iPhoneって何がいいの?

  • なんでも
  • カイノミ
  • bGH8h+JUsn
  • 21/06/20 14:54:48

iPhoneにしたいようなしたくないような。
結局、電話、LINE、○○pay、銀行アプリ、ママスタ、ポイントカードぐらいしか使わないし。
同じ画面しか見ないのに、10万出すのもなー。

iPhoneがいいのはデザインとケースだけじゃないの??
ギガ増えると端末高いし…。
私は今は128ギガ3万の端末で事足りてる(OPPO)

けど、スマホ機種変する時に一応iPhoneもチェックする私。

iPhone何が良くて使ってるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テール
    • KG7fs9culP
    • 21/06/20 14:56:30

    使いやすい。
    機種変が楽。
    家族みんながiPhoneだから教えてもらえる。

    • 8
    • 2
    • ハバキ
    • lq9WgOQ64E
    • 21/06/20 14:56:57

    iPhoneが1番簡単だと聞いて最初にiPhoneにして慣れてしまったから他のに変えられない。

    • 8
    • 3
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 14:57:50

    >>1
    私でさえAndroid使えるから
    誰でも使えると思う…

    • 0
    • 4
    • シャトーブリアン
    • XjMDsfVZV9
    • 21/06/20 14:58:30

    ママスタ以外はサクサク動く

    • 10
    • 5
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 14:58:32

    >>2
    端末代高くないですか?

    • 0
    • 6
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 14:59:12

    >>4
    Androidもサクサク動きますよ…

    • 1
    • 7
    • タン
    • 0zVKzrN8wH
    • 21/06/20 14:59:27

    Androidも持ってるけど、iPhoneの方が圧倒的に使いやすいし不具合が無い。

    • 15
    • 8
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:00:16

    >>7
    不具合ってどんな?
    Androidでも不具合ないな。
    ラッキーなのか?

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • IlEx05aYUz
    • 21/06/20 15:00:55

    作りが単純で、直感的に操作出来る。
    そして、壊れない。
    とにかく安定しているよ。
    Androidを使っていた時は、柔軟性はあるけど、煩雑で使いこなせなかった。
    そして、運悪く、最後は突然壊れてデータが全部飛んだ…。
    5.6年前の話だから、今はそんな事無いと思うけどね。

    • 4
    • 10
    • マメ
    • KVDv1zkvVC
    • 21/06/20 15:01:14

    iPhoneにする気がないのに立てたトピ?
    iPhoneユーザーをバカにしたい?

    • 15
    • 11
    • マルカワ
    • sLOD0bi94D
    • 21/06/20 15:01:36

    機種変後のデータ移行が楽すぎる!
    使いやすい!

    • 4
    • 12
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:02:06

    >>10
    それはいい!って言うコメントあったら嬉しい。
    あったら2年で10万ためてiPhoneにしようかな。

    • 0
    • 13
    • ギアラ
    • V52VjRVdiT
    • 21/06/20 15:02:16

    新しくしても同じように使える。

    • 3
    • 14
    • ハツ
    • lLQGGPXdBg
    • 21/06/20 15:02:40

    Androidはプリインストールばかりだから自然とキャッシュ溜まりやすい。iPhone本当に使いやすいよ。スマホ初心者でも使えるし。

    • 4
    • 15
    • テール
    • jK/4PEDq4T
    • 21/06/20 15:02:59

    なんとなく iPhoneに替えたけど、Xperiaはシャッタースピードが遅くて写真がブレてばかりだった。iPhoneは写真がキレイ。それくらいかな良かったこと。Xperiaも使いやすかったし

    • 3
    • 16
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 15:03:08

    Xperiaが大好きで歴代Xperiaでした。
    去年機種変をする時に出てたXperiaが超絶ダサくて使いづらいサイズでガッカリしてしまった。
    元々機械が好きだったのでiPhoneの新作はリーク情報から読んでるので、思い切ってiPhoneにしてみちゃいました!
    大好きすぎたXperiaがなんだったんだ…?と言うくらい快適かつ使いやすさにびっくり。Xperia時代にはやらなかったmobile SuicaとスマホでのiD利用もかなり快適すぎる。Xperiaにはなかったログインの保存もしてくれるのは地味に助かったりする。
    こればっかりは個人の嗜好が出るからどれがいいとは一概に言えないけど、iPhone楽です!

    • 3
    • 17
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:03:14

    >>10
    iPhoneユーザーを馬鹿にしたいんじゃなくて
    iPhoneユーザーが基本Android馬鹿にしてるよね。
    AndroidやだからiPhoneなんだもんね。

    • 0
    • 18
    • タン
    • 0zVKzrN8wH
    • 21/06/20 15:04:11

    >>8
    ブラウザ落ちや熱暴走にサイト観ててフリーズしたり、何かと不具合が有る。
    AndroidはGoogleが開発したOSで各メーカーが採用してるからハードとマッチング悪い場合有り。
    Googleのスマホなら良いのかもしれないけどね。

    • 2
    • 19
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 15:04:33

    >>14
    Android 使えるから!

    • 1
    • 20
    • シビレ
    • D+UF5ejfet
    • 21/06/20 15:05:01

    今はどうか知らんけど、昔は圧倒的にiPhoneの方が処理速度早かった。
    Androidは何かとモタついてたような記憶があるわ。

    • 2
    • 21
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:05:11

    >>13
    iPhone5からiPhoneSEにしたらなんも変わらなくてつまらなくてAndroidにしてからAndroidなんですよね…。
    飽き性の私には向いてないかな。

    • 0
    • 22
    • ハツ
    • lLQGGPXdBg
    • 21/06/20 15:05:15

    >>17私はAndroidからのiPhoneだよ。Xperia好きだったけど、断然iPhoneのほうが使いやすい。

    • 3
    • 23
    • ネック
    • esnoLXWBem
    • 21/06/20 15:05:27

    ゲームでサクサク動くくらいかな。
    あとはAndroidの方が良かったよ。Xperiaだけど。
    中でもiPhoneはすぐ外部とデータを共有したがるからウザい。全部切るのに結構時間が掛かったわ。

    • 1
    • 24
    • ヤン
    • cUDSR+4X9l
    • 21/06/20 15:05:47

    >>7
    2年目に所謂林檎ループになった。
    無料で同じ機種届いた。
    でも、その端末も秒で不具合が出た。
    今度も無料で同じ機種届いた。
    まあApple care?に入ってるし。
    良いかなって。

    • 0
    • 25
    • コブクロ
    • cmf9Gluxhz
    • 21/06/20 15:06:22

    Androidはフリーズしたり、熱持ったりとかでいい思い出がない。今は違うんだろうけど。iPhoneはどの機種にしてもサクサクだし、機種変もラク。使い方が簡単。SEなら安いよ。

    • 6
    • 26
    • サーロイン
    • DRREK7lgca
    • 21/06/20 15:07:08

    >>12
    日本人くらいだよ
    iPhone好きなの
    AndroidとSDカード扱えない馬鹿なんじゃないの

    • 4
    • 27
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 15:07:54

    >>17 iPhoneユーザーはなんとなく~みたいな人が案外多いと思いますよ!iPhoneがこんなに普及してるのも日本くらいらしいので、日本人のみんなと一緒感が生み出したものかなと!
    私もAndroidもiosどちらも経験してますが、それぞれの良さがあるから選べて楽しいのかな~って思う程度です。相手を卑下する気もないのでそういう言葉すら浮かびませんでした。主さんもその発想を持っても口に出さないのが賢明ですよ。

    • 1
    • 28
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:08:24

    >>26
    デジカメからSDカードAndroidで見れて嬉しかったなー!
    どちらのサイズも使えるやつ!

    • 0
    • 29
    • シキンボウ
    • +Xg1LzyyF4
    • 21/06/20 15:09:36

    私スマホデビューはAndroid。
    その後、機種変してからずっとiPhone。
    シンプルで使いやすいというのが一番かな。
    最新機種は必要ないから型落ちを買ってる。

    • 0
    • 30
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:11:11

    iPhoneの人は高い端末を何年ごとに買い換えるんですか?
    ちなみに旦那はiPhoneXS、3年目。

    • 0
    • 31
    • ヤン
    • cUDSR+4X9l
    • 21/06/20 15:13:40

    >>26
    iPhone使いたいってオーラが滲み出てるよ。SDカード使わなくてもクラウドとかあるし。

    • 4
    • 32
    • ネック
    • esnoLXWBem
    • 21/06/20 15:15:21

    >>30
    タダだから機種変しただけだよ。お金出してまでいらない。昨日がチープすぎる。

    • 0
    • 33
    • リブロース
    • SR/ebsgK5V
    • 21/06/20 15:15:21

    私もAndroid、故障したりして、わざわざiPhoneショップに行くの面倒だし、使いこなせないから。
    うちの馬鹿旦那もYouTube、ゲーム、通話、LINEは家族のみ、仕事のメール、ほぼそれだけなのに、iPhoneにしたがる!
    お金の無駄だからやめて欲しい。

    • 1
    • 34
    • スネ
    • ee788/WTBI
    • 21/06/20 15:16:51

    >>30
    高い機種高い機種って、機能そんなに使わないなら、今のままAndroidでいいんじゃない?

    私はGalaxyからのiPhoneだけど、もうAndroidに戻る気はないよ。
    iPhone同士の方が機種変した時のデータ移行が楽だから。

    今の所3年ぐらいで変えてるよ。

    • 3
    • 35
    • ミノ
    • D6ZaI5UPrM
    • 21/06/20 15:16:55

    初めて使ってのは、iPhone4sとかだったかな?
    そんなのあったっけ?
    その頃はiPhoneを持ってるっていうステイタスだったかな?
    若かったし、スマホ持つならiPhoneがいいって思ってた。
    今はなんでもいい。
    XR使ってる。

    この間子供達が機種変したわ。12に。

    • 0
    • 36
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:17:03

    >>31
    容量たらなくない?

    • 0
    • 37
    • テール
    • LZ5ONi2d6l
    • 21/06/20 15:17:15

    >>33
    故障してもわざわざiPhoneショップに行かなくていいんだけどな

    • 10
    • 38
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 15:17:17

    >>26 去年までAndroidでSD使ってましたが、結局はGoogleフォト頼ってました。SDに直保存の設定はしてますが、そのSDをパソコンで読み取ることはあまりない、、Googleフォトでパソコンやタブレットと同期してるので閲覧は問題なかったです。現在はiPhoneなので、iCloudとGoogleフォトとAmazonフォトの三本立てでいます。SDは突然壊れるから今は安心してデータ預けてます!

    • 0
    • 39
    • カイノミ
    • bGH8h+JUsn
    • 21/06/20 15:18:13

    >>37
    どこ行けば直るの?

    • 1
    • 40
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 15:20:59

    >>34 私も同じく戻りません!私は予約してiPhone12買った人間なので高めの機種を購入しましたが、そこに価値を感じたので高いと感じません。勿論安いにこしたことないですが。また同じく最低3年は使うと決めてます!長ければ5年。その事も想定して12の5Gです。

    • 0
    • 41
    • リブロース
    • SR/ebsgK5V
    • 21/06/20 15:21:08

    >>37
    えっそうなの?
    知らないから教えて欲しい。

    • 0
    • 42
    • エンピツ
    • gD9V25SsiB
    • 21/06/20 15:22:06

    セキュリティが強いんだよね。

    • 4
    • 43
    • サガリ
    • zNMpKDDSYR
    • 21/06/20 15:22:24

    >>39
    補償サービスやアップルケアに加入していれば家に新しい携帯が届くってことだと思った

    • 0
    • 44
    • ネック
    • 4wyGAvG6Py
    • 21/06/20 15:22:28

    普通に持ってておしゃれ

    • 1
    • 45
    • ヒモ
    • 98Lq6+n0hK
    • 21/06/20 15:23:46

    ケースがいろいろあってiPhoneに変えた。
    Androidより電池の持ちも良いと思う。

    • 1
    • 46
    • マキ
    • 6b+k1eZfqg
    • 21/06/20 15:24:21

    SDカードに保存していていきなりデータが破損したことがあるから、SDカードには保存しない。iPhoneはiCloudが便利。

    • 9
    • 47
    • リブロース芯
    • UUWZbFQZQU
    • 21/06/20 15:26:17

    結局、こんなふうにiPhoneにした方がいいのかな?
    てモヤモヤしそうだからiPhoneにしちゃう。

    • 1
    • 48
    • ハバキ
    • 8W40/B1SC+
    • 21/06/20 15:26:37

    逆に何に渋ってるんだろう…?
    渋る部分が割に合わなければAndroid継続でいいと思うのよね。

    • 7
    • 49
    • ウワミスジ
    • EV9Pt0kU2Z
    • 21/06/20 15:28:36

    なにがいいの?とか聞いてるくらいなら良さは伝わらないと思うわ。

    ちなみにPCすらまともに使えない人には不向き。

    • 7
    • 50
    • ランプ
    • Xq1YXaGCNd
    • 21/06/20 15:29:13

    操作が簡単(iPhoneに限った事ではないけど)
    ケースが多い
    iPhone人口多いから、なにかわからなかったら誰かに聞けば大体解決する(笑)

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ