ママ友の言い方。すごいイラッとした!

  • なんでも
  • クリ
  • 21/06/20 17:46:49

さっき買い物してたらママ友に会って夏休みにあるオープンスクールどこ申し込んだ?って話してて。
ママ友が「うちはB高普通科に申し込んだよ。」って言ってたから志望校そこなの?って聞いたら「うーん…そうなるかな。でもそこって成績上位の子達の出がらしって感じだからね…」って言っててはっきり言ってかなりムカついた。

成績トップ層の子達は大体
・高専
・A高特進
・A高普通科
・B高特進
に行く事が多くて次に
・B高普通科
・C高
となるからママ友の言いたい事は分かる。でもママ友の言い方!

うちA高かB高特進希望だったけど、このままだとB高普通科かC高のどちらかになりそうだからそんな言い方されたくなかった。
もうママ友やめようかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 10:52:14

    "出がらし"っていう言い方がムカつくね。
    その高校に行ってる子の事を見下してるって事だから。そのママ友がB高の事をそう思ってるのは勝手だけど、わざわざ口に出して言うところが、プライド高いんだなってわかる。

    • 5
    • 21/06/21 06:35:47

    >>81
    お茶やコーヒーの美味しいところは全部吸い取られて残ったカスのことだよ。
    そのママ友ひどいねー!

    • 1
    • 21/06/21 06:31:58

    だから、所詮ママ友だって。
    友達じゃないんだからスルーしな。
    受験とかデリケートな話は
    あまりしないほうがいいよ。

    • 2
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 06:20:47

    >>70
    そんなの気にしてバカじゃないの
    行く高校でその先決まっちゃうと言ってもいいぐらいなのに

    • 1
    • 81
    • リブロース
    • 21/06/21 02:13:18

    出がらしって、どう言う意味?
    滑り止めっていうこと?

    方言??

    • 2
    • 80
    • マウントFUJI
    • 21/06/21 01:15:07

    >>74
    イライラをぶつけるママスタ民は
    そこはかとなく底辺のかほり

    • 0
    • 21/06/21 01:13:41

    >>18
    悪いの?
    余計なお世話だよババア

    • 1
    • 21/06/21 01:10:09

    進学校や中学受験するしないを聞いてくる人は要注意だよ。
    早めに距離を取る方がいい。

    • 4
    • 77
    • リブキャップ
    • 21/06/21 01:02:18

    志望校聞くのアウトなんだ。

    よくわからないけど主みたいなの面倒。
    関わらないでほしい。
    出がらしもよく分からないけど、一番出ないならそうなるわな。

    • 4
    • 21/06/21 00:25:49

    志望校聞いちゃう時点でアウト

    • 14
    • 21/06/21 00:04:29

    >>18
    失礼な女だなお前

    • 1
    • 21/06/21 00:02:49

    えっ、主ヤバすぎでしょ。
    自分が聞いたんだよね?
    しかも、ママ友の自分の子が出がらしって、感じだからって自虐したんでしょ?
    主ってバカなの?
    さっさとやめちまえよ。ママ友が可哀想だよ。あんたみたいなやつと知り合いってだけで可哀想。

    • 12
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 23:55:07

    うちは、そういう高飛車な世界が嫌だから
    レベル二つ下げたとこに行かせる

    • 0
    • 21/06/20 23:49:52

    >>18
    志望校をあれこれ聞くような人。

    ソッコーママ友やめます。

    • 4
    • 21/06/20 23:47:33

    途中で読むのやめた

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 21:34:21

    >>18
    アホな主だな

    • 0
    • 21/06/20 21:32:08

    しょうもな

    • 1
    • 21/06/20 21:30:01

    もしかして子は女の子?

    • 1
    • 21/06/20 21:28:33

    ごめん、なんでそんな腹立ててるのかわからない。
    今日から子供にめっちゃ勉強させて
    そのママ友の子より成績上げるしかないね!

    • 1
    • 21/06/20 21:26:26

    そもそもひとんちの志望校聞いてどうするのよ。

    • 5
    • 21/06/20 21:24:16

    いや、ママ友なんていらんよ。めんどくさ。
    相手もナーバスな時期に言葉選びも酷いし、私ならさらっとしたお付き合いにする。

    志望校とか話さないよ。

    • 2
    • 21/06/20 21:23:45

    聞かれたママ友も無神経な人とは友達辞めようと思ってるよ。

    • 2
    • 21/06/20 21:21:02

    >>41そうなんだ…だったら、ママ友が主子がA校志望していると思ってるなら、確実にB校普通科出がらし発言は謙遜して言ったって思うけど??

    • 2
    • 21/06/20 20:22:22

    聞かれるのも嫌だし聞くのも失礼だし、そんな話題を出すのがそもそもアホだよね

    • 13
    • 21/06/20 20:19:43

    でも主さまもそう思ってたんだよね?
    出がらしレベル校だって…
    なら何故批判する?

    • 3
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/06/20 20:12:23

    オープンスクールを聞くママ友って周りから嫌煙されるよね、ご愁傷様

    • 7
    • 21/06/20 20:03:12

    >>48どこの学校行くの?なんてぜーったい聞かないけどね。

    • 6
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 19:48:47

    ってゆうか、どこが志望校かだいたい分かっちゃうのにオープンスクールをどこに申し込んだかをこの時期に聞くのって普通なの?
    私は恐ろしくてそんな話題出せなかったわ。

    • 7
    • 21/06/20 19:44:18

    めんどくせぇな
    子供の成績みっちり調べて、同じぐらいの頭の子の親とだけ付き合いやがれ

    • 9
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/06/20 19:31:03

    ママ友の言動にむかついている場合じゃないよ。

    子どもの成績が伸び悩んでいるなら、まずはそこをしっかり対策立てるなり、進路を考えるなりしないと。

    誰の家の子に勝った、負けたと考えても無駄よ。

    • 8
    • 21/06/20 19:17:13

    主の子がB高普通科に行くって言ったのかと思ったら、ママ友の子がそこに行くの?だったら別に普通じゃない?どこがイラッとするのか分からない。

    • 8
    • 21/06/20 19:05:33

    >>34
    いずれ分かる事なんだから聞いてもよくない?

    • 0
    • 21/06/20 19:02:04

    主子はA高志望と思っているママ友からしたら、
    ママ友子のB高についての感想は完全に自虐だよね
    なのになぜ主が切れるのか、訳わかんない

    • 14
    • 21/06/20 18:58:23

    主さんちのお子さんがA高志望だと周りに思われてるから、謙遜というか自虐で言っただけでしょ。同じB高志望だと知ってたら言わないよ。
    それに、探り入れてるのは自分の方なのに、ママ友に探り入れられてるのかな?って、主さん変な人だね(笑)他人の志望校なんて聞かない方がいいよ。

    • 12
    • 21/06/20 18:49:51

    主がやばいヤツ。めんどくさい!ママ友やめてあげて

    • 15
    • 21/06/20 18:42:23

    勉強や成績の話はしないママ友
    常識的なのはママ友のほうだよね

    • 8
    • 21/06/20 18:41:20

    >>34 だよね。笑
    自分から張り切って探り入れといて、撃沈したからって激おこ。笑っちゃう。

    • 12
    • 21/06/20 18:41:08

    >>36
    勝手に見下してた相手に「見下された!」ってキレてんのね。カッコ悪。

    • 12
    • 21/06/20 18:41:02

    >>32
    一緒になるだなんて誰が思うの?
    うちの子A高に行くだろうってみんなから思われてるのに。

    • 0
    • 21/06/20 18:39:46

    >>38
    探り入れたのは主の方でしょうが。
    志望校まで訊いちゃって。

    • 11
    • 21/06/20 18:39:20

    >>27
    理系の頭いい人が行くところだよ

    • 1
    • 21/06/20 18:38:12

    >>23
    やっぱりママ友探り入れてるよね?私の反応見たくてそう言ってるのかな。

    • 0
    • 21/06/20 18:37:33

    そもそも相手は主のことをママ友だと思ってないかもね

    • 5
    • 21/06/20 18:35:58

    >>20
    マウントしてるわけじゃなくてうちの子から聞いた話を元にそう思っただけ。
    実際にママ友も勉強や成績の話は一切しないからあんまり成績良くないんだなって思ってたの。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ