとも思わないし、もし検索してない設定なら貴女のように1日も逃さず朝から晩まで1日中テレビの前に座ってる独居老人しかそんなニュースばかりタイミングよく全て見てられないし隅から隅まで覚えてないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。