一人では何もできない子供

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/06/21 13:34:29

中学3年ですが家事はできないやる気もない。
一人で買い物もできない
行ったことがない。
留守番は最近できるようになった。

これじゃまともに生活できないよね。

できるのはネットで調べて自分の好きなゲームの攻略をマスターすること。
何からやったらいいんだろう。
なんでもやってあげていたのがいけなかったんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 小学生ママ
    • 21/06/22 00:14:40

    私の中学1年生の息子も、まだ一人でお買い物にいくことは出来ません。一人でお留守番をすることもまだ出来ませんので、一人でお留守番をさせましたこともないです。

    • 0
    • 21/06/21 14:29:06

    >>10学校は歩いて行きますし、友達とは休みの日に公園で遊んでいます。歩きです。
    近所の公園で遊んでいるだけで遊ぶ約束は友達とラインでやりとりしています。

    • 0
    • 21/06/21 14:25:03

    >>2
    学校も送迎なの?
    友達と遊ぶ事もないの?

    • 0
    • 21/06/21 14:21:52

    >>8ネットで私が買って届いたら子供の財布からお金をもらうって感じにしています。
    友達とお店に行ったりすることは禁止されているのでいつも公園で遊んでいるだけです。
    それか友達の家でゲームしています。

    • 0
    • 8
    • ザブトン
    • 21/06/21 14:02:32

    何歳?と思い開いてみると、中学生!?!?
    それは心配になるね。
    買い物、ひとりで行きたがらないの?
    自分の欲しい物、全部ネットで?
    まずネットで買い物を禁止して、
    出先で友達と買い物する事から始めたら??
    友達と遊びに行ったり出かける事はあるんでしょ!?

    • 0
    • 21/06/21 13:59:27

    みんな親に教えてもらってだんだんできるようになっていくわけですね。私はあまり親に教えてもらった記憶がないので大人になって料理など調べながらやっていました。

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/06/21 13:54:27

    買い物はさせよう。ジュースとか漫画とかでいいじゃない。なんでもいいから。
    ついでに家の物を買わせるようにするんだよ。
    やらせないとやらなくなるよ。
    面倒くさいけど料理も一緒にしてると勝手に作るようになるよ。炒飯とか。
    材料がなくなったりするけど、文句は言わないようにしてる。火の元だけ気をつけてとかは言う。

    • 0
    • 21/06/21 13:51:00

    このままだと子供部屋おじさんになりそうだね。今からでも根気よく一つずつ教えてあげて。簡単なものだと、洗濯物たたむ・干す・掃除機かける・食後の食卓の片付けなど。

    • 0
    • 21/06/21 13:50:28

    >>2私からは虐待に見えるけど。誰にも気付かれずに子供の自立心を奪う優しい虐待。

    • 1
    • 21/06/21 13:47:23

    なんでも使用人にやらせてたの?

    • 0
    • 21/06/21 13:39:21

    >>1買い物のことを言いますと、怖くて。行かせるのが。
    本人も怖がっています。

    家事は教えるのですがあまりにも手際が悪くて苛ついてしまって私が怒ってしまいます。

    • 0
    • 21/06/21 13:37:03

    え、こわ… なんでさせなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ