中国製ワクチンを接種した医療陣350人以上がコロナ感染【インドネシア】

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/06/24 08:19:53

中国シノバック接種したインドネシアの医療陣、約350人が感染…「効果に疑問」

2021/06/20 08:27

インドネシア地域では中国製薬会社シノバックが開発したコロナワクチンを接種した医療関係者数百人がコロナに感染したことが発覚した。

ロイターは18日(現地時間)、現地当局関係者の発言を引用してこのような内容を報告した。報道によると、インドネシアのジャワ州クロドス地域で、シノバックワクチンの接種を終えた後にコロナに感染した医師など医療関係者の数は350人を超えた。

クロドスの保健局長は「感染した医療従事者のほとんどは無症状で自己隔離している。このうち数十人は高熱と血中酸素飽和度の低下のため入院した」と説明した。

この地域では約5000人の医療従事者がコロナ防疫前線に投入されて活動している。インドネシアではワクチン接種者のほとんどがシノバックワクチンを接種し、先月から中国産シノファームと英国産アストラゼネカワクチンも接種を開始した。

優先接種対象者であるこの地域の医療関係者は、ほとんどがシノバックワクチンを接種した。しかし、大規模な感染が起きてワクチンの有効性に関する疑問が提起された状態だ。

シノバックのワクチン開発はだいぶ前に完了したが、世界保健機関(WHO)は今月1日になってようやくシノバックの緊急使用を承認した状態だ。

この地域のほか、すでにワクチン接種を終えた医療従事者が感染したり死亡した事例は、インドネシア各地で報告されている。

首都ジャカルタでは、ワクチン接種を終えた医師6人が感染し、入院したうちの1人は集中治療室にいることが分かった。

医療スタッフは、最近流行しているコロナデルタ変異にシノバックワクチンが効果があるのかどうかも懸念している。インドネシアではコロナ発生後、約1000人の医師や看護師が感染で死亡した。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0620/10304147.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 13:16:32

    >>15こっちも爆とかよろずインドネシア掲示板とか色んな掲示板みてから来たんだけど

    インドネシア、ワクチン打ったけど医療崩壊しそうっていうの話題だね
    こういうのみるとワクチンって……
    って思う

    • 1
    • 21/06/28 21:53:32

    >>16
    中国や北朝鮮の政府が発表してる数字って、どこまで信じていいんだろうね

    • 4
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 10:58:17

    ワクチン外交w

    • 1
    • 21/06/26 10:07:45

    武漢で発生したウイルスで一番長く研究できたのに結局、できたワクチンは粗悪品。まさに中国らしいよね。

    • 10
    • 21/06/26 09:27:32

    >>12
    中国人選手は打ってそうだよね。

    • 0
    • 21/06/25 21:38:21

    中国国民は中国製のワクチンで効果あったのよね?
    あれも嘘なん?

    • 5
    • 21/06/25 16:30:49

    ワクチン、色んな噂とかすごくあるから本当にこわいよね~

    ワクチンとかは、日本だけじゃなくて海外のことも知りたいから
    ここのこういうレスとか、よろずインドネシア掲示板とか
    各国の情報は助かるわ~

    • 3
    • 21/06/25 08:34:14

    だから不活化ワクチンはコロナウイルスには効かないんだよ。SARSやMERSの時もそれでできなかった。

    • 1
    • 21/06/25 08:24:37

    >>12
    ファイザーがワクチン提供するらしいよ

    • 1
    • 21/06/24 18:04:41

    シノバックワクチン接種の選手、日本に入国する?

    • 0
    • 21/06/24 17:50:46

    爆発しないだけまだマシ。

    • 1
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 17:42:28

    中身は生理食塩水だけだろ

    • 7
    • 21/06/24 17:40:52

    だからEUはチャイナ製ワクチン接種した人を入国禁止してんだよ

    • 11
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 08:37:12

    ほらね

    • 10
    • 7
    • エンピツ
    • 21/06/24 08:28:39

    逆に効果がないから副反応も出ないわけよ

    • 11
    • 21/06/24 08:26:47

    中国に毒されたインドネシアも悪い

    • 10
    • 21/06/24 08:25:11

    もう中国はおとなしくしていて下さい
    余計なことするな

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/06/24 08:23:33

    シノバックを接種して感染が収まった国ないよね

    • 12
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 08:23:12

    中国クソだな。

    • 14
    • 21/06/24 08:22:12

    まさに安かろう悪かろう

    • 16
    • 21/06/24 08:21:40

    中国シノバック製ワクチン、有効性3%は伊達じゃない

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ