家電の段ボールって捨てるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/23 12:50:52

    即捨てる
    靴買った時の箱すら貰わないくらい箱類いらん

    • 0
    • 21/06/23 12:49:11

    段ボール捨てちゃいけない家電はホットプレートだけ。
    あれは埃かぶるから段ボールに収納した方が良いと思った。

    • 1
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/06/23 12:48:02

    箱に保証書があるやつだけ置いてる

    • 0
    • 21/06/23 12:47:43

    >>24
    うちも旦那が捨てない。
    家電以外にもドコモの箱とか袋も捨てないし、Switchとかゲームの箱も売るときに必要だって。
    もう呆れるよ。

    • 1
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/06/23 12:44:35

    捨てる
    扇風機やヒーターは袋被せて物置に置く

    • 1
    • 21/06/23 12:43:15

    即捨てる。段ボールって暖かいからGの住処になるって聞いてから余計に。ダニとかすごそう。

    • 0
    • 21/06/23 11:52:19

    家電に限らずダンボールはすぐ捨てるね。置いといても邪魔だし。

    • 0
    • 21/06/23 11:50:59

    即捨てる。できるなら箱だけ店に置いていきたいぐらい。

    • 0
    • 21/06/23 11:50:00

    湿気が溜まるしゴキブリの巣になるし、取っておく意味が分からない。

    • 0
    • 21/06/23 11:48:15

    どこにどう保管されてて通ってきたかわからないから、即捨てる!!

    • 0
    • 21/06/23 11:38:26

    バンバン捨てる。
    季節物で出番おわって片す時は、大きなビニール袋被せて仕舞う。
    箱に入れて片した方が上に重ねて物置けるからデッドスペース作らなくていい、って言うけど、あの重ねていくのが嫌いで。
    結局1番下になったの出す時に大変になる。
    だから数カ月で季節巡ってきて、また使うために必ず出す物は箱入れずにビニール袋だけ被せてなんとかコンパクトに納まるように片す。
    ようにしてる。

    • 1
    • 21/06/23 11:36:12

    旦那がとっておく派でホント邪魔

    • 2
    • 21/06/23 11:34:24

    すぐ捨てる。段ボールはGの家だから。

    • 1
    • 21/06/23 11:32:38

    捨てるよー
    壊れるまで買い替えないし、取っておいても使わない

    • 0
    • 21/06/23 11:31:13

    賃貸に住んでた頃は取ってたのもあったな。
    今は邪魔になるから全部捨てる。

    • 1
    • 21/06/23 11:26:51

    確実に使い倒す家電の箱は捨てる。
    ストーブとか、プリンター、シーリングライトの箱は売る場合があるから取ってあるよ。
    梱包する時楽だし、オークションでも箱ありとなしでは箱ありの方が人気。
    今は2帖の納戸が空箱だけの部屋になってる。

    • 0
    • 21/06/23 11:25:53

    昔は取っておいた
    ウチは転勤族なんだけど、引っ越しの度に業者さんから「(電化製品の)外箱は残しといた方がいいですよ」って言われてたから
    それ以来、場所を取って困ったけど捨てずに取っておいた
    でもある引っ越しメーカーに頼んだ時 外箱を引っ張り出してたら、家電製品の梱包が済んでた事があった
    それを見て、外箱は必要無い事を悟ったわ(笑)

    • 1
    • 21/06/23 11:18:52

    捨てる。
    とっておくって考えたこともない

    • 0
    • 21/06/23 11:16:30

    売るときに必要かなーと思って取ってあったけど、要らなさそうだね。

    • 0
    • 21/06/23 11:13:58

    捨てる。旦那はとっとく派だから旦那の部屋箱だらけ。意味わからん

    • 0
    • 21/06/23 11:12:41

    捨てる
    虫が一緒に入ってたりくっついてたりで汚いから家に置いときたくない

    • 0
    • 21/06/23 11:06:41

    取っとく考えはなかった

    • 0
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/06/23 10:55:44

    ダンボールに虫がわくって聞いてから、ガンガン捨ててる

    • 1
    • 21/06/23 10:54:39

    >>5
    私は見えるところは綺麗にして見えないところが散らかってるタイプ。

    • 0
    • 21/06/23 10:53:45

    安心。
    心置きなく捨てますわ

    • 0
    • 21/06/23 10:53:37

    捨てるよー資源ごみの日に

    • 1
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/06/23 10:53:28

    転勤族でもないからすぐ捨てるよ。ダニやゴキの巣になるからね。

    • 2
    • 21/06/23 10:53:27

    捨てる。
    一時期何かいるような気がして中の発泡スチロールとかもとっておいたけど、要らないなって思ってから一気に処分した。
    おもちゃの箱とかは要るような要らないような…と迷って捨てたり捨てなかったり。

    • 1
    • 21/06/23 10:53:05

    子どもたちが散々遊び尽くした後に捨ててる。
    大作が出来ると捨てないでくれというが、気づかれないうちに捨てるw

    • 1
    • 21/06/23 10:52:51

    ダンボールはGが卵を産み付けると聞いた事があるのでなるべく捨てる。

    • 2
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/23 10:52:12

    とっとく人は汚部屋の可能性高い。

    可能性高いだけよ。怒らないでね。笑

    • 1
    • 4
    • ハツモト
    • 21/06/23 10:52:07

    必要になるかなーと思ってとりあえず置いておくけど結局大掃除の時などに捨てる。
    賃貸を転々としてた時は引っ越しに便利だった。

    • 2
    • 21/06/23 10:52:04

    うん、捨てる

    • 1
    • 2
    • クラシタ
    • 21/06/23 10:52:00

    収納の都合で置いてるものも少しあるけど、基本は捨ててる。

    • 1
    • 1
    • タチギモ
    • 21/06/23 10:52:00

    季節家電は取っておく事多い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ