ほんとにシングルで家なんて買う人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 08:59:18

    周りへの気遣いってなに?具体的に

    • 7
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/06/21 09:01:52

    え、なにこれ。
    ただの僻みじゃん(笑)

    • 8
    • 21/06/21 09:03:14

    シングルではないけど、正社員ならローン組めるしバリバリ稼いでらっしゃるならOKじゃん。
    主もフルタイムでバリバリ稼いだら?

    • 5
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/06/21 09:03:35

    朝から何言ってんの?この人
    馬鹿なの?(笑)

    • 4
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/06/21 09:04:35

    >>1周りのママ友とかで持ち家じゃない人とかもいるよね。そういう人たちへの気遣い。旦那がいるママ友とかならその人達より上に行こうとするのはダメだと思う。

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/06/21 09:04:38

    シングル=貧乏って時代遅れの発想だよ
    大丈夫?

    • 12
    • 21/06/21 09:05:03

    シングルでもローン通る人は大勢いるよ。

    • 10
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/06/21 09:05:27

    >>5
    あんたさママスタだからってこんな事言っても無駄だよ

    • 3
    • 21/06/21 09:06:14

    >>5周りのママ友=自分。なんでしょ?惨めだね、可哀想

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • トウガラシ
    • 21/06/21 09:08:17

    離婚予定
    離婚したら、財産分与と独身時代の貯金併せて
    家を購入予定です
    一括で払います
    住む所さえあれば、なんとかなるので

    シングルが家を買うのが不快?
    独身の独り身でも家なんて普通に買いますよね?
    視野が狭すぎるのでは?

    • 5
    • 21/06/21 09:09:32

    我が家のお隣さん(分譲住宅)はシンママの看護師さんだよ

    • 4
    • 21/06/21 09:09:53

    最近早いとこ実家出て
    娘と2人暮らししたいと思ってたんだよね
    賃貸に7万とか払うくらいなら
    持家欲しいと思う今日この頃、、

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 09:10:31

    ローン通るよ。
    ちゃんと定職ついてお仕事してて貯蓄もあって生活成り立ってるから。
    ちなみに子ども達は私立に通ってる。

    周りへの気遣い?
    自分の生活にママ友等の家庭は関係ないけど。

    • 11
    • 21/06/21 09:11:13

    両親小学低学年の頃に離婚して母子家庭で育ったけど、私が中学の時に母はマンション買ったよ。大学も行かせてくれて、短期だけど留学もさせてくれた。
    周りへの気遣いって何?それ以上に私の事、子供の事を考えてくれたんだと思うよ。

    • 3
    • 21/06/21 09:11:34

    自立しててカッコいいよね。

    • 7
    • 21/06/21 09:11:36

    はあ?シングルが家を買うと不快になるの?なんで?
    共働きの主一家だって買えないのに!キーッ!て?

    そもそも、家を買うのに周りを気遣えなんて聞いたことないわ。
    世代が違うけど、私の高校の同級生の母親は、旦那さん病気で亡くしたあと、二人の子どもを抱えて働いて、注文住宅建てたよ。
    立派だと思う。
    他人の持ち物を指くわえて眺めてる主より、よっぽど。

    • 12
    • 21/06/21 09:11:56

    そんなに悔しいなら旦那に借金させてでもマイホーム持ったらいいじゃん
    専業叩きよりアホだわ(笑)

    • 13
    • 21/06/21 09:12:00

    会社経営のシングルでタワマン買ってる人いたよ。

    • 1
    • 21/06/21 09:12:52

    正社員で働いていたらローン通るよ。夫婦でも頭金ゼロで戸建て買う人が増えてるんだし。
    てか、周りへの気遣いって、何?

    • 6
    • 21/06/21 09:13:02

    そりゃまぁ主はシングルになったら家買えるほどは稼げないだろうけど、世の中有能な女はいっぱいいるのよ。

    • 3
    • 21/06/21 09:15:04

    >>21
    主はシングルは既婚者より底辺の暮らししなさいよって思ってるんだよ
    生活保護レベルぐらいにしか思ってないんだね

    • 2
    • 21/06/21 09:15:09

    なんでこんなに話の通じない人ばっかなの。マウント取ろうとしてる人を擁護する変な人ばっか。

    • 0
    • 21/06/21 09:15:16

    かっこいい!(建売でも、中古でもなんでも)

    • 3
    • 21/06/21 09:15:23

    >>5
    不快に思う人もいる、って自分のことじゃん。心の狭さは誰にも負けないね!
    そもそも旦那がいる人がシングルより上だなんてことないよ。主みたいな根性曲がりは誰よりも人間性が低い。

    • 8
    • 21/06/21 09:17:01

    財力があるのは本当にすごい!でも不快に思うのが意味不明。周りへなんの気遣いが必要なの?

    • 6
    • 21/06/21 09:17:07

    主さん、自分の家庭の未熟さを露呈してるだけだよ
    夫婦揃ってるのに、家買えないのなんで?
    旦那さん、無職なの?

    • 3
    • 21/06/21 09:17:52

    >>24
    あなたの考えは「妬み」でしかないから。

    • 4
    • 21/06/21 09:19:33

    >>23 本当に?!笑
    実家お金持ちで何不自由なく贅沢に暮らしちゃってるシングルみたら、この主、羨ましくて羨ましくてヨダレ出ちゃうだろうねー

    • 2
    • 31
    • リブロース
    • 21/06/21 09:22:45

    生保レディの知り合い、一軒家買ってたなぁ。

    • 0
    • 21/06/21 09:22:59

    ボロい市営住宅なら合格ですか?
    新しくできたほうじゃやなくて築40年の方なら許してくれる??

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 09:24:44

    シングルマザーイコール低収入の底辺 って思ってるのがすごいね。 正社員でバリバリ働いてる人なら家買ってもおかしくないよね。

    • 3
    • 34
    • 貧困シングル
    • 21/06/21 09:25:36

    シングルが立てたトピw

    • 2
    • 21/06/21 09:26:48

    友達は正社員で働いてて家を建てた
    親とか援助なしで

    • 0
    • 21/06/21 09:27:13

    ママ友にはなんて言って説得してるの?どんな話しした?

    • 0
    • 21/06/21 09:28:26

    >>6
    人による
    でもうちは貧乏なんだよな
    低学歴だから

    • 0
    • 21/06/21 09:29:03

    独身で家買ったり建てたりする人だっているのに笑

    • 6
    • 21/06/21 09:30:34

    ローコスト住宅とかあるじゃん!地元の工務店とか安いよ。チラシに980万の家!とかあるじゃん。
    戸建派、マンション派
    持家派、賃貸派
    考え方は人それぞれだよね!?

    • 2
    • 21/06/21 09:31:41

    >>5
    意味わかんない
    シングルでも収入を得てるんだから
    いいじゃない

    • 4
    • 21/06/21 09:32:04

    サエコ

    • 0
    • 21/06/21 09:33:03

    いるよ。大手企業にお勤めのママ友。元々家のローンを稼ぎのいいママ友がほぼ払ってたし新しく家買っても今まで通りなだけ。元旦那はローンを全部1人で抱えなきゃいけないし渋ってたらしいけど。
    お金あるとあっさり旦那に見切りつけられるしいいよね。離婚もスムーズだよね。

    • 2
    • 21/06/21 09:33:42

    そのまま、そのシングルさんに言えばいいんじゃない?周りの為にも、周りの皆さんの前でね!

    • 2
    • 21/06/21 09:33:42

    >>37
    同じく貧乏なシングルだと家賃払うので
    精一杯
    安い手当で助かるわけないし
    一戸建てには憧れるよ。毎月の家賃の支払いが
    勿体ない気がする
    でも再婚も無理だし

    • 0
    • 21/06/21 09:35:04

    愛人は大体マンション持ってる

    • 0
    • 21/06/21 09:35:16

    ひとり親で家買うって相当頑張ったんだと思うよ。
    安易なわけないよ。
    むしろ尊敬するんだけど。
    不快に思うのは偏った思考の人。
    そんな人に気を使う必要ないと思う。
    応援するわ。

    • 7
    • 21/06/21 09:35:32

    そんなに文句があるなら主の家計状況教えてよ
    主の家がマイホームを持てない理由は何?
    旦那の愚痴なら聞いてあげるよ

    • 2
    • 21/06/21 09:36:12

    >>44
    家賃はいくらくらい払ってるんですか?
    ローン組むと借金するわけだし
    気持ち的に楽じゃないかな
    それに固定資産税だって何年かに一度
    払うよ

    • 0
    • 21/06/21 09:37:47

    愛人になれるような出会いも
    あるわけないw
    ドラマや芸能界の話だよ
    低学歴のデブスだしな

    • 0
    • 21/06/21 09:39:37

    >>24
    「マウントとろうとしてる」って感じるのがまず主の僻みだから。
    仮にマウントとろうとしてるんだとしても、それは主が先にシングルに対してマウントとってるからだろうね。トピ文から見え見えだよ。

    • 5
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ