「しつけでクローゼットに」2歳男児が一時心肺停止 20代母親を逮捕へ

  • なんでも
  • マキ
  • 21/06/22 17:53:49

札幌市北区にあるアパートで、2歳の男の子が心肺停止の状態で倒れているのが発見されました。

警察は「しつけでクローゼットに押し込めた」などと話している20代の母親を、監禁の疑いで逮捕する方針です。

事件があったのは、札幌市北区北38条西2丁目のアパートです。

22日午後2時ごろ、2歳の男の子が室内でひざを抱えて倒れているのを、通報を受けて駆けつけた救急隊が発見しました。

男の子は心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、その後回復したということです。

警察によりますと、同じ部屋にいた20代の母親は「クローゼットの中に子どもをしつけとして押し込んでいた」という趣旨の話をしていて、容疑が固まり次第、監禁の疑いで逮捕する方針だということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/30 23:59:14

    >>231
    開かないように物を置いていたとか書いてあったような
    開かないと怖くて大人でもパニックになると思う
    こわかった思う
    可哀想に

    • 0
    • 21/06/30 23:56:55

    この2歳の子、グレーゾーンだったらしいよ。うちの子もグレーゾーン。今4歳でだいぶやりやすくなったけど、2歳の時は本当に大変で、私も何度もクローゼットに閉じ込めた。力のある子だったから自分でこじ開けてたけど、私もニュースになってたかもしれない。

    • 0
    • 21/06/25 17:39:03

    可哀想に

    • 2
    • 21/06/25 14:07:12

    >>212
    かしこそうにみえない。

    • 0
    • 21/06/25 14:04:41

    被害者の男の子の笑顔が可愛すぎて心が痛い。

    • 1
    • 21/06/25 14:03:22

    「死ぬとは思わなかった」ってさ、
    日常的に死なない程度にやってて感覚分からなくなっちゃったんだろうね。
    「開けられないように押さえていた」って普通はしないよそんな事。
    想像しただけで息苦しくなる。

    • 2
    • 21/06/24 17:15:44

    >>223
    栃木県で一度通報。
    虐待の事実はなかったらしい。
    北海道に越してきて、こちらの児相が4月に2回面会したけど、子供は寝てると言われ子供とは面会出来なかったらしい。

    • 0
    • 21/06/24 17:14:10

    >>226
    畠山鈴香は変な人でしょ。
    発達障害とかありそう。

    • 0
    • 21/06/24 17:11:32

    祖父母も健在ならまだ若いだろうに、何があった

    • 0
    • 21/06/24 17:09:06

    >>216
    近所なんだけど、最近は窓を開けていても室温が30℃くらいの日もあるよ。
    クローゼットの中ならもっと暑いだろうし、熱中症だと思う。

    • 0
    • 21/06/24 09:48:44

    >>225
    自己中だから自分の保身のことしか考えてないと思うよ。
    可哀想なことをした申し訳ないとかいうけど、自分の罪を軽くするためでしょう。
    畠山鈴香とかも子供殺したあとも行方不明扱いにして騒いでたじゃん。
    邪魔だなと思っても殴ったり殺したりまともな人間はしないでしょ。

    • 1
    • 21/06/24 09:30:49

    日頃から虐待してた人って実際子供亡くなったらどう思うんだろう。
    本当に後悔して反省するのかな?いなくなって清々したくらいに思ってそう。殺しといて数年で自由の身だもんね。もっと虐待の罪重くしてほしい。

    • 2
    • 224

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 09:21:09

    >>221
    え、やっぱりそうなんだ!
    母親擁護の気持ち悪いコメント多くてビックリしてたけど、ほら、やっぱり普段から虐待してたんじゃん!

    • 3
    • 21/06/24 08:41:08

    また助けられた命

    • 0
    • 21/06/24 08:36:00

    もともと虐待してたみたいだね
    以前住んでたとこでも通報されてるって

    • 4
    • 21/06/24 00:42:01

    しつけでクローゼットに入れる意味が分からない。
    クローゼットから出てきたらいい子になってるとか思ったのかな

    ちょっと痛い目に合わせてやろうって思ったんだよねどうせ。
    2歳相手にやることかよ

    • 8
    • 21/06/23 22:24:32

    いい加減虐待死は殺人事件として扱って下さい。本当、まじでね。親に殺されるなんて、他人に殺されるよりキツいと思うよ

    • 8
    • 21/06/23 21:59:31

    口塞いでフラフラになってる子閉じ込めたとか?

    • 0
    • 21/06/23 21:58:25

    亡くなったんだ…回復したのかと

    • 1
    • 21/06/23 21:49:31

    30分閉じ込めただけなら死亡なんてしないよね。北海道ならそこまで暑くなかっただろうし熱中症も考えにくい。
    殴る蹴るされたとか?

    • 1
    • 215
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 21:46:59

    >>202子が小学生になって口が達者になると、かわいいもんだったなと思えるんだけどね。

    • 0
    • 21/06/23 21:44:23

    >>212
    ちゃんとした由来があれば良いんじゃない?みたいな上から目線ではないけど、考えてつけた結果キラキラネームになったとかならかっこいいなって思う

    • 0
    • 21/06/23 21:24:51

    >>211
    ママスタは高齢出産の人が多くない?

    • 0
    • 21/06/23 21:24:00

    >>209
    もこみち的な由来あるのはキラキラじゃないんじゃない?

    • 0
    • 21/06/23 21:19:47

    >>180
    若く産んだことだけが誇りで高齢にマウントしたくてたまらない層がけっこういるママスタでそれを言っちゃイカンよ

    • 0
    • 21/06/23 21:18:01

    言うこと聞かないと押し入れにいれるわよ!なんて昭和の時代はよくあったけど、監禁罪が成立するんだ。
    ちょっとクローゼットに閉じ込めて死ぬとは思えないから丸一日閉じ込めてたとかかな?

    • 3
    • 21/06/23 21:13:21

    >>207
    ちゃんとしてる人のその名前の由来聞いてみたい

    • 0
    • 21/06/23 21:11:37

    その後回復したってなってるのに亡くなったの?

    • 1
    • 21/06/23 20:07:06

    >>189キラキラネームでもちゃんとしてる人いるよ

    • 0
    • 21/06/23 19:20:58

    >>197
    莉蒼ちゃんって。

    何て読むんだっけ?男の子だけど、女の子みたいな名前だったような。

    • 1
    • 21/06/23 19:18:38

    前の住居で虐待の通報あったんだってね

    • 0
    • 21/06/23 19:17:50

    ニュース見た?
    母親のピアスすごかった。
    片耳に10個くらい!


    ずっとクローゼットに入れて出れないようにしてたみたいだね

    • 1
    • 21/06/23 19:15:06

    >>184納得した

    • 1
    • 21/06/23 19:10:23

    なんかわかる。2歳ってめっちゃ反抗的だし
    シカトしても何してもやってくるから夏ベランダに追い出した事がある
    3歳までは、マジ親が無関心か怒りの導線無くすしかないね
    毎日つき合ってたら身が持たない

    • 1
    • 21/06/23 19:08:58

    >>172
    閉じ込められてただけなら「痛いよ」って言葉は出てこない気がするけど、どうなんだろうね。暗くて怖い、暑くて苦しい、寂しい、悲しい、とかなら解るけど。本当の死因はなんだったんだろう。

    • 5
    • 200
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 19:08:22

    また北海道…

    • 0
    • 21/06/23 19:05:55

    >>176
    シングルだよ。シングルなのに何故か無職。

    • 3
    • 21/06/23 18:57:14

    >>195
    放置虐待親が「私は違うきっと子育てに行き詰まった親がやったに違いない」って現実逃避してるんだよ
    ネグレクト気味の親がめんどくささからクローゼットに入れて忘れてた結果だろうに
    知人で赤ん坊2ヶ月の時にLINEゲームにふけってる子いたわ

    • 3
    • 21/06/23 18:56:26

    もう読めないお名前の話題はでた?

    • 3
    • 196
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 18:55:35

    亡くなってしまったのね。
    暗闇に押し込められて、怖かっただろうね。
    可哀想に。

    • 2
    • 21/06/23 18:53:17

    >>191
    放置する親だったからクローゼットに放置されて死んだんじゃん
    ちょいちょいしつけと虐待の区別がついてない親いて怖いんだけど

    • 1
    • 21/06/23 18:36:31

    閉じ込めることは躾でもなんでもないただの虐待だよ!!恐怖だけ与えて馬鹿な母親。

    • 5
    • 21/06/23 18:31:38

    限界感じてすがる想いで児相に相談した時、取り合ってもらえなかった。

    • 0
    • 21/06/23 18:29:58

    可哀想に
    怖かったと思う
    躾やイヤイヤ期とても大変だとは思うけど
    やってしまったこともう2度と戻らないからね
    お母さんは押し込んだら携帯でも触ってたらあっという間だろうけど
    ずっとお母さんのこと思って泣いてただろうね

    • 3
    • 21/06/23 18:29:04

    まだ放置子の方が生き延びられたのかな。
    変に一人で抱えるママだと助けてって周りに言わないでなんとかしようとしてそう。

    • 1
    • 21/06/23 18:21:20

    多分30分じゃないな
    換気がないクローゼットとかならただでさえ暑いのにさらに蒸し暑いだろうし+泣いてたりしたら体温が高くなるし
    それで長時間とかだったら普通に危ないと思う

    • 5
    • 21/06/23 18:18:11

    自分は2歳児の母親だけど、同じ子育て支援教室に通ってるお母さんたちは、みんなしっかりしてる人ばかり キラキラネームも一人もいないから、何か別世界のニュースに感じる

    • 2
    • 21/06/23 18:17:15

    回復ってなってたけど、亡くなったんだね。
    怖くてたくさん泣いたんだろうな。

    • 1
    • 21/06/23 18:12:32

    1度自宅に訪問の際「昼寝してる」から子供には会えずって、毎回そうじゃん、寝てるからとか居ないとかさ、強制に会えるように国も何とかしろよ、救えた命も救えないよ日本本当に糞

    • 8
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ