バタバタしてた…って言葉キライ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 00:09:09

    本当にバタバタしてたんだよね
    色々重なる時さ
    たまに使う

    • 5
    • 21/06/21 00:04:03

    コレと言った決定的なものじゃなくとにかく色々細々と忙しいんだよ。

    • 6
    • 21/06/20 23:53:23

    忙しい、という意味でしょ。そんな言葉に、いちいちイライラするなんて心が狭すぎるね。もっと気持ちに余裕もったら?主みたいな人、付き合い辛いよ。

    • 13
    • 21/06/20 23:51:14

    私は
    涙が止まらない
    って言葉が嫌い。
    絶対止まるくせにって思っちゃう(笑)

    • 3
    • 21/06/20 23:50:42

    忙しさが伝わって便利でいいじゃん、バタバタ!
    子が小さい頃よく使ってたわ

    • 4
    • 21/06/20 23:49:26

    主みたいに面倒臭い人にはバタバタしてたって言うことにしてるよ

    • 11
    • 21/06/20 23:48:20

    でも本当にドタバタバタバタな時あるよね
    もう次から次へと子どもがやらかしたり、電話かかってきたりお迎えいかなきゃいけなくなったり
    そういう時何て言えばいいんだ?

    • 3
    • 21/06/20 23:47:27

    はぁ?うざ。縛るなや

    • 1
    • 21/06/20 23:45:31

    いちいち1から10まで説明しなきゃいかんの?人には人の都合があるわ。そんなことでむかつくなら連絡しなきゃいい。暇じゃないんだよ。

    • 5
    • 21/06/20 23:42:36

    いきなり人が家に来る事になったら、携帯見る暇なくバタバタするよね?
    主はそういう事ないの?

    • 4
    • 21/06/20 23:37:36

    いいわけなの?バタバタしてるっていってるじゃん。忙しいんだよ、主みたいに暇じゃないの

    • 8
    • 99
    • リブロース
    • 21/06/20 23:35:36

    色々あって、忙しくて、ってことでしょ
    何言ったって言葉変えたって言い訳にしか聞こえないんでしょ主には

    • 6
    • 21/06/20 23:34:06

    〇〇でバタバタしててって理由ありなのはオッケー?

    • 0
    • 21/06/20 23:32:03

    バタバタと言う名のゴロゴロも忙しいうちだから
    ゆっくりラインニュースみたいし

    • 1
    • 21/06/20 23:29:56

    バタバタの詳細が一つなら説明するけど、何個もあったら説明せずにバタバタで済ますよ。
    いちいち、全部説明されてもしんどいとか思うよね。

    • 3
    • 21/06/20 23:23:19

    ラインする時間はあるようでないこと優先できないんだよ

    • 0
    • 21/06/20 23:21:08

    いやいや、本当に色々あるんだよ。
    仕事に家事にちょっとした暇な時間はホッとしたい。
    時間があっても、色々考えることもあるし。
    急用じゃなければ後回しになるよ。
    だいたいそういう人って大した内容じゃないし。
    色々一段落ついて返信しようってなったらそう言うよ。

    • 6
    • 21/06/20 23:19:18

    >>87
    全然忙しそうに見えないよね…

    • 0
    • 21/06/20 23:18:35

    バタバタでモタモタしてアセアセでごめんごめん

    • 4
    • 21/06/20 23:17:44

    いちいち説明するのめんどいなー。

    言い訳じゃん!と思うなら、言われた時に言い返しなよ。

    • 4
    • 21/06/20 23:16:57

    優先順位高いものが他にいくつもあるのよー しょうがないじゃん!

    • 3
    • 21/06/20 23:16:50

    >>88
    真剣だよ。

    • 0
    • 88
    • サーロイン
    • 21/06/20 23:15:30

    >>87おもしろくないよ

    • 2
    • 21/06/20 23:14:08

    バタコさんに失礼。
    バタコさんはバタバタ忙しいからバタコさんなんだよ。一生懸命なんだよ。

    • 0
    • 21/06/20 23:12:57

    よく使うし、使われる。
    なんとも思ってないわw

    • 6
    • 85
    • サーロイン
    • 21/06/20 23:11:41

    >>28急ぎなら電話だな。大好きな人でも待たせるわ。私は自分ファースト。

    • 0
    • 21/06/20 23:08:07

    私よくバタバタしてるわ。

    • 8
    • 21/06/20 23:08:01

    バタバタでお察しください、はいよ!の関係が成り立つと思ってる相手にしか送らない。グループラインもちゃんと見れないときは放置。出遅れたぜ!待たせたぜ!と満を持して登場する。

    スポーツ少年団のグループラインなんかにはかしこまり系で遅くなったお詫び口調だわ。大嫌いな人たちへはけしてくだけない私なりの線引き。

    • 0
    • 21/06/20 23:00:50

    >>73
    色々あるから「バタバタ」の一言におさめてるんだよ。一々一つづつ何が忙しかったかなんて説明する人、いないじゃん。笑。それにそんなの聞いてどうするの?笑。

    • 11
    • 21/06/20 23:00:21

    めっちゃわかるーw
    って、自分もよく使うけどw
    ただ忘れてただけw

    • 0
    • 21/06/20 23:00:00

    ここ見てたら、面倒な人にバタバタしてたってタイムラグありで返してるのそろそろバレそうだからやめよっと

    • 2
    • 21/06/20 22:59:29

    どーでもいい人には
    バタバタしてたで通しちゃうなー

    ちゃんと付き合って行きたい人にはきちんと返信する
    今仕事で手が離せないから夜連絡するね!って感じで

    バタバタはバタバタだよ笑

    • 1
    • 21/06/20 22:56:26

    >>32
    あんたトピ立ててからこのコメントするまでなにしてたの!!

    • 1
    • 21/06/20 22:47:26

    >>62
    そんなに返事遅いのが嫌で連絡早く欲しいなら電話すりゃいいんじゃないの?

    • 1
    • 21/06/20 22:46:57

    苦手な人の返事に使うかも。忙しいアピールと
    返事したくなくて遅くなった時です。

    • 7
    • 21/06/20 22:45:35

    適当に返事したくない時あるけどな。

    • 0
    • 21/06/20 22:43:36

    >>62
    バタバタしてが通用する程度の重要度なのに、連絡に早さ求められてもね…

    • 2
    • 21/06/20 22:42:57

    何をバタバタしてたの?って聞いてみたい。

    • 0
    • 72
    • リブロース
    • 21/06/20 22:42:14

    >>68
    ね、忙しいのは私だって同じだよ!暇だとでも思ってんの!?って勝手にカチンとこられても嫌だしね。

    • 0
    • 21/06/20 22:41:35

    >>68
    日本人ならではよね。
    これが理解出来ないのは……。

    • 3
    • 21/06/20 22:41:25

    私は「ごめん、返事忘れてた」とか「仕事中だった」って言うから使わないけど相手に言われたら「あぁ忙しかったって事ね」
    と思って別に深くは考えない。
    バタバタしてたってイメージはバタコさんしかいないけどw

    • 2
    • 21/06/20 22:40:53


    いや、あんたのことがキライだから
    それ使ってんだよ察しろよ

    • 1
    • 21/06/20 22:40:27

    忙しくてよりは角が立たない気がするけど。
    忙しくて!って言われたら忙しいときになんかごめんって思う。バタバタしててって言われたらあなたは悪くないけどこっちが要領悪いせいで遅くなってごめんねのニュアンス。

    • 11
    • 21/06/20 22:40:21

    辻さんの事ね(笑)

    • 0
    • 21/06/20 22:38:56

    バタバタしてたって言ったことない。
    言われたら嫌な言葉だから使わない。

    • 0
    • 21/06/20 22:38:22

    いちいち説明するのが面倒くさい
    あなたに連絡できる時間なかったのってことよ

    • 5
    • 21/06/20 22:38:01

    ついこの間、若い社員の女の子が『バタバタしてて出来ませんでした』って言ってたら、お局に『バタバタってなに?笑』って半笑いで怒られてる現場を見た

    • 1
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/06/20 22:37:21

    ゴメン!めっちゃ使う。

    • 2
    • 21/06/20 22:36:50

    分かる。
    なんなら、言い訳とかいらない。
    返事遅くなってるのは事実なんだし。

    • 0
    • 21/06/20 22:35:24

    仕事がバタバタしてるって言われたことがある。仕事なら仕方ないか…とその時は思ったけど、仕事を言い訳に断られたことが分かった。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ