38歳で年中児のお母さん、年取ってるかな?

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/06/22 19:20:47

保育園に通ってる娘に、
私は若いお母さんになれるかな?って言われました。
それってお母さんがおばさんってこと?と聞くと、
特に返答が返ってこなかったので、おばさんだと言いたいんだと思います。
皆さんの周り的にどうですか?

うちは一番上の子が12歳です。
上の子達の幼稚園では、40前くらいのお母さんって結構いたなと思っていましたが、保育園と幼稚園では違ったりしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 19:51:10

    やはり少し遅い方なのかもしれませんね。
    周りの友達も大卒で就職し数年後に結婚が多かったので、同級生もみんな子供の年齢は同じくらいだったんです。

    • 0
    • 21/06/22 19:56:17

    子供に今さっき聞いてみました。
    もっと早く産んでほしかった、ただ、それだけみたいです。服とかかわいいの着た方がいい?
    痩せた方がいい?と聞きましたが、そういうことじゃない。と返されました。
    上の子達が、お母さん◯◯(娘)の親の中で一番年上なんじゃない?といって私を茶化していたのを聞いてたのかもしれません。

    • 2
    • 21/06/22 19:58:25

    娘は4月生まれで上の子達もいるので、比較的精神的に考えていることが大人だと思います。

    • 0
    • 21/06/22 20:34:29

    >>44
    それも正直あると思うんだよね。10年前の自分と比べてもやっぱり老けたと思うし。
    何個か前のコメントでもあったけど、肌の張りとか透明感とか20代のお母さんとは違うなぁと思う。

    • 0
    • 21/06/22 20:39:14

    >>42
    多分ね、話の節々でもあった気がするんだよね。最近、上の子の写真とか整理してて、今のお母さんと服装とか全然違うねって話したりしてたんだよね。娘なりに年齢のこと気になってたのかもしれないと少し反省してる。

    • 1
    • 21/06/22 20:42:48

    >>47
    そんなんだね。
    今、娘のママ友関係は偶然同じ歳くらいの人が多いんだけど、後の親御さんはコロナで行事ができないこともあって全く知らないんだ。
    少し若くみえそうな服買ってみようかな。

    • 0
    • 21/06/22 20:49:00

    >>50
    髪!わかりますw
    もうね、カラーは痛むから出来なくなってて、短めにして自然に見えるようにブローしてアホ毛出さないように塗ってるw
    艶は無理でも清潔感だけは忘れないようにしてるよ。

    • 0
    • 21/06/22 22:38:59

    >>58
    そうだよね。私も聞き方良くなかったなと反省してる。
    なんとなく後ろめたさがどこかにあったんだと思う。女の子ってお母さんがスカート履いてるだけで素敵って思うときあるよね。(上の子達のクラスの女子とか、スカート履いていくだけて、おしゃれ!って話しかけてくれたり)そういう気持ちを汲んであげなくてはいけなかったんだけど、ついつい後回しになってた気がする。たまにはスカート履いたりしないとね。

    • 0
    • 21/06/22 22:42:21

    >>60
    子供によっても違うのかもね。うちの子は、結構話すよ。
    他のお母さんの車は小さくて、色も可愛い。
    うちはなんで古いし大きい車なの?って(笑)
    上の男の子達はそんなこと言わなかったから、女の子ってよく見てるんだなって感心してたけど、逆に珍しかったのかな?

    • 0
    • 21/06/22 23:23:22

    >>70
    男の子も意外に見てますよね。
    同級生と息子の会話を聞いてると、最近は誰々のお母さんは美人だとかいいますよ(笑)
    ちなみに私はかっこいいよねって言われてるらしいです。多分筋トレしてるからかな(笑)
    女の子は外見で見てるから、頑張りようがあるけど、男の子は美人か否かだから、ちょっと怖いなと思ってます。

    • 0
1件~10件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ