巫女バイトは10代の若い女性を募集しますが、理由はなんだろうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/25 02:18:13

    本当はバージンじゃなきゃダメなんだよね。
    今そんなん言ったら小学生しかいないかもだけど。

    • 4
    • 21/06/25 02:13:03

    よくわからないけど、今年齢制限して良いの?

    • 0
    • 42
    • 鬼隠しの血相
    • 21/06/25 02:06:29

    >>32
    想像したら草生えた(笑)随分、狂気に溢れた巫女♪個人的には横浜流星か山崎賢人の女性版みたいな美少女の巫女に会いたい!

    • 0
    • 21/06/24 13:35:59

    神事って 一見アレ?って内容の物もあるよね。
    男性器の形をした巨大な彫り物を担いで回る神事もあるし、
    ある国では、精液を飲み干す神事?もあるし。

    • 0
    • 21/06/24 13:32:08

    清らかじゃないとね。。。

    • 2
    • 21/06/24 13:30:50

    そういえば、君の名は。の主人公も清純そうな感じだったね。

    • 0
    • 21/06/24 13:22:51

    >>37
    昔の儀式、めちゃくちゃな儀式に思えちゃう。

    • 0
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/06/24 13:19:44

    巫女は処女でなければダメなんだってね。

    むかーし(1000年くらい前)は、巫女が神と交わる儀式があったらしい。
    (神が宿った的な男と、社でそういうことをするんだって)

    今はそういう儀式はないし。
    ただ、見栄えとして、若い女の方が良いね。

    • 4
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/06/24 13:09:46

    処女が欲しいみたいよ。
    わたしも高校の頃バイトしてた。処女じゃなかったけど

    • 2
    • 21/06/24 13:08:25

    >>33あ、シスターさん…そうなのかな?天使にラブソングをの、シスター。

    • 0
    • 21/06/24 13:03:00

    年の巫女さんはあまりいないよね。それは若い方が良いでしょうね。意味もないと思います。職員みたいだからボーナスが4回支給されるって聞いたよ。26歳か27歳ぐらいで巫女さんを辞めないといけないらしいですよ。私は巫女さんしてない人から聞いたのでその人の話が正しいかどうかは分かりません。

    • 0
    • 21/06/24 13:00:31

    おばさんの処女でも駄目なの?

    • 1
    • 21/06/24 12:59:59

    もう中学生やさかなクンの女性版…て感じの女の子に巫女さんして欲しいな。
    あくまで個人的に。

    • 0
    • 21/06/24 12:58:09

    >>11
    そうそう、生理の時は神棚触ったら駄目なんだよね。榊の水も変えられ無いよ。

    • 0
    • 21/06/24 12:57:53

    時代は変わった
    清い真っさらな身体じゃなくても良くなったよね

    • 0
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/06/24 12:56:01

    近所の小さい神社だけど社務所はおばさんだけ。正月だけはバイト雇ってるみたいだけど…

    • 0
    • 21/06/24 12:52:06

    >>20
    宮司さんが直接確認するのかもね

    • 0
    • 21/06/24 12:49:59

    長濱ねるって子もグループ辞めた後に
    巫女さんのバイトしたって言ってたよね

    • 0
    • 21/06/24 12:49:37

    神社仏閣に来るのは爺さんが多いよね、つまり目の保養に来る爺さんをあてこんでる。〈あそこの神社は若い子がいたよ〉みたいな口コミは絶対に広まるから、それを見たり聞いたりした爺さんが〈じゃ目の保養に行って来るか〉みたいな。

    • 0
    • 21/06/24 12:46:30

    >>24
    学生の頃巫女さんのバイトしてた。
    もちろん面接で処女ですか?とか聞かれなかったよ。笑
    あ、でもあまりにも派手な子は落としてた、髪も基本暗い色じゃないとダメだったし。

    • 0
    • 21/06/24 12:44:09

    >>15
    その点について、面接で聞かれたりするのかな?
    面接官は宮司さん?

    • 0
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/06/24 12:42:29

    >>22
    今は未婚の規定もないのは知らなかった
    女性の神主さんもいる時代だから不思議じゃないか
    資格があるのも初耳だしためになった

    • 0
    • 21/06/24 12:39:39

    >>4
    それは学生が多いからとか?

    私の従兄妹は巫女の資格持ってて神社で働いてたよ。
    今は結婚して子供もいるけど巫女やってる。旦那さんは神主さん。

    • 0
    • 21/06/24 12:33:51

    >>8 ひと昔まえは未婚と言えば処女と考えられていたから巫女=処女といった噂が流れた
    よって、正確には未婚者という条件はありますが、処女に限る訳ではない

    • 0
    • 21/06/24 12:33:38

    採用する側は いくら若くても勘で分かるのかな、経験ありか否か。

    • 0
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/06/24 12:29:45

    >>7
    っぽければいいんじゃない?
    若くて処女でも金髪でチョリースはダメだと思う

    • 4
    • 21/06/24 12:29:22

    確か処女しか無理なんだよね?

    • 3
    • 21/06/24 12:28:24

    >>15へぇ~!!!!!!!!

    • 0
    • 21/06/24 12:27:55

    ママスタ 為になるなぁ

    • 0
    • 21/06/24 12:27:43

    巫女さんって神様の奥さんのようなものだから、男性を知ってるとダメなんだよね。

    • 3
    • 21/06/24 12:27:14

    >>11そうなんだ…
    色々知ると面白いね

    • 0
    • 21/06/24 12:26:26

    神の使いだから純粋な乙女でないと。

    • 1
    • 21/06/24 12:26:24

    >>6納得しました

    • 0
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/06/24 12:26:00

    昔は生理とかも「汚」とみなされていた時代もあるし、未婚・未出産・初潮前、とか色々名残があるんじゃない?

    • 3
    • 21/06/24 12:25:48

    >>5熟女とかではなく、
    何故高校生くらいの年齢限定なんだろうと。

    • 0
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/24 12:25:11

    >>6これ聞いた事ある。

    • 2
    • 21/06/24 12:24:56

    >>3う~ん、どうかなぁ。
    ならば20代でも差し支えない気がする。
    だいたい高校生なんだよね。

    • 0
    • 7
    • サーロイン
    • 21/06/24 12:24:28

    処女の年がいってる人はいいのかね?
    体験済みの10代はどうなのかね?

    • 4
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/06/24 12:24:16

    巫女さんは神社とか神聖な場所での仕事だし、処女であるべきみたいなのなかった?

    • 8
    • 21/06/24 12:24:14

    清廉性?
    わからんけど巫女が熟女だとありがたみないよね笑

    • 1
    • 21/06/24 12:24:01

    年末の巫女さんバイトにインタビュー受けてる女性は だいたい10代。
    20代前半ですら見掛けなく、何故だろうと地味に疑問だった。

    • 0
    • 21/06/24 12:22:44

    未婚女性じゃなきゃだめだから

    • 3
    • 21/06/24 12:22:26

    >>1そういう意味合いなんだ!何か納得。

    • 0
    • 21/06/24 12:21:54

    処女が基本

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ