「コロナワクチン接種すると磁石になる」反ワクチン医師が主張

  • ニュース全般
  • センボン
  • 21/06/21 17:29:15

「接種すると磁石に」反ワクチン医師が主張

2021-06-09

8日、整骨医のシェリ・テンペニー氏(Sherri Tenpenny)は、オハイオ州議会の下院保健委員会で行なった証言の中で、ワクチン接種者は磁気を帯びていると述べるなど、陰謀論めいた主張を唱えた。

公聴会は、ワクチンの義務化や接種状態の開示を求めることを禁止する法案を審議するために開催された。

テンペニー氏は議員らに「インターネットに出回っているが、ワクチンを打って、磁化した人々の画像をみなさんは見たことがあるでしょう」と話し「彼らは鍵をおでこにつけることができる。くっつけることができる。スプーンやフォークを体中に置いて、くっつけることができる。なぜなら、私たちは金属片があると考えているから」と語った。

さらに「注射で投入されたものと5Gタワーの間に、ある種のインターフェースがあると長らく疑念を抱いている人々がいる」などと話した。

テンペニー氏は反ワクチン活動家として知られ、今年2月に収録されたビデオの中では「ワクチンで直接死亡する人がいる」と述べ「多くの人々が、42日から一年後にひどい病気やあらゆる種類の自己免疫疾患を発症する」などと話していた。

デジタルヘイト対策センター(CCDH)は3月、ソーシャルメディアで拡散されている反ワクチンコンテンツの3分の2は、影響力のある12人に起因するものだと報告した。テンペニー氏はこの中に含まれている。

■SNSで拡散「マグネットチャレンジ」

ワクチンで金属やマイクロチップが埋め込まれるという説は、反ワクチン派や陰謀論者の間でポピュラーで、最近ではSNSで「マグネットチャレンジ」と題して、ワクチンを接種した部分に磁石がつくかどうか実験してみせる動画が出回っている。ロイター通信は先月、専門家の見解とともに、英国と米国で承認されたワクチンには金属成分は含まれていないと説明。その他のワクチンには少量のアルミが含まれているが、磁石の反応を起こすほどの量ではなく「ワクチンに、接種者を磁化するメタルやマイクロチップは含まれていない」と改めて否定した。

5G説も、マイクロチップとの関係で語られることが多い。一部の陰謀論者は、パンデミックは、ビル・ゲイツ氏のようなグローバルエリートが、ワクチンを通じて追跡可能なマイクロチップを埋め込もうと考案したものだと主張。このチップは、5Gによってアクティベートされるなどと唱えている。

https://www.mashupreporter.com/anti-vax-doctor-claims-the-covid-19-vaccine-magnetizes-people/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/13 08:16:13

    ユーチューブで予防接種受けた人が磁石つきませーんと言ってたのは、この事だったのね。

    • 0
    • 21/09/13 08:14:14

    こんなのに引っ掛かるバカいるの?

    • 0
    • 21/09/08 17:16:58

    >>133嘘つくな
    うち3人試したけど付かなかった。

    • 1
    • 21/09/08 17:10:22

    磁気を帯びるとカード類がダメになるね。それは辛いな

    • 1
    • 21/09/08 17:09:01

    えー磁石にくっついちゃう。
    困る。

    • 0
    • 21/09/08 16:37:15

    契約しなくても5G受信できるなんて超便利じゃないかw 

    • 5
    • 21/09/08 15:02:31

    信じる者は救われる
    デトックス方法調べた方がいいね。

    • 0
    • 21/09/08 15:01:56

    この反ワク医師は↓の12人のうちの1人だよ



    ネット上のワクチンデマの65%、わずか12人によって拡散されていた その手口とは【米国調査】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3908001&sort=1

    • 0
    • 21/09/08 14:58:30

    >>136
    あ、そう。
    そりゃ大変だから、今すぐ厚生労働省に電話した方がいいよ。

    • 3
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 14:52:17

    >>133
    病院行った方がいいよ!

    精神科ね

    • 6
    • 21/09/08 14:51:32

    >>133
    へー。たぶん、身体がベッタベタなんだよ(笑)。

    • 4
    • 21/09/08 14:44:30

    え!ちょっと待って!
    朝テレビで見てバカバカしい!と思ったけど、磁石引っ付く!ちなみに昨日打ったばかり!
    なんで引っ付くんだろうね?

    • 0
    • 21/09/08 14:41:35

    >>122
    日本にもお金とって反ワクチンセミナー開いてる医者いるね

    • 2
    • 21/09/06 15:26:30

    ワクチン打ったらみんなアベンチャーズの仲間入りできるね!

    • 0
    • 21/09/06 15:22:20

    >>127
    ワクチンもうちはじめてから5ヶ月くらい経っているけど、今はまだ聞かないよね。
    長期的と書いて締まったけど、数週間や数ヶ月での後遺症の話しを聞かないよね?
    コロナ陽性の人の後遺症はよく聞くけど。
    副反応もほとんどが数日で、私が調べた限りだと2週間が最長だった。

    • 1
    • 21/09/06 13:37:23

    ぐぐりすぎて。
    インフルワクチンにも入ってる記事あったけど私も毎年打ってるけどずっと生きてる
    だから嘘なんだね

    • 3
    • 21/09/06 13:16:44

    打たない人打つ人どっちでもいいよね
    なぜ押しつける

    • 3
    • 21/09/06 12:47:36

    >>123
    ワクチンできてまだ期間短いから後々何がおきるかは誰もわからないんじゃない?副作用や後遺症は今から数ヶ月、数年後に色々でてくる可能性もある。

    • 2
    • 21/09/06 11:37:40

    >>99
    私もやってみた(笑)

    つかねぇよ!ツマンネ。

    • 4
    • 21/09/06 10:51:59

    >>124
    ちょっ!飲んでたコーヒーふきかけたよ。

    • 2
    • 21/09/06 10:30:44

    旦那と同じ極になりたい
    子供は別の極で

    • 8
    • 21/09/06 10:22:04

    ワクチン打った後に死亡した人とかはよく聞くけど、長期的な後遺症の話なんかは聞かなず、調べてもでてこなくて。2週間副反応があったという人の話は見つけられた。
    そういう事例は少ないの?

    • 0
    • 21/09/06 06:17:37

    >CCDHの調査によると、テンペニー医師は一時、80万人を超えるフォロワーをもち、繰り返しフォロワーを対象に「反ワクチンセミナー」を開催したという。
    参加者から1人2万円ほどの参加料を徴収し、1度のセミナーで4000万円以上荒稼ぎしたこともあったという。

    金儲けのために反ワクチン…か

    • 10
    • 21/09/05 08:15:54

    >>117
    ワクチンの種類が違うでしょ

    • 1
    • 21/09/05 08:01:32

    ワクチンに金属片が異物混入してたぐらいだからね笑

    • 0
    • 21/09/05 07:57:06

    >>117
    チャイナはシノバックが主流でしょ。

    • 3
    • 21/09/05 07:48:04

    >>112
    酸化グラフェンは還元しないと磁性を発現しないんだけど、体内でどうやって還元するの?

    • 1
    • 21/09/05 06:36:54

    現にチャイナで死亡出てるよ

    IHで調理中、顔から鍋に直撃して倒れた…

    オール電化の人お気をつけて~

    • 3
    • 21/09/05 06:34:58

    >>98

    おつかれ!
    バイト代いくら?

    • 0
    • 21/09/05 06:27:11

    これ信じてるのってどういう人なの?
    子供ですら信じないような荒唐無稽な話じゃん

    • 2
    • 21/09/05 06:00:21

    私はならなかったわ

    • 0
    • 21/09/05 05:52:54

    デマが止まらない☆

    • 2
    • 21/09/05 03:07:44

    ワクチン成分には中国産の酸化グラフェンが入っている

    これが磁石につく成分だ
    血栓症疾患が発生すると
    ●ワクチン接種者は3年以内に
    皆死ぬ

    酸化グラフェンは中国上海工場で独占特許で作った毒で、
    日本人大虐殺プロジェクトだ。

    • 0
    • 21/09/05 02:19:03

    >>91
    鮮度良好

    • 1
    • 21/09/05 02:14:37

    鉄クズでも売って暮らそうかしら

    • 0
    • 21/09/05 01:20:45

    イギリスのワクチン推奨委員会は12歳以上の子どもの新型コロナワクチン接種を「推奨しない」と発表。

    https://www.bbc.co.uk/news/health-58438669.amp

    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-children-idJPKBN2FZ1T9

    • 2
    • 21/09/05 01:18:18

    >>103
    もうそれは離れられない運命(はぁと

    • 2
    • 21/09/05 01:18:07

    二回目終わったよ。マグネットつかなかった。旦那も母も

    • 0
    • 21/09/05 01:17:03

    私を追跡しても何も面白くないよ
    スーパーと家がほとんどだし

    • 3
    • 21/09/05 01:16:18

    >>103
    SS、NNだったらどうしようじゃないんだ(笑)

    • 5
    • 21/09/05 01:15:30

    自分の意思で打つ打たない決めてるんだからいちいちこんなん言うなと思う

    • 0
    • 21/09/05 01:12:43

    えー、明日なんだけど。
    旦那がsで自分がNだったらどうしよう。

    • 3
    • 21/09/05 01:08:26

    整骨医って医者なの?日本とはまた法律が違うのかもだけど。
    医師だから物凄い研究結果出したのかと思ったらネットに出回ってる画像でそう判断したのか…あはは…

    • 1
    • 21/09/05 00:55:33

    >>93
    なんかワクワクするね

    • 1
    • 21/09/05 00:50:41

    >>97
    数年も体になにか残るなら半年で効果切れないようにできそうなもんだけど

    • 1
    • 21/09/05 00:47:40

    接種終わった旦那がリビングで腕に一生懸命
    家にあるマグネットつけようとしてた
    これだったのか

    • 7
    • 98
    • シャトーブリアン
    • 21/09/04 23:30:22

    金属片が入ってても何も問題なしだよ。
    たまたま大きいのが見つかっただけだから..
    寄生虫が見つかっても大丈夫、だってみんなワクチンの成分だから...

    • 1
    • 97
    • リブロース
    • 21/09/04 23:21:41

    数年後は笑ってられなそう

    • 4
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ