娘の名前に「アリス」ってありですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 12:16:43

    ご家族で話し合ってみてください

    • 8
    • 21/06/24 12:16:54

    ぼくたま

    • 1
    • 21/06/24 12:17:26

    相当可愛いならアリ。
    主レベルだとかわいそうだから
    やめとくのが吉。

    • 10
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/06/24 12:19:16

    アリサ、とかはだめなの?

    • 2
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/06/24 12:19:53

    お互いの両親、自分たちの顔を見て誰に似ても問題ないなら付けて良いと思う

    名前自体は可愛い

    • 8
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/24 12:21:08

    従姉妹が付けてた。
    正直ビックリした。ありさじゃなくて、ありす?って聞き返してしまった。

    • 1
    • 7
    • ザブトン
    • 21/06/24 12:21:18

    素敵な名前だけどプレッシャー

    • 10
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/24 12:21:26

    この名前は顔による。
    広瀬以上になる絶対的な自信があるならあり。

    • 15
    • 21/06/24 12:21:45

    由来によるかな
    不思議の国のアリスが好きで だったら残念かも
    正直うわって思うけど今時もう有りなのかもしれない

    • 0
    • 21/06/24 12:22:37

    主夫婦の顔面レベルによる。

    • 3
    • 21/06/24 12:23:16

    かわいい美人ならアリ。ハーフならアリ。
    おぶすなら、姫がつくのと同じで名前負けしてかわいそうに思う。

    • 8
    • 21/06/24 12:28:53

    名前負け絶対しない顔ならOK(笑)主と旦那さんの顔面はどんな感じ?誰もが見て美人とイケメンならアリスでもいいと思う。あとハーフ。

    • 8
    • 21/06/24 12:29:39

    広瀬アリスですら本名ではないぞ!

    • 19
    • 21/06/24 12:30:10

    あり!

    • 0
    • 21/06/24 12:31:34

    有寿でありすちゃんいたよ
    もう25歳くらいだけど
    可愛いくて顔ともあってた

    • 0
    • 21/06/24 12:32:22

    ナシス。

    • 5
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 12:32:44

    ヒトエの目やしじみ目や豚鼻ならナシ!

    • 4
    • 21/06/24 12:33:07

    いたけどブスだった
    無しだね

    • 5
    • 21/06/24 12:34:41

    顔立ちいいならあり。

    • 0
    • 21/06/24 12:35:42

    知ってるアリスはカナダとのハーフ、フィリピンとのハーフだったよ
    その子たちなら違和感ないよね

    • 4
    • 21/06/24 12:35:51

    ハーフならアリ

    • 2
    • 21/06/24 12:35:58

    憧れるし可愛いと思うけど、超和風顔の私がもしアリスなら合わない
    美少女やハーフの子のイメージ

    • 1
    • 21/06/24 12:36:14

    >>18
    いるよね。
    両親ブサイクなのに、華蓮とか愛里朱とかつけてて、その子もブサ

    • 3
    • 21/06/24 12:36:21

    知り合いで居る。最初名前聞いた時はビックリしたけど、そのうち慣れるよ。

    • 0
    • 21/06/24 12:36:22

    名字にもよる。広瀬とか有栖川とかじゃない?

    • 0
    • 21/06/24 12:38:10

    本人が喜んでるなら良いんじゃない?

    • 1
    • 21/06/24 12:39:24

    好きにしてください

    • 2
    • 21/06/24 12:41:36

    産まれて顔みて決めたら?
    (親バカフィルター外して)

    • 2
    • 21/06/24 12:42:14

    シンジタニムラ?

    • 1
    • 21/06/24 12:43:52

    はっきり言って相当可愛くないと名前負けすると思う。顔に似合ってない名前の子結構いる。
    そして幼名。
    自分の子は大丈夫と思わず、冷静に考えてみて。

    • 4
    • 21/06/24 12:46:08

    >>25
    確かに田中アリスじゃちょっとね(笑)

    • 4
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/24 12:46:27

    可愛い子だったら良いと思う。

    • 3
    • 21/06/24 12:46:41

    近くに二人いる。一人はフランス出身のママさん。すごく美人。
    もう一人は純日本人でフジモンみたいな顔であまりにも可哀想

    ハーフならいいと思うけど

    • 3
    • 21/06/24 12:46:53

    洋風なお顔だったらOKかなと

    • 2
    • 21/06/24 12:47:02

    >>25
    有栖川アリスはやかましいな笑

    • 5
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/06/24 12:47:40

    生まれてくる子が美人になる、絶対的な確信があるならアリ。
    そうでなければ、生涯十字架を背負わせることになる。

    そして、18歳までは、絶対に太らせてはいけない。

    「あの子、アリスって言うんだよ。かわいいよね」になるか、
    「あの子、アリスだって。ぷっ」になるか。

    容姿が全てになります。「アリス」とはそういう名前です。

    • 6
    • 21/06/24 12:52:11

    鏡をじっくりと見ながら「私の名前は〇〇アリスです」って言っても違和感が無ければアリなんじゃない?
    あとご主人にも「アリスのパパです」って言ってもらって、似あってるか考えて。

    • 3
    • 21/06/24 12:52:51

    蟻巣

    • 1
    • 21/06/24 12:53:28

    親目線ではなく第三者目線で見ても本当にかわいい子ならあり。
    普通、それ以下の顔なら辞めといたほうがいい。

    • 3
    • 21/06/24 12:53:40

    絶対やめておけ。

    • 5
    • 21/06/24 12:56:21

    自分、自分の母親、旦那の母親、それぞれ「アリス」って名前が似合う容姿や育ちなのか、冷静に考えよう。
    自分の子供が中年になって、転職先で自己紹介する様子を想像してみよう。

    • 3
    • 21/06/24 12:56:44

    めちゃくちゃブスでデブな幼稚園のママさんがアリスだわ。
    心の中でアリスって顔かよって思っちゃったよ。
    ごめんね。
    可愛いならあり!ハーフとかね。

    • 3
    • 21/06/24 12:56:53

    ハーフならいいけど日本人なら無し

    • 5
    • 21/06/24 12:57:54

    学校の先生で、平仮名で「ありす」がいるよ。。。

    • 0
    • 21/06/24 12:59:07

    アリスはハードル高いな。
    ありさじゃダメなの?

    • 0
    • 21/06/24 13:03:31

    在米だけど、アリスって何か古くさい。
    ママ友の義母がアリスで多分70代。
    3人子供いるけど、子供の友達でアリスって聞かない。 

    • 1
    • 47
    • リブロース
    • 21/06/24 13:08:07

    名付けたい理由は親のエゴじゃなく?
    若い娘時代までだよ、名前かわいいねって言われるの。
    人生の過半数以上はアリス?両親は日本人だよ・・・ね?って
    言われることになるけど、そういう将来を背負う娘さんのこと考えてる?
    自分が付けたいからじゃなく、気持ちよく人から読んでもらえる名前、
    枷を背負わせない名前にしてほしい。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 13:09:44

    アリスは正直、、
    顔がかわいくないと。。

    広瀬アリスぐらいには。

    • 3
    • 21/06/24 13:10:17

    有りッス有りッス。で、敢えて漢字で「蟻巣」なら尚更良いでありんす。

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ