レシート拾うのってだめなこと?

  • なんでも
  • テール
  • 21/06/24 20:20:35

ローソンでさ、メルカリの発送のためにレジに並んでいたんだけど、
私の前の人がレシートが捨ててある所に捨てたからレシートもらおうとしたら、店員さんに他の方のレシートを盗むのはご遠慮お願い申し上げます。と言われたんだけど、捨てているものを拾うのってだめなこと?

応募券ついてんだからもらいたかったのにすごい嫌な気分

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 20:21:10

    ダメよ

    • 22
    • 21/06/24 20:21:33

    ダメだよ。当たり前なんだけど知らないの?

    • 25
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/06/24 20:22:31

    気持ち悪いな…

    • 38
    • 21/06/24 20:23:17

    ダメでしょ。笑
    てか、主が商品を購入して得た応募券じゃないよね?
    なんか考え方が…

    • 16
    • 21/06/24 20:23:25

    ゴミ収集所のゴミ袋漁ってる人と同じ。

    • 29
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 20:24:32

    対象商品何円分購入で商品券プレゼントっていうキャンペーンしてるときにサッカー台の下にあるゴミ箱からレシート拾ってくる客いた!あれ主だったんだ!!やだやだ!!

    • 10
    • 21/06/24 20:24:52

    いや
    せこいとかじゃなくて応募券捨ててる人のを拾ったんだから盗んでいるわけじゃないんだけど

    • 0
    • 21/06/24 20:26:30

    いまローソンで鬼滅の刃のキャンペーンやってるよね。700円以上買ったらレシートからアクセスできるクジ。前はレジで抽選箱からクジ引けたアレ。やっぱりそういう横取りいるんだね…引く。

    • 15
    • 21/06/24 20:27:26

    >>8
    捨ててるのを拾う時点でせこいよね。

    • 24
    • 21/06/24 20:27:45

    いいか悪いかはわからないけど
    恥ずかしくない?がめつい。

    • 7
    • 21/06/24 20:28:04

    ケチくさ

    • 2
    • 21/06/24 20:28:11

    >>8 捨ててる人にくださいって言えばいいんだよ!持ち主は捨てた人なんだもん。店員は店ルールとしてダメって言っただけだから。勝手に取るのはそもそもないよ。

    • 10
    • 21/06/24 20:28:39

    知らなかったなら仕方ないけど、注意されて嫌な気分だろうがなんだろうがダメなことなんだよ。
    次からやらないで。

    • 5
    • 21/06/24 20:28:51

    いらないなら下さい、って
    前のお客さんに言えばいい。

    言わないで破棄箱から取るのはだめ。

    • 9
    • 21/06/24 20:29:01

    >>8
    で、その拾った?盗んだ?レシートで応募するんでしょ?
    十分、せこいと思うけど。

    • 8
    • 21/06/24 20:29:13

    空き缶集めてる人と一緒よ

    • 5
    • 21/06/24 20:29:25

    ネタやめなよ

    • 1
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:29:51

    うわー、せこっ笑

    • 5
    • 21/06/24 20:30:43

    え、そんな人いるんだね。気持ち悪い。
    そのレシート入れはローソン所有なのでは?

    • 13
    • 21
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:31:31

    >>8
    駄目な事ですよ
    買った人に出るものですよ

    その意味を考えられない?
    発達障害でもある?

    • 2
    • 21/06/24 20:31:46

    そもそもさ、メルカリの発送するためでキャンペーン分の商品すら買ってないってねぇ笑
    5000円分くらい買って、それで更にそのレシートいただけませんか?って客か店員に言ったら熱意に負けたかもよ笑

    • 2
    • 21/06/24 20:32:07

    初めてやったの?
    何度もやってて目を付けられてたから「盗む」って表現されてるんじゃないの。

    • 7
    • 24
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:33:16

    >>22
    違うから…

    • 0
    • 21/06/24 20:34:30

    >>24 そうか…

    • 0
    • 21/06/24 20:36:00

    もうずっと大人しくパチ屋のゴミ箱からヤクルトとお菓子拾って子供の土産にしとけって

    • 2
    • 21/06/24 20:38:07

    >>16
    は?
    注意されてもらえらなかったって書いたけど頭悪

    • 0
    • 21/06/24 20:39:56

    みんなだってただでもらえるならしてたくせに

    私は専業主婦なのでパチ屋とかそーゆところにはいきません

    なんでここまで言われるのかが謎

    • 0
    • 21/06/24 20:41:10

    友達が家族でレシート勝手に盗んでて商品100個以上もらった〜って言ってて引いた。
    言う店員と言わない店員がいるとか、、、私には出来ないなと思った

    • 3
    • 21/06/24 20:42:15

    >>28
    そーゆー=バカ丸出し

    • 9
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/06/24 20:43:13

    イオンでよく駐車場代無料にするためにレシートをゴミ箱から取ったことある…何千円かで引けるくじのためにも…!貧乏なんですみません。

    • 5
    • 32
    • サーロイン
    • 21/06/24 20:45:37

    >>28
    しないよ

    • 3
    • 21/06/24 20:47:02

    なんか そういう考えに及んだことがない。

    犯罪になるのかな?もしならないとしても品がないというか常識がないというか 卑しい?

    あまり私の周りにいてほしくない類の人だなと思う。

    • 5
    • 21/06/24 20:47:29

    盗っ人

    • 0
    • 21/06/24 20:48:35

    >>31 貧乏ならイオン行かないか歩いて行ったらwレシートとるとか考えたこともないわ

    • 17
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/06/24 20:48:41

    犯罪にはならないけどモラルの問題
    恥ずべき行為

    • 6
    • 21/06/24 20:49:16

    応募券やポイントは、お金を払うから頂けるものだよ。

    前にいた人の分は主が払った訳では無いから、貰えないよね?

    ってなんか幼児に説明してる気分。

    • 19
    • 21/06/24 20:51:02

    恥ずかしい

    • 5
    • 21/06/24 20:52:11

    >>27
    だから、もし店員が何も言わなくて捨ててあるレシート貰ったら応募してたんでしょ?って言ってるの。応募券がついてるから貰いたかったんでしょ?頭悪いのどっちだよ。
    てか、セコい奴に頭悪とか言われたくねーよ。
    タダでも貰わない人の方が多いから。捨ててあるレシートなんて。

    • 9
    • 21/06/24 20:53:01

    主の私有地に捨ててあるならどうぞご自由に、だけどローソンのゴミ箱とその中身はローソンの私有物なので完全に窃盗ですね。

    • 10
    • 21/06/24 20:55:58

    泥棒です

    • 4
    • 21/06/24 20:56:29

    主もさ、とって何が悪いわけ?って態度じゃなくて、>>31 みたいな姿勢で挑めば貰えたかもしれないよね。笑

    • 3
    • 21/06/24 20:59:31

    店員はやってるだろうな、とは思う

    • 2
    • 21/06/24 21:02:15

    誰もいない道端に落ちてるレシート拾うとしてもなんか罪悪感ありそうなのに、コンビニで店員の前で堂々と取るっていう行為に何も感じないのやばくないですか

    • 2
    • 21/06/24 21:02:46

    >>31似たようなこと、ドヤって言われたことある。
    全然貧乏でもなんでもない家族なのに。

    • 0
    • 21/06/24 21:04:52

    >>45
    ケチなんじゃない?

    • 0
    • 21/06/24 21:05:43

    ダメでしょ
    これって「商品を◯個ご購入の方にこちらを差し上げます」とか
    ペットボトルに付いてる景品だけを取ってきちゃってるのと同じ行為では?

    • 2
    • 21/06/24 21:06:11

    あとからレシート取りにくる人もいそう

    • 0
    • 21/06/24 21:06:25

    はははははは
    拾おうとしてないじゃん
    完全に横取りしようとしてるの気付けwww
    バカ!

    • 6
    • 21/06/24 21:09:18

    欲しかったなら前のお客さんに声かけたらよかったのに。
    私コンビニ勤務だけど、割引券いらないよ~って人にもらっていいですか?って聞いてる人見たことあるよ。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ