バス停で女子学生の顔面殴る マスクずらしスマホで通話に注意 口論の末か

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/06/24 09:41:33

バス停で女子学生の顔面殴る "マスクずらし"スマホで通話に注意 口論の末か…市役所46歳職員の男逮捕
6/22(火)

 マスクをめぐるトラブル。専門学校生の顔を殴ったとして、石狩市役所の職員が逮捕されました。

 6月22日午前6時40分ごろ、札幌市北区麻生町のバス停近くで、石狩市役所会計課主任の久保田慎二容疑者(46)が、専門学校生の女性(20)の顔を平手打ちしたとして暴行の現行犯で逮捕されました。

 女性にケガはありません。

 当時2人は通勤通学のためバスを待っていて、女性がマスクをずらしスマートフォンで通話していたことを久保田容疑者が注意し口論となり、その後暴行に発展したということです。

 ほかにも久保田容疑者はバッグでも女性を殴ったとみられ、容疑を認めているということです。

 職員の逮捕について、石狩市は「事実関係を確認中」としています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/05 12:36:46

    腹が立ったからとカバン使ってまで殴ることを肯定してるのって男でしょ

    • 1
    • 21/07/05 12:30:54

    マスクはずしてどうせゲラゲラしてたんだろー。そして口論で言い返しまくったんだろー。殴るのは悪いけど自業自得だわ

    • 0
    • 21/07/05 12:28:25

    通話相手が耳の遠い祖父母か誰かなら、よりはっきり発音して話さなきゃ聞き取ってもらえないし、どんな事情があって電話してたから分からないけど…
    人前でマスク外したのは、今の時期はマズい。
    でも殴るのは問題外。犯罪。
    打ちどころが悪ければ失明、難聴、骨折などの後遺症が残る。

    それに犯人だって、どうせ相手が「女の子」だから腹いせに殴ったんでしょ。
    大男なら、しれーっと大人しくしてたんでしょうよ。卑怯者。

    • 3
    • 21/07/05 09:32:27

    >>89
    マスクしたままの人の声って電話だとすごく聞き取りづらいからじゃない?
    雑音がすごいんだよね
    大げさになるけど
    「あぼね、いば、でんばだいぼーぶ? ば、がおくででで、ちょっとばにばばないばぼ」
    みたいなかんじになることがある

    この女の子の場合はベストは
    「バス停を離れて、人気のないところで電話をする」べきだったよね
    マスク外して長話してれば気になる人もいるわけで
    自衛のためにもそうすべきだった

    ただそれでも
    殴っていいってことにはならないけどね

    • 1
    • 21/07/05 02:34:20

    >>88
    ネット民で、

    国語力なくてこういう掲示板に書いてある文章すら理解できなくて、感染予防に努めている人バカにしていてしまいには陽性になった人いた。アホかと思った。

    • 0
    • 21/07/04 15:52:13

    何故か電話する人ってマスク外して話す人多い。
    なんで?

    • 6
    • 21/07/04 14:03:46

    >>87
    ママ友で

    マスクや洋服に着いたウイルスが表面で増殖して
    手や指についたりマスクの内側に浸透して
    体内に入ったらどうしよう

    とか言ってた人がいた
    あほかと思ったことを思い出したよ
    不用意に鼻や口を触らなければいいし
    手を洗えばいいだけだよ
    後ろの人の飛沫限定で考える意味がない

    • 0
    • 21/07/04 00:51:08

    >>86
    後ろの人がヘ~ックション→髪の毛に→マスク外している時に鼻や口に。その場で直接ウィルスが体内に入るとは限らない。

    これ、今度のテストにでるからな。

    • 2
    • 86
    • リブロース芯
    • 21/07/03 23:25:04

    >>81
    感染の可能性だけで殴っていいとは思えないな
    それに自分がマスクしてるなら飛沫がかかるのはマスクだしね

    • 1
    • 21/07/03 23:08:51

    >>72
    そうだと思うけど、殴っちゃだめでしょ。

    • 2
    • 21/07/03 22:29:48

    手を出すのはだめだよね。でも、女の子も非常識だね。鼻マスクでも白い目で見られるのに、状況からして顎マスクだよね?批判はしないが同情もできないな。

    • 10
    • 21/07/03 22:17:47

    悪い事したから名前出たのはわかるけど、札幌でタクシーで暴れた弁護士の名前出ないのはなぜ?

    • 1
    • 82
    • サーロイン
    • 21/07/03 22:16:24

    マスクしてなくても
    女性殴るなんて最低

    • 8
    • 21/07/03 22:06:46

    >>80
    場合によっては感染の可能性はある。バス停止によっては人との距離保てない。後ろの人がノーマスクでお喋りやクシャミをすれば唾はかかる。

    • 3
    • 21/06/30 16:26:41

    マスクずらして通話してたところで屋外でしょ?
    自分がマスクしてたらそんな脅威でもないのに馬鹿なの?この職員

    • 2
    • 21/06/30 09:34:04

    >>75私は重度の喘息持ちだけど外では絶対にマスクはずらさないよ?

    • 3
    • 21/06/30 08:32:24

    ここの市役所行った事ある人いる?ほんとね、あれで金貰えるの最高だねレベル。笑

    • 3
    • 21/06/30 08:26:56

    連続で被害者叩いてる人って文体が似てるな

    • 6
    • 21/06/30 08:22:46

    >>75
    マスクをずらしスマートフォンで通話と
    喘息で息が苦しくて思わずマスクを外した瞬間を一緒にするなよ

    • 3
    • 21/06/30 08:00:58

    悪いことをした人は法が裁くんだよ。
    個々の判断に基づいて、それぞれが私的制裁を加えて良いなら法治国家とはいえない。
    犯人を擁護している人は、自分の子供のマスクがズレていたからと見知らぬ男に平手打ちされカバンで殴られても文句は言わない人なんだろうけど。

    喘息で息が苦しくて思わずマスクを外した瞬間に、事情を知らない赤の他人の男から殴られた人がいても犯人を擁護するのかな?

    • 4
    • 21/06/30 07:33:33

    注意しても分からないのだとしたら叩いてもいいでしょ。いつの時代も間違いを正した人が悪者にされるのは嘆かわしい。

    • 8
    • 21/06/30 07:15:56

    今のご時世マスク外して通話はダメだろ…。まだヒソヒソ程度ならともかく、普通にバカ笑いしながら喋ってそう。

    • 8
    • 21/06/30 07:04:28

    >>58
    思った。

    生意気に、うざいんだけど…とか生意気に口答えしてそう。

    • 10
    • 21/06/30 02:32:29

    怒りは恐怖の2次反応。怯えてるから防御反応で怒ってる。

    • 0
    • 21/06/30 02:18:23

    殴っちゃ駄目でしょう。

    • 4
    • 21/06/30 00:48:11

    >>49
    加害者暴力振るわれたの?

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/06/29 14:33:28

    いつ行ってもガラガラな市役所、働いてる人達はいつも楽しそうにお喋りしてます。

    • 3
    • 21/06/29 14:26:23

    >>61
    確実にそうだろうね。
    しかも、まだ世間知らずそうな若い子だから格好の餌食だったんだろうな。
    手で殴ったりカバンで殴ったりしたなら、もし犯人がコロナだったら被害者に感染させる恐れがある。
    日頃からストレス解消と称して弱いものに対して暴力を振るう輩だったと思う。
    温厚な常識ある大人が、マスクずらした子を1人見かけただけで殴りかかるなんてできないよ。

    • 7
    • 21/06/29 10:11:04

    気持ちはわかるよ
    私もバスでノーマスクの人が隣に座ってきた時にすごく嫌だったもの
    でも手は出したらダメだね

    • 10
    • 21/06/29 10:09:26

    どっちもどっちって感じがする

    • 13
    • 21/06/29 09:45:28

    女の子は全くやり返してないのかな?

    • 0
    • 21/06/29 09:42:48

    この女の子の態度が悪かったのでしょうね。
    暴力をふるってしまったおじさんは勿論駄目だけど、バス停で午前6時40分と書いてあるからほぼ毎日会っていたのではないかな?
    目に余っていたのではないかな。

    • 14
    • 21/06/29 09:34:13

    女子学生じゃなくて自分よりがたいのいい厳つい男が同じことしてたらうつむいて何もしなかっただろうね。
    こういう人ってさ。

    • 17
    • 21/06/29 09:30:45

    手出した時点で何言っても負けw

    • 14
    • 21/06/29 08:49:50

    このご時世、マスク無しで飛沫飛ばす行為は非常識だよ。

    • 11
    • 21/06/29 08:34:48

    殴るのはダメだけど、これって学生側もそれなりに反論したんだろうな。
    今のご時世、外でマスク外すなんて食事中以外やらないよ。マスクあると電話聞こえ辛いのはわかるけど学生がそんな大事な急ぎの電話してるとは思えないし。
    女もおじさんナメてかかって対等に喧嘩してたくせに手出されて急に被害者ヅラってかんじ。

    • 20
    • 21/06/29 08:29:02

    >>54
    たしか公務員ってちょっとしたことでも実名報道されることになるって聞いたことがある

    • 1
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/06/29 08:26:59

    マスクについては神経質な人もいるし電車内で喧嘩もよくニュースになっているじゃん。
    過敏症でマスクができないわけじゃなくて、電話をするためにずらしていたのなら、注意された段階で戻せば良かったのに。
    だからって叩いたり殴るのは問題外だけどね。

    • 10
    • 21/06/29 07:26:56

    女は一度は痛い目みなきゃ。
    生意気な女が増えるいっぽう。
    男が手を出さない出したら警察、その盾があるからか自分を女王か何かと思いこんでる。

    • 4
    • 21/06/29 02:14:12

    これが、市役所の職員ではなく、一般サラリーマンなら、ニュースにはなっていない気がしないでもない


    • 5
    • 53
    • シマチョウ
    • 21/06/29 01:51:41

    どっちもそれぞれ悪い。

    • 6
    • 21/06/29 01:42:37

    >>50
    同感!
    女だから暴力振るうの無し!?
    これこそ男女差別だわ!
    ちゃんとマスクしない女が悪い!

    • 15
    • 21/06/29 01:39:50

    口論となったとあるけどこの女も
    すみませんって謝ればよかったのに。

    • 13
    • 21/06/29 01:37:20

    >>37
    こういう人のせいで性差別はなくならないんだよねー

    • 10
    • 21/06/29 01:36:23

    >>47
    フェミって感じ。なら男に暴力振るうのはいいの?

    • 4
    • 21/06/29 01:30:52

    最低!

    • 0
    • 21/06/29 01:27:09

    女子供に暴力振るう奴は死刑

    • 2
    • 21/06/29 01:25:50

    女性は、暴力に発展する頭おかしい人がいるってことを知らなかったのが悪い
    自分を守れるのは自分だけ
    あまりに生意気な態度とってると相手によっては殺される可能性だってあるんだから

    • 5
    • 21/06/29 01:18:21

    女の子はハンズフリーでマスクなし。←会話丸聞こえもなんか嫌
    「うるさい!マスクもしないで」←この一言目。こっちが本心でしょ。

    耳障りだったんでしょうね。おっさんのコンディションが悪くて。

    女がきっかけを作っただけで、暴力振るうやつは捕まってヨシ!!

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ