母子手帳紛失…これからどうしたらいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • サーロイン

    • 21/06/22 12:47:39

    このトピ見て中身写真撮っておこうって思った

    • 0
    • No.
    • 13
    • センボン

    • 21/06/22 12:11:02

    再発行してもらった事あるよ!
    予防接種の記録は職員が書いてくれた。

    • 1
    • 21/06/22 12:09:49

    母子手帳のどの部分が重要視?
    妊娠の記録も出産した病院なら残ってると思うから事情説明して今すぐじゃなくていいからって駄目元でお願いするとか。
    成長、発達の記録はどうしようもないかも。
    母子手帳無くなるの悲しいね…でも子供さんが元気に健在してるならそれ以上のものはないと言い聞かせるしか…。

    • 0
    • 21/06/22 12:08:48

    ちなみに、事故で紛失とは?!
    もし差し支えなければどうやって紛失したのか知りたいです。

    • 2
    • 21/06/22 12:08:08

    そう考えたら、ほかに写したり記録したりせず母子手帳一冊が全ての頼りだったな

    • 4
    • No.
    • 9
    • サガリ

    • 21/06/22 12:07:52

    今までの記録は戻らなくても
    これからのために再発行してもらいましょう!
    あとは記憶を辿って覚えてる範囲のものはメモしておきましょう。
    いろんな思い出も詰まってたでしょうに、ショックですよね。

    • 3
    • No.
    • 8
    • サーロイン

    • 21/06/22 12:07:42

    役所で再発行すれば?
    自分で書いた子供の記録は仕方ないけど、予防接種はうった病院に問い合わせれば教えてくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ソトモモ

    • 21/06/22 12:06:31

    >>6
    今時間があるなら電話で問い合わせしてみなよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • ネック

    • 21/06/22 12:05:30

    母子手帳自体は子供が中学生になっててもして貰えるんですか?
    接種記録はたしかに今提出しているものをコピーさせて貰えれば大丈夫そうですね。でもいろいろ書き込んだ母子手帳がなくなってしまったのは辛いなぁ…。
    体は大丈夫です。

    • 1
    • No.
    • 5
    • テール

    • 21/06/22 12:04:03

    再発行は出来ないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • トモバラ

    • 21/06/22 12:03:50

    役所で再発行
    予防接種の履歴は、受診した小児科に要確認


    以上

    • 0
    • No.
    • 3
    • ハチノス

    • 21/06/22 12:03:30

    新しく発行してくれるよ

    お体は大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ギアラ

    • 21/06/22 12:03:21

    病院行って記録写してもらうしかないんじゃ?あと子供が何歳か分からないけど幼稚園から接種記録提出するよね?それを見せてもらうとか

    • 2
    • No.
    • 1
    • ソトモモ

    • 21/06/22 12:03:09

    役所で再発行して貰えないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ