カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
21/07/16 12:16:24
勉強はどれも不得意だったけど、その中でも一番苦手なのは算数。簡単な暗算も時間がかかる。と言うか出来ない。数字を考えると頭の中にモヤがかかってしまう感じ。学生時代の担任にため息つかれる程。結局逃げてきた。けど高1の長女が私と全く同じに育ってしまった。昨日担任から数学の成績について電話がきて進級が危ないと言われた。他にも「数学が出来ない事を本人は周りに隠しているというか、認めたくないような感じなんです。問題を理解していないのに分かった!と返事をしています。」って…まるで自分の事を言われてるようで何も言えなかった。塾は金銭的に無理だし、私も教えられないし、担任ともどんな風に話したらいいのか分からない。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
21/07/19 08:28:36
>>42 学習障害じゃないかな?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:26:41
14
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 01:06:39
28
4
26/06/23 02:08:33
314
5
26/06/23 01:59:40
22
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 なか肉
21/07/16 12:16:24
勉強はどれも不得意だったけど、その中でも一番苦手なのは算数。簡単な暗算も時間がかかる。と言うか出来ない。数字を考えると頭の中にモヤがかかってしまう感じ。学生時代の担任にため息つかれる程。結局逃げてきた。けど高1の長女が私と全く同じに育ってしまった。昨日担任から数学の成績について電話がきて進級が危ないと言われた。他にも「数学が出来ない事を本人は周りに隠しているというか、認めたくないような感じなんです。問題を理解していないのに分かった!と返事をしています。」って…まるで自分の事を言われてるようで何も言えなかった。塾は金銭的に無理だし、私も教えられないし、担任ともどんな風に話したらいいのか分からない。
通報
返信コメント
No.56 テール
21/07/19 08:28:36
>>42
学習障害じゃないかな?