専業主婦って何が疲れるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 13:07:24

    >>128
    その分帰ってきたら大変じゃないの?
    聞き分けいいの?

    • 0
    • 131
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 13:07:57

    主は兼業で疲れてるんでしょ。
    ママスタ で遊んでないで、ゆっくり休みなよ。

    専業叩きしてる兼業って、専業が羨ましくって仕方がないの?

    • 4
    • 21/06/21 13:08:56

    >>130
    学校から帰ってきたら大変なの障害児も健常児も同じよ

    • 0
    • 21/06/21 13:09:32

    専業主婦はひとりドラえもんの主要キャラなんだよ。

    生活 のび太
    体型 ドラえもん
    性格 スネ夫とジャイアン

    あと、しずかちゃんの、芸能人とかテレビに出た人に執着するところ

    悪い所だけ、全部ママスタの専業主婦に当てはまる

    • 0
    • 21/06/21 13:10:51

    >>124
    知的障害あるの?他害は?窓割られ血まみれになったことある?奇声と睡眠障害とてんかん発作と徘徊ある?夜中に暴れて徹夜3日だよ?

    • 0
    • 21/06/21 13:12:04

    小さい子いたら大変だよ。
    保育園に通わせてるなら大変さわからないよね
    うちは二人とも小学生だから暇だけど

    • 5
    • 21/06/21 13:13:21

    >>133
    体型としずかちゃんだけ違うや

    • 0
    • 21/06/21 13:13:59

    >>117
    そうそう!
    食欲もなければ体力もない。
    老人でもないのにね。
    仕事してないから体力つける必要もないしね。
    そんなにダラダラしてたら食欲も湧かなくなるわ。

    • 0
    • 21/06/21 13:14:42

    何も疲れないけど?

    • 0
    • 21/06/21 13:17:45

    >>117

    筋肉量に違いが出る仕事って事務系ではあり得ない
    立ちっぱなしのレジ打ちとか肉体労働?
    いずれにしろ大変そうね

    • 0
    • 21/06/21 13:18:14

    >>107
    あなたみたいなタイプは働いても疲れると思う。
    悪いけど普段からネガティブじゃない?

    • 3
    • 21/06/21 13:18:26

    >>133
    私はクレヨンしんちゃんだわ
    クレヨンしんちゃん→お調子者、たまにお下品
    みさえ→基本グータラ、愛想はいい
    ひろしだけ当てはまらない足臭くないし
    ひまわり→イケメン好き(笑)

    • 1
    • 21/06/21 13:19:58

    まぁ…

    • 0
    • 21/06/21 13:20:32

    >>117
    わかる気がする。筋肉量に加えて気力を維持する力も違う。わたし自身、過去に兼業から専業になって疲れやすくなった。今は兼業で仕事帰ってからの方がそのままのテンションで帰宅から寝かしつけまでガーーっとできちゃうけど、一度でもソファーに座ったらスイッチ切れる。

    • 2
    • 21/06/21 13:22:26

    >>132
    そんなのわかってるわ笑!

    暇だって言うから笑

    • 0
    • 21/06/21 13:23:47

    >>143
    気が張ってるからだよ。
    緊張感ね。
    後からどっと来るからご注意ください。

    • 0
    • 21/06/21 13:24:43

    >>134
    うちは脳の病気で後遺症が残った感じ
    そこまで大変てことはお手当もらってるのかな
    もし手当もらってるなら堂々と専業主婦宣言はやめたほうがいいんじゃ
    働いてる人の税金から頂いてるわけだし

    • 1
    • 21/06/21 13:25:08

    まぁ…。トピタイの考えの人がいるから専業は役員会も休まないし。お忙しい兼業主婦サマはお疲れでしょうから、ヒマな専業に任せて有給とりのんびりされたら如何ですか?誰も怒らないからさ。

    • 1
    • 21/06/21 13:25:15

    25年働いたから、ちょっとくらい暇させてよ。

    • 0
    • 21/06/21 13:26:55

    給料貰ってるわけじゃないから暇だよ?

    • 2
    • 21/06/21 13:27:21

    >>148
    どーぞどーぞどーぞ。

    • 0
    • 21/06/21 13:27:29

    今疲れてソファーで横になってる。ごはん食べすぎて疲れた

    • 0
    • 21/06/21 13:30:34

    >>53ナイス

    • 0
    • 21/06/21 13:31:52

    >>145
    ありがとう、気をつけるね。

    • 0
    • 21/06/21 13:32:42

    >>34確かにこれは長い(笑)
    そして障害児アピールしすぎてごめんなさい。
    兼業主婦たいへんですよね、たまにはゆっくりしてね

    では。

    • 0
    • 21/06/21 13:35:12

    専業を誹謗中傷するトピをチェック。

    • 1
    • 21/06/21 13:36:04

    >>146
    確かにそうだ、働いてる人のおかげだもんね。
    つい熱くなりごめんね。

    • 0
    • 21/06/21 13:38:02

    >>155
    確かに(笑)いつも専業主婦下げしてる人いるんだよねーその人いるかなぁと思ったら必ずいる。
    この人もなかなか暇よね(笑)

    • 1
    • 21/06/21 13:38:47

    家族は朝6時30分には出勤。私は4時起き。一通り家事をしたら畑と田んぼの草刈り。日中は暑くなるからね。ヘトヘトです。

    • 3
    • 159
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 13:41:34

    朝から子供の弁当作り送り出し、園に連れていき洗濯掃除。日中は赤ちゃんの相手でヘロヘロ。お昼寝してくれても10分で起きる。買い物やなんやかんやしたらお迎え。16時から寝るまでお風呂以外座ることなんかないわよ。

    • 0
    • 21/06/21 13:48:26

    >>88
    こういうトピ立てるの兼業でしょ。毎日のようにくだらない専業叩き。必死すぎでしょ。

    • 2
    • 21/06/21 13:50:01

    疲れないよー。知り合いに疲れた疲れた言ってていつも旦那さんのこと悪く言ってる専業いるけど、なんだかなぁって思う。
    今スーパー3軒買い出し行って来た、この後おもてなし料理を作る。

    • 0
    • 21/06/21 13:50:56

    精神的な疲れだよ

    • 0
    • 21/06/21 13:52:30

    >>161よー暇人!

    • 0
    • 21/06/21 13:52:55

    昼寝疲れだね(´・ω・`)

    • 1
    • 21/06/21 13:53:35

    >>158
    それ楽しそう。

    • 0
    • 21/06/21 13:53:36

    >>163
    羨ましいよねー
    ってかここに居るあなたは忙しい中わざわざ書き込んでんの?

    • 0
    • 21/06/21 13:56:37

    未就学児がいて妊婦だから暇だけど毎日疲れる

    • 1
    • 21/06/21 13:57:46

    毎日ご苦労様ね

    • 1
    • 21/06/21 13:57:54

    >>167
    上の子は幼稚園?

    • 0
    • 21/06/21 13:58:45

    >>130
    別に専業主婦だし、大変ではないよ。子どもいても暇なくらい。結構ゆとりがある感じだよ。

    • 0
    • 21/06/21 14:01:27

    >>170
    すごい!お子さん幸せだろうなー。

    • 0
    • 21/06/21 14:02:42

    主こそ専業でしょ?暇だからトピ立ててアホかよ

    • 1
    • 21/06/21 14:02:44

    全く疲労感なし。
    お蔭様で疲れ知らず。
    生まれてから今まで
    富士山登山しても槍ヶ岳行っても
    疲れたことない。

    • 0
    • 21/06/21 14:03:20

    疲れなけど。
    運動して帰宅したら疲れてるとかはあるけどね。

    • 0
    • 21/06/21 14:04:07

    ゴロゴロしてるだけでも疲れる!笑

    • 3
    • 21/06/21 14:06:55

    暑い中公園で一歳の息子を追いかけ回してきたよ。疲れたー

    • 2
    • 21/06/21 14:07:41

    専業シリーズトピ立てるやつはアホだよね

    • 0
    • 21/06/21 14:08:11

    ママスタで叩かれて疲れる

    • 2
    • 21/06/21 14:08:34

    減り張りないと兼業も専業も精神的には疲れるんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ