「ウガンダ選手団」宴会場に集まって食事やミーティング

• なんでも
  • なか肉
  • 21/06/24 13:20:09

「ウガンダ選手団」宴会場に集まって食事やミーティング

東京オリンピックの事前合宿のため来日し、大阪のホテルに滞在中のウガンダ選手団の1人が23日、
新たに新型コロナに感染していることが確認されました。選手団と接触があった市の職員が、JNNの取材に応じました。

今月19日に来日したウガンダ選手団9人は、成田空港の検疫で1人が新型コロナに感染していることが確認されました。
残りの8人は、事前合宿地の大阪府泉佐野市のホテルに滞在し、毎日PCR検査を受けていますが、
23日、新たに1人(20代)の陽性が判明しました。ウガンダ選手団の感染確認は2人目です。

泉佐野市は、選手団と同じバスに乗るなど接触があった職員4人を自宅待機にしています。
自宅待機中の市の職員が24日朝、取材に応じました。

「選手はPCR検査を毎日行っていますが、その際に検体の回収などを行っていた。
新たな感染者が出ないことを祈っている」(自宅待機の泉佐野市の職員 高垣秀夫さん)

ウガンダ選手団はホテルの宴会場で一緒に食事をしたり、ミーティングをしたりしていたということで、
感染の広がりが懸念されます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています