旦那の収入が月収100万円超えって書いている方、嘘じゃないかな……

  • 旦那・家族
  • ニコさん
  • 21/06/25 09:47:01

恋愛相談コラムニストの小川満鈴氏の記事を読んでいて思ったんですが、
現在の旦那の月収の平均は30万行かないくらいが現実なのだそうです、
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html
それなのに、うちは100万円とかここで書いている方って見栄で書いているとしか
思えませんでした、みなさんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 12:08:05

    本当だとおもう

    月収30万は30代の平均なんじゃないかな

    そこから
    出世コースに乗れば50手前で100万に
    出世コースを途中で降りると7~80万に
    職人コースなら60万
    みたいに分岐するんだと思う

    その後もずっと30万で据え置きって人はなかなかいないんじゃないかな

    • 1
    • 21/06/25 12:09:00

    本当でしょ。
    父は年収五千万オーバーだったけど
    半分税金でもってかれてた。
    母は年収二千万ぐらいだったよ。
    うちの両親も親族もバリバリ稼いでる。
    そんなわたしは専業だけども!

    • 2
    • 21/06/25 12:09:40

    本当だとおもう

    会社経営の旦那さんや親の会社で働いている人も多いと思うよ。
    かく言う我が家も義親の会社に勤めていて役員やってる。年俸制だけど月に換算すると200万以上になるし。

    • 0
    • 21/06/25 12:09:51

    本当だとおもう

    医者とか医療関係者なら全然ありうる。

    • 1
    • 21/06/25 12:10:13

    嘘だと思う

    わからないけど。
    うちは嘘なく月100万以上生活費でもらってる。
    ちなみに都内に住んでるけどどちらかというと下町だからかも知れないけど幼稚園、ママ友、地元の友達、見渡しても1500万以上はうち以外いない。世帯年収1000万以上がチョロチョロくらいかな。

    • 3
    • 21/06/25 12:10:31

    >>89ハイハイハイ希望ね

    • 0
    • 21/06/25 12:11:15

    >>91予測で書くのはよくないよ

    • 0
    • 21/06/25 12:11:32

    嘘だと思う

    みんな、夢を見たいんではないだろうか?

    • 1
    • 21/06/25 12:15:17

    でもね、自分の実家や家や周り、地域がそうじゃない人は信じられないと思うのは理解出来るよ。私もそうだったもの。実際超えて来ると分かる事なんだけどね。
    これはインターネットや飛行機がない時代にこれらの話ししても通じないのと同じ。

    • 0
    • 21/06/25 12:15:21

    >>88
    確かに。自分自身の環境でどう思うかは違ってくるもんね。嘘だ信じられない!という人は周りにいないからだと思う。

    • 3
    • 21/06/25 12:16:08

    嘘だと思う

    年収600以上の男が日本に何%存在してるのか知らないのでは?
    それと自営とかで月商と月収混同してるか
    世帯年収ではいると思うけど旦那だけでは中々居ないし、その少数派の奥様がママスタにこぞっているとは思えない

    • 6
    • 21/06/25 12:19:12

    本当だとおもう

    旦那は会社員だから貰ってないけど、実家は自営だったから月100とか普通に稼いでたらしい。児童手当も子供3人全員貰ってないって言ってた。
    逆に自営で30万くらいしかないって言ってた人の方が信じられない。自営の意味ないじゃんて思う。

    • 1
    • 21/06/25 12:27:08

    >>92
    医師だって年齢によるよ。
    大学附属病院の研修医なんて手取り15~6万だよ。
    初期研はバイトもできないから親から仕送り多いよ。

    • 0
    • 21/06/25 12:28:47

    本当だとおもう

    嘘を言っている人もいるだろうけど、もらっている人がいてもおかしくはない。

    • 2
    • 21/06/25 12:29:05

    >>101
    研修医は仕方ないわ~
    でも途中からめっちゃバイトして稼いでるけどな。
    まあ20代後半になれば100万はいく。

    • 0
    • 21/06/25 12:29:57

    嘘だと思う

    >>99
    これだと思う。

    嘘ついたと言うよりは世間知らずというか。
    無知な感じ。

    • 0
    • 105
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 12:31:53

    うち残業すると100万超えになることはあるよ。
    外資とか自営なら100万超えもあるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/25 12:35:37

    本当だとおもう

    超えるときもあれば全然のときもある。嘘つく人はいないと思うな。

    • 0
    • 21/06/25 12:36:04

    本当だとおもう

    高校無償化の対象外がクラスに5、6人いるって聞いたけどなぁ
    うちの旦那も100万以上なんだけど、我が家よりお金持ってそうな人周りにいっぱいいる

    • 2
    • 21/06/25 12:38:42

    >>99
    少数派ってさぁ、人数何人だか知ってるの?
    計算してみなよ。
    総務省の最新データだと15から64歳の人口は74437000人よ!

    • 2
    • 21/06/25 12:43:58

    本当だとおもう

    ウチ額面なら100万超えてるもん。

    • 2
    • 21/06/25 12:51:00

    >>103

    20代後半になれば月収100万いく?
    いかないですよ。
    24歳で大学卒業し26~7迄初期研その後専攻医として3~5年あるわけです
    その時バイトといってもね~常勤の病院を犠牲にバイトにいそしんでいる医師はないよ。(うちだけかな)
    コロナ接種のバイトといってもほとんどの医師は土日休日、倍率も20倍とか
    その土日当直や、日直に当たる医師もいるしね。
    荒稼ぎなんてできないよ
    先日埼玉で時給3万のコロナ接種打ち手を募集していたが、、あっという間に埋まったそうだよ。

    • 1
    • 21/06/25 12:59:49

    本当だとおもう

    一般会社員だと難しくても会社経営、開業医、自営業、他にも多種あり得る。

    • 1
    • 21/06/25 13:02:26

    本当だとおもう

    うちはないけど、今副業オッケーの会社もあるみたいで、仕事と土日は趣味の仕事したり、仕事しながら家で稼ぐ仕事したりが多いと思う。
    そうしてる人、周りも増えてきたなぁって思う。

    • 0
    • 21/06/25 13:03:39

    本当だとおもう

    私の旦那外資系の平社員だけど月収それくらい貰ってる。
    上司とか役職ある人はとんでもない額貰ってるはず。

    • 4
    • 21/06/25 13:08:05

    >>113

    うちもです。

    • 0
    • 21/06/25 13:09:04

    本当だとおもう

    旦那(30代前半)が年収1000万辺りだけど、同年代の従兄弟たちも同じかもっと貰ってる。その親世代は税理士、銀行の役員、医者、国家公務員だから手取りも年収も知らないけどお金持ちだと思う。

    • 2
    • 21/06/25 13:11:28

    本当だとおもう

    経営者とか個人事業主の旦那さんがほとんどだろうけど。

    • 1
    • 21/06/25 13:12:26

    本当だとおもう

    住むところにもよるけど、大卒の初任給でも20万くらい貰えるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/25 13:13:05

    本当だとおもう

    だってうちの旦那超えてるもん

    • 2
    • 119
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 13:13:36

    本当だとおもう

    >>110
    夫が麻酔科医だけど、20代後半で100超える月もあったよー。時間外少なければ80万円くらいの時もあったけど。

    • 1
    • 21/06/25 13:17:12

    >>99
    うちの旦那ただの社員の1人だけど、親会社から子会社に至るまで合計6社全部にちょい噛みしてて、一つの会社には取締役でいるから普通に100万超えてるよ
    私の友達の旦那も雇われ会社員で100万超えてるし普通にいるよ笑

    • 0
    • 21/06/25 13:19:29

    本当だとおもう

    医師や経営者ならあるでしょ。

    • 2
    • 21/06/25 13:21:55

    >>11
    前、旦那の源泉徴収載せた人いたけど加工だ!拾い画だ!とか言う人いて、信じない人はどんな証拠出しても信じないからね。
    月収100万なんて別にママスタにも近所にもクラスの子の親にもいるだろうに、どうして信じられないのか本当不思議。

    • 3
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 17:19:47

    本当だとおもう

    芸人ってあんまりテレビで見なくても、そこそこ収入あるらしいから、芸人の奥方がいるんだと思ってる

    • 1
    • 21/06/25 17:21:55

    >>107
    高校無償化は夫婦で合算だからもっといない?うち教師と保育士だけれど対象外だよ…

    • 0
    • 21/06/25 17:22:27

    本当だとおもう

    うちの32歳役職ついてない普通の会社員の夫ですら月収45万円ほどで手取り35万円超えてるから、月収100万円の人いてもおかしくないと思う。

    • 1
    • 21/06/25 17:23:10

    本当だとおもう

    うちがそうだから。

    • 3
    • 21/06/25 17:30:24

    本当だとおもう

    >>98
    大学行って大手に勤めてそれなりに出世してって人の周りには普通にいると思う

    • 4
    • 21/06/25 17:35:40

    嘘だと思う

    年収1000万以上のパーセンテージって1桁なのに、ママスタに集合しすぎだろって毎回思いながら見てる。
    そんな旦那さん持っている人がこんな品格も知性もないコメントするかなぁとも思ってみてる。

    • 4
    • 21/06/25 17:38:00

    本当だとおもう

    うち自営だから月百万以上あるよ。

    • 2
    • 21/06/25 17:41:51

    本当だとおもう

    ボーナスがなければ、年収1200万。
    23区内なら中の中か、良いとこ中の上ぐらい。

    • 4
    • 21/06/25 17:43:50

    本当だとおもう

    自営業でしょ。

    • 1
    • 21/06/25 17:46:47

    >>129
    1000万以上の人は数パーセントというけど、あれは赤ちゃんや学生、高齢者や専業主婦、みんなの中の数パーセントだよね?
    30-50代の正社員だけに絞れば、5人に一人ぐらいは1000万超えじゃない?

    • 5
    • 21/06/25 17:50:09

    本当だとおもう

    いるよ。
    高収入トピには該当する人が書き込むから多い気がする人もいるかもしれないけど。
    私立小に通わせている我が家にとっては嘘とか思わない。
    見栄を張っている人もいるかもしれないけど本当の人もそれなりにいると思うよ。

    • 3
    • 21/06/25 17:51:38

    本当だとおもう

    私の旦那はないけど、祖父は中小企業の専務まで頑張って年収1500だったよ。
    現在、悠々自適に暮らしてて羨ましい。
    私はどんなに頑張ってもなんか老後過ごせる貯えは無理だーー笑

    • 2
    • 21/06/25 17:53:03

    本当だとおもう

    え、普通じゃん?
    勿論地域差はあるだろうけどうちは横浜市住みだけどこの辺じゃ普通だと思う。

    • 2
    • 21/06/25 17:54:13

    本当だとおもう

    少なくても丸の内界隈の総合職サラリーマンは30代後半で超えてると思う

    • 5
    • 21/06/25 18:08:46

    本当だとおもう

    都内住み。普通だよ。
    月20万とかの方が嘘にきこえる。
    田舎だと暮らせるのかもね

    • 4
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ