業務スーパー好きな人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 08:06:16

    口に入るものは国産のものを買いたいし、家族もそんな大人数じゃないから量をいっぺんに買い込む程じゃないし、業務スーパー行くほどじゃないかな。
    行ったことはないんだけどさ。

    行けばハマるもんなのかな。何がいいのかな。

    • 2
    • 21/06/21 08:05:32

    業務スーパーのおかげでオリーブオイルで揚げ物が出来て助かってる。
    ベルギー産のクーベルチュールチョコも安くて美味しいから生チョコ作るときには買いに行ってる。グラスフェッドバターや国産の雑穀米も安いし、良いものもたくさん置いてるよ。

    興味ないのに批判するのはどうかと思うわ。

    • 8
    • 21/06/21 08:02:52

    そうだね。食にこだわりがあり、産地やメーカーを気にする人は向いてないよ。
    有名メーカーのものや国産も普通にあるんだけどいちいちチェックするのも面倒だろうし。

    • 7
    • 21/06/21 08:02:01

    >>43
    私も、買えなくなったら困るから言えない物ある。



    確かにちょっと勇気出ない物も多いけど、スーパーと同じ品で安いもの、地元の新鮮な野菜とか、気になった調味料とかお菓子とか、結構楽しめてる。

    同じスーパーばっかりだと飽きるから、色々な所で気にいったものを買ってる、どこも、この店のこれ良い!みたいなのある。一通り揃えてるけど力を入れてる分野とか得意な分野とかあるんだろうね。

    • 3
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/06/21 08:01:08

    ポテトと冷凍チーズケーキだけ買ってる笑
    あとは夏休みにアイスのコーン買う予定!
    家でアイス屋さんするぞー!

    • 2
    • 21/06/21 08:00:00

    >>88
    そこにしか売ってない。だった

    • 0
    • 21/06/21 07:59:32

    そこに売ってない国産のお茶っぱがお気に入り。お菓子とかも別に安くないし、冷凍食品は質(または味)より量が欲しい人が行く店だと思ってる。

    • 0
    • 21/06/21 07:58:57

    一時期行ってたけど、買ってる物が他のスーパーと大した変わらないから行くのやめた

    あと独特な店内の雰囲気と客層がなんとなく苦手だった

    • 6
    • 21/06/21 07:58:37

    色々。ケチャップ1キロと冷凍野菜、ポテト、チキンカツ買う。食に拘ってたらお金いくらあっても足りないよ。

    • 1
    • 21/06/21 07:54:23

    >>74
    本当に(笑)

    外食はいいんやって笑ったわ

    • 1
    • 21/06/21 07:51:44

    業務スーパーで買うのはラップとマルハニチロの鮪のたたき

    • 0
    • 21/06/21 07:49:05

    明太マヨソースと揚げるだけのやつたまには買う。

    • 1
    • 21/06/21 07:46:44

    いつも買うお菓子とかは安いし行こうかなーとは思うんだけど、結局晩御飯の買い物は別スーパーで買いたいからはしごが面倒で何年も行ってない。
    全部合わせても数百円のお得だけではしごするのは面倒で。

    • 5
    • 81
    • シマチョウ
    • 21/06/21 07:42:48

    冷凍のブルーベリーとパイナップル、葡萄は
    買う。
    アイスコーヒーやファミリーパックのお菓子とかヨーグルトも。

    • 0
    • 21/06/21 07:40:41

    いつも買う冷食は、マルハのマグロのたたき、広島産の牡蠣、大粒エビ、シーフードミックス、スモークサーモン、うどん、合鴨。
    書き出して見ると海鮮をよく買ってるわ。

    冷凍の肉は便利なんだけど、ちょっと硬いのと脂肪が多いから買わなくなっちゃった。

    冷食じゃないけど、コーヒーも良く買う。
    コーヒーのフィルターとかアルコールスプレーとかビニール袋やらの日用消耗品もよく買う

    • 4
    • 21/06/21 07:39:36

    ママ友に勧められて行ったけど
    業務スーパーもロピアも買いたい物が無かった
    普段は生活クラブとコープ宅配を併用し
    オーケーとコープ店舗で買い物してる我が家には合わないわ

    • 2
    • 21/06/21 07:37:46

    お菓子買う勿論日本の。スーパーで買うより安いから

    • 1
    • 21/06/21 07:37:07

    納豆とか、何であんなに安いんだろ。
    オカメが60円台、ノーブランドが30円台だったりする。

    • 2
    • 21/06/21 07:34:13

    一回行ったことある
    不味い
    とくに100円位のチュロスなにあれ
    あと冷凍のチーズケーキ?も不味かった
    良かったのは冷凍うどんとビール酵母のパン
    たぶんもう行かない

    • 1
    • 21/06/21 07:33:04

    >>69国産の肉団子じゃないかな?私も冷凍肉団子よく業務スーパーで買う。肉も国産って書いてあるし製造も香川だよ。普通のスーパーで買うのと内容変わらないよ。

    • 1
    • 21/06/21 07:33:00

    >>72
    その理屈もよくわからんけど。外食はたまにだからいいのーってこと?やっぱりわからん。

    • 3
    • 21/06/21 07:31:34

    業務スーパー好きだよー
    ロピアも好きだし

    • 0
    • 21/06/21 07:30:44

    >>70外食は仕方ないけど、普段の食事は嫌だよ。

    • 0
    • 21/06/21 07:30:28

    >>69
    落ち着いたほうがいいよ。
    なまってるから。

    • 2
    • 21/06/21 07:29:35

    >>69
    じゃああなたは外食しないの?
    何使ってるか分からないよ笑

    • 4
    • 21/06/21 07:28:47

    >>66
    肉団子なんて何が入っでるのは分からない食べ物を業務スーパーで買うとか…

    こういう人が業務スーパーの客なんだね

    • 3
    • 21/06/21 07:28:31

    行ってみたいけど入りづらい

    • 0
    • 21/06/21 07:28:02

    高級車乗りが多い笑

    • 2
    • 21/06/21 07:25:38

    冷凍野菜は買わないけど唯一肉団子は買うよ
    あれは便利だわ

    • 0
    • 21/06/21 07:24:32

    中国産ばかりだから、かわなかった。

    • 1
    • 21/06/21 07:23:34

    キューピーの大きいドレッシングとカラシマヨ買った。

    • 0
    • 21/06/21 07:16:08

    >>61
    大丈夫だよ
    学校給食の食材は某県産が大半だから子供達が食べて応援してる

    • 6
    • 21/06/21 07:12:52

    外国のお菓子たまにめっちゃ当たりがあるよ

    • 2
    • 21/06/21 07:11:52

    >>55
    中国産ならまだしも、未だに東北産を避けるなんて。。。
    311の頃から、東北産避難は嫌気がさしてたのに。
    ちなみに、首都圏出身、今も首都圏民。東北に住んだ事はございません。

    • 5
    • 21/06/21 07:08:16

    >>55まだいるんだねこんな人

    • 11
    • 59
    • トウガラシ
    • 21/06/21 07:07:38

    生鮮食品買う店とは使い分けしてる。
    使い分けできる人は利用してるよ!
    業務スーパーだけで食料調達してる人の方が稀じゃない?

    • 10
    • 21/06/21 07:07:17

    >>43えーっ!知りたい…
    けど、教えたくない気持ち分かります。
    入手困難になったら困るもんね。

    • 3
    • 21/06/21 07:06:21

    料理教室開いてる友達お母さんが、業務スーパーで買ってるよ。って言ってたよ。ものを見て買えば、安くていいんじゃない?

    後、業者みたいな人がカートに乗せたカゴいっぱいに買い出ししてるのも、よくみるよ。

    • 3
    • 21/06/21 07:06:07

    >>23
    業務スーパーがどんなところかわかっていつも使ってるからオプチャ入ったんだよね?
    なのに何故批判する?
    自分の生活スタイルに合ってるからOCに入ったのでは?

    • 2
    • 21/06/21 07:04:49

    中国産と東北産のものを買わないようにしてるけど、そうするとほとんど買えるものがないんだよなぁ

    • 7
    • 21/06/21 07:04:34

    実家お金持ちのお嬢様育ちのママ友、ご主人も高収入でけっこうセレブなのに、業務スーパーでパスタ買ってるらしいよ。

    • 1
    • 21/06/21 07:00:26

    冷凍のスライスたまねぎ、揚げ茄子は重宝しております。
    旦那はサラダ馬鹿なので、大容量のドレッシングの種類が豊富なのが嬉しいらしい。
    肉は買わない。
    あと、エンガワの刺身が売ってるのはスーパーにしては珍しいのでここも良い。

    • 0
    • 21/06/21 06:59:43

    行くけど買うもの決まってる
    冷凍うどんときしめんだけ買いに行く

    • 2
    • 21/06/21 06:59:29

    >>47
    本当それ。
    主の頭悪すぎ。

    • 0
    • 21/06/21 06:58:29

    冷凍うどんは業務スーパーのが一番好きだけど、売り切れてることが多い。あとは、当たりはずれというか、好みが合うものと合わないものがはっきりしてる。人気だけど、私には合わないとか。冷凍うどんと、フライドポテトは良く買う。ひき肉とか。

    • 0
    • 21/06/21 06:54:02

    マスタードバカだから、
    イエローマスタードと粒マスタードは
    業務スーパーのじゃなきゃダメ。
    大きななパックのお茶っぱも重宝してる

    • 1
    • 21/06/21 06:51:21

    業務スーパーって言うほど安いか?
    お肉の大量売りはものすごい助かってるけど

    • 3
    • 21/06/21 06:50:39

    食にこだわる人は
    外食産業向けの安くて大量
    調理の手間を省いた食品は
    買わないでしょ。当たり前すぎて
    何を今更って感じ。

    • 5
    • 46
    • リブロース
    • 21/06/21 06:49:11

    皆さん喜んで業スーの天然なんちゃらの2斤食パン買ってるけど、あんなに日持ちするって怖くない?
    大丈夫なの?
    一回買ったけど、そもそも不味いし。

    • 4
    • 21/06/21 06:44:11

    実母が業務スーパー大好き。
    ちゃんと吟味して買ってる様子ではないみたい。瓶詰めの鶏そぼろ?とかドレッシングとか、よく分からない輸入菓子を大量に買い込んでる。
    実家に行くと色々出されるけど、産地聞いても知らないと言うし、どれも怖くて手を出せない。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ