死ぬほど夕飯作りたくない もう嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/30 14:21:24

    >>417 え...

    主さん、元気?

    • 1
    • 21/06/26 23:25:27

    そんな日もあるよ。私は水曜日は手抜き宣言してるから弁当も作らないし夜はレトルトにしてるww

    • 2
    • 21/06/26 23:21:19

    週末の夕方、旦那が焼肉行こや!からの外食が多い我が家だから今日も外食だった。
    手作り料理は平日だけ作るけど、旦那子供のお弁当に朝食と夕食作りでドロップ。お昼は手抜き。

    • 1
    • 21/06/26 23:16:19

    主からは、音信不通。
    まさか本当に……

    • 1
    • 416
    • シャトーブリアン
    • 21/06/26 23:11:44

    主、追い詰められてるね。私も家事嫌いだからわかるよ!お金に余裕があるならデリバリーとか惣菜買って帰ろう。たまには楽しなきゃやってられねー

    • 4
    • 21/06/26 22:35:36

    >>407
    うらやまC

    • 1
    • 21/06/26 22:33:00

    家族の好み、予算、栄養バランス、かかる手間とか色々考えるの、
    普段は適当にこなしてるはずなのに、
    多少文句言われても自分の好きな物(楽なもの)でいいのに、
    なんかうまく出来ない時ある。

    • 4
    • 21/06/26 21:37:49

    >>410
    旦那さん浮気してない?
    優しすぎる旦那は要注意だよ

    • 0
    • 21/06/26 21:34:50

    >>410

    はいはい
    幸せだねーーー

    • 0
    • 21/06/26 21:31:54

    夏休みくるから憂鬱

    • 0
    • 410
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 20:40:38

    >>409

    専業主婦でも子供の年齢によるかなー。
    小さければ小さいほど大変なのはわかるし。
    でも子供がある程度大きくなっての専業主婦ならちょっとは頑張らないとかなって思う。

    でもうちの夫は、専業主婦でもしんどいなら市販に頼っていいからその代わり笑顔でいて欲しいって言ってる。

    • 0
    • 21/06/26 20:09:56

    わかるよー
    家事ってほんと終わりがないし永遠に続くよね
    なんで私が家族のみんなのご飯作らなきゃいけないの?って思う時あるわ
    お母さんが作るって風潮やめてほしいよね

    でも思うのは、専業主婦ならそれはするべきだと思うよ
    専業主婦で家事しなかったら何するの??
    なんのために専業主婦なの?ってなるわ

    • 9
    • 21/06/26 18:49:14

    私はスーパーの唐揚げ買って来たよ。
    それと野菜炒めと卵焼きを作っただけ。以上。

    • 4
    • 21/06/26 18:11:33

    疲れた連発してたら旦那が作り始めた

    • 2
    • 21/06/26 18:10:33

    死ぬぐらいなら毎日お総菜でいいよ。
    お皿に移しかえちゃえ。

    • 7
    • 405
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 18:08:32

    今日は作らない。旦那に何か買ってきてもらうことにした。

    • 1
    • 21/06/26 18:07:52

    昼ごはん作りたくないからお弁当買ってきたのに夜ご飯も作りたくない。
    作った方がいいよね!

    • 2
    • 21/06/26 18:06:42

    毎日ご飯支度しなきゃだから何にも思いつかない時もあるよね
    私もあるある
    そんな時はテイクアウトとかだよ
    たまには息抜きしないとキツイよ

    • 4
    • 21/06/26 18:04:09

    一緒に死んじゃう?

    • 1
    • 21/06/26 18:02:10

    作りたくない気持ちはわかるけど、どしたの?
    なんとか無理せず息抜きできないもんかね、心配よ

    • 1
    • 21/06/26 17:49:59

    頭使わなくていい業務の時に、献立考えてるw

    • 2
    • 21/06/26 17:49:42

    分かる分かる!!
    今日はうちもウーバーにするー何頼もっかな!!

    • 0
    • 398
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 17:47:05

    私も毎日夕飯面倒だなと思ってる。
    スーパーの惣菜も買いすぎて子供達飽きてきた。笑
    今日はもうマックにしようかな。
    ドライブスルー出来る所しか行きたくない。

    • 0
    • 397
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 17:28:38

    今日ダメだ…
    ということで旦那にセブンのお弁当を買いに行くのをお願いしたよ
    買いに行くことすら面倒

    • 1
    • 21/06/26 17:22:42

    ごめん、正社員勤務からすると専業主婦ならご飯作るくらいしてくれないとって思うんだけど。

    • 3
    • 395

    ぴよぴよ

    • 21/06/26 17:18:24

    わかる。私もなにも思いつかずスーパー内グルグしてしまう事ある。お弁当とか買うの全然ありだよね。でもそれが毎日だと罪悪感かんじちゃうよね。

    本当辛いよね。

    • 7
    • 21/06/26 17:17:42

    このトピ最高。
    ブックマークして辛い時ここ来る

    • 11
    • 21/06/26 17:15:44

    専業主婦なのに本当にご飯作るのが苦痛で苦痛で。
    でも出前やら惣菜ばっかりも家計圧迫するしそれでまたあぁ。ってなるしほんとやだ。

    料理好きの人になりたかった。
    もしくは17時に帰ってきて、ご飯作るのが大好きで夜ご飯担当してくれる夫がよかった。

    • 6
    • 21/06/26 17:12:28

    ここ一年くらいで出前めっちゃ増えた
    献立考えて買い物行って作って片付けて、、
    この工程全てが仕事終わりに保育園お迎えのあとに待ってるのがきつい
    兼業やから手抜かないと他の家事もおいつかん

    • 5
    • 21/06/26 16:54:59

    面倒くさいよね家族全員分の母が作るっていうの
    昭和までは専業主婦ばかりだったからだと思うけど兼業のこの時代おかしいよね
    今日はもうイオンで寿司と天ぷら買ってきた
    今日は作らん

    • 8
    • 21/06/26 16:45:51

    なにも思いつかない時はカレー

    • 3
    • 21/06/26 16:44:16

    わかるなー
    毎日毎日毎日毎日なんで私の仕事なの?
    フルタイム勤務だから私だって忙しいのに
    朝子供が出るのと同じくらいに私も出て夕方帰ったら2時間もしないで旦那帰ってくるし、当たり前のようにドカーンと座って疲れた疲れた言ってご飯出てくるの待ってるし
    私は帰って来てからも洗濯機回したらお風呂掃除したりしながらもご飯作るのに
    たまに全部ぶん投げて出て行こうと思うよ

    • 16
    • 21/06/26 16:33:29

    うちは今夜は丸亀製麺のお弁当

    • 3
    • 386
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/26 16:29:22

    今日の夕御飯はケンタッキーよー。寧ろ私が作るより喜ばれてる。

    • 4
    • 21/06/26 16:27:15

    >>384
    惣菜パンかな?

    • 0
    • 21/06/26 16:23:32

    >>363
    うちの息子も毎食パンでいいとか言ってる。まだした事ないけど、許されるならめっちゃ嬉しいリクエスト。

    • 0
    • 21/06/26 16:22:00

    >>367
    私も、洗濯物とお皿しまうの大嫌いよ。

    • 0
    • 21/06/26 16:20:06

    行くスーパー固定してるなら、何曜日はこれが安いとか大体決まってるでしょ?家族に人気のあるメニューで曜日別とかで固定制にしたらいいよ。

    リクエストがあった時とか違うの作ろうかなって思った時だけ変えてる。固定メニューに決めたらめちゃめちゃ楽だよ。ぜひ試してみて。

    献立も、自分が無理なく作れるやつでいいんだよ。ネットに出てるような立派なの作らなくても大丈夫!

    • 1
    • 21/06/26 12:14:46

    牛コマを焼肉のタレで炒める。ニラ切ってもやし洗って炒める。私の料理したくない日の必殺メニューだけど、子供大喜びだよ!

    • 4
    • 21/06/26 12:05:24

    週に2日は料理キットみたいな焼くだけ
    あと5日は弁当、惣菜
    可愛いおさらに盛り付けてる

    • 1
    • 21/06/26 04:50:08

    みんなのコメントが優しくて泣けてくる…
    小さいときお母さんが「毎日毎日もう嫌!」ってたまーに言ってたけど、いまなら気持ちがわかる。。
    今日も頑張ろう!!みんな!!

    • 7
    • 21/06/26 04:38:59

    私はテキトーに作って準備できたら、スーパーの値引き時間に買い物行って、お好み焼や焼鳥とか買って次の日の夕飯にしちゃう。
    揚げ物は敷紙に乗せて冷蔵庫に入れとけば翌日にいっぱい油がしみ出ててちょっとヘルシー?だし

    もちろん生物の半額品を買えたらその日の夕飯は豪華!

    何か1品でもあれば気が楽だわ

    • 3
    • 21/06/26 02:10:32

    飯を作らないで惣菜で済まそうと決めた日に、罪悪感を感じるのがまず嫌。用意から後片付けまで、食事の負担多すぎ。海外のようにもっと気楽に外食なんかで済ませたい。


    • 11
    • 21/06/25 23:46:20

    そんな時は
    (あるさちゃん)

    冷食かどこかテイクアウトで十分

    • 2
    • 21/06/25 23:46:15

    そんな時は
    (あるさちゃん)

    冷食かどこかテイクアウトで十分

    • 1
    • 21/06/25 23:39:50

    専業主婦なのに作るの嫌とか、甘えたこと言ってたら駄目だ、これが私の仕事なんだからと毎日毎日言い聞かせながら頑張ってるけど…やっばり料理苦手ー。

    • 8
    • 21/06/25 23:17:00

    主さんのコメントないけど
    大丈夫?

    • 2
    • 21/06/25 23:16:11

    Twitterで食品会社を登録したら簡単メニューがツイートされるから素直に従ってる。
    コロナで夫の出張も飲み会もなくて本当に本当に料理や買い物がつらい。

    • 3
    • 21/06/25 22:54:11

    回を重ねるごとに何も浮かばなくなってくるし、これを作りたいという好奇心もなくなっていっている気がする。。

    • 8
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ