子供が小さくないのに専業主婦ってニートじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 18:54:18

    >>858
    そうです、仕事出来ないです。なので家にいるんです。
    バリバリ働いてる方の邪魔になるので。
    家でのんびりガーデニングおばちゃんやってますね、気を悪くされたらすみません。

    • 1
    • 21/06/21 18:50:12

    >>275

    8000万は草

    • 1
    • 21/06/21 18:49:04

    無職ヒキ豚男「働かなくてもいいから働かないのに何が不満なのかな?」

    • 2
    • 21/06/21 18:48:08

    >>869 ご飯の支度はとっくに終わってるんだ。子供の習い事帰り待ち。
    旦那は帰りが遅いから忙しいのは意外と夜なんだ。

    • 2
    • 21/06/21 18:48:08

    >>870

    こちらも>>116

    • 0
    • 21/06/21 18:47:41

    働かなくても済むから働いてないのに何が悪いのかな?

    • 14
    • 21/06/21 18:46:05

    >>835
    言いすぎだわ。
    専業でも兼業でも主婦であるのは同じだよ。
    家庭内での役割が違うってだけでしょ。

    • 1
    • 21/06/21 18:45:50

    >>870
    そんなの人それぞれだよ
    ないならないなりの生活すれば誰でも専業主婦できるよ

    • 0
    • 21/06/21 18:45:15

    >>870


    どうぞ>>275

    • 0
    • 21/06/21 18:44:05

    ニートじゃないけど家事だけやってるヒマそうなおばさんってイメージは拭えないなあ

    • 0
    • 21/06/21 18:43:41

    でも、ママだと分かってても「お仕事で都合ありますか?」って何かの機会で聞かれるのが当たり前なぐらい働くママ増えたよね。

    専業主婦の方が圧倒的に少ないや。

    • 1
    • 21/06/21 18:42:32

    単純に専業主婦の方は世帯年収がどのくらいなのか気になる!どのくらいあれば安心して専業主婦になれるのか。
    批判でも何でもなくて、周りに専業がいないから本当に気になる!

    • 1
    • 21/06/21 18:41:47

    本当に仕事と家事育児を両立させて頑張ってる主婦さんは、こんなところで専業主婦叩きしてる暇なんて無いと思うのだが・・・ましてやこんな夕飯時に笑笑

    • 2
    • 21/06/21 18:41:41

    >>867
    その理屈だと家事してる実家暮らしの独身無職男は許されるんやね。

    • 0
    • 867
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 18:40:11

    ニートはなにもやらないじゃん
    家事も、家族の身の回りの世話も

    専業ガー専業ガーって書いてる人ってしあわせじゃないんだろうね
    毎日つまらないんだろうね

    • 7
    • 21/06/21 18:39:11

    とりあえずさー、専業主婦叩いてるのって兼業主婦なんだろうけど、だとしたら兼業主婦も相当ヤバいヤツがいっぱいいるってことになるよね。結局どっちもどっちなんじゃないの?

    • 3
    • 21/06/21 18:39:02

    わりと裕福な校区だけど中学生くらいから仕事始めるママが多いなあ
    たいてい美人でてきぱきしてるママだけど

    • 1
    • 21/06/21 18:39:01

    >>853
    あれ、専業主婦代表どこいった?
    アンチトピかな?

    • 1
    • 21/06/21 18:35:23

    >>851
    だよねー

    • 0
    • 21/06/21 18:34:48

    >>860
    専業のゼロと比較したら僅かな税金でも勝つと思うけど…

    • 0
    • 21/06/21 18:33:40

    >>859
    昭和の価値観なら分かんないだろうねw

    • 0
    • 21/06/21 18:31:31

    >>848 どれほどの額を納めてから物言ってんのか教えてくれ。

    • 0
    • 21/06/21 18:31:25

    >>856

    え!嘘(笑)

    • 0
    • 21/06/21 18:30:19

    >>854旦那のせいにしてるけど結局仕事できないんだね

    • 0
    • 21/06/21 18:27:47

    >>854
    確かに働かない方が却って世の中の為になる人がいるのはタシカだから仕方ないね。
    家におりな。

    • 0
    • 21/06/21 18:27:33

    お金あるけど子供大きくなってヒマだし世間体もカッコ悪いから仕事始めたわw

    • 0
    • 21/06/21 18:27:04

    兼業って専業を叩いて働け!働け!言うけど
    自分と同じように『苦労しろ』と言ってる風にしか思えない。知らんけど。

    • 8
    • 21/06/21 18:26:43

    >>791
    パート探しはただスマホ見てるだけで、まだ面接にも行ってないんです。パートしようかなって思ったのも今月に入ってからなので。
    私みたいなのんびりな人間は、職場にいても周りをイラつかせるだけだし、仕事は絶対要領悪いし、旦那も家にいて欲しいって言うから気長に探せばいっかー。ってすみません!

    • 0
    • 21/06/21 18:26:34

    >>847
    朝出金前に見た時もいたし、ランチの時にもいたし夕方の休憩でもこいつ見た

    • 0
    • 21/06/21 18:26:12

    色々理由つけてるけどできる仕事ないからでしょ。

    • 1
    • 21/06/21 18:25:46

    お金があれば働きたくない

    • 2
    • 850

    ぴよぴよ

    • 849

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 18:22:56

    >>824

    働いてないから保険料払ってない
    それによって旦那だけでなく働いてる世間のみんなに迷惑かけてる
    誰にも迷惑かけてないなんてよく言えるよ
    迷惑かけまくり
    だから働いて払えって言ってんのー

    • 0
    • 21/06/21 18:21:58

    >>846
    暇そうだから、教えて
    あなた一日中なにやってんの?
    朝からいるんだって?w

    • 1
    • 21/06/21 18:19:17

    >>844
    まだ捕まるような事はしてないです☆
    あなたが開示請求したらどうですか?あ、お金掛かるから無理かぁ…

    • 0
    • 21/06/21 18:17:50

    >>842
    天は二物を与えずですよー

    • 0
    • 21/06/21 18:16:25

    >>841
    よっ犯罪者

    • 0
    • 843

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 18:15:56

    >>815仕事もできなさそうな旦那…

    • 0
    • 21/06/21 18:13:12

    >>835
    私が居なくなったら旦那が困るから…
    ごめんね☆

    あと家事を生業としてる人を最下層とか罵るのは、ヤバくない?
    私は仕事してないけれど、それを仕事にしてる人は居るでしょ?

    • 0
    • 21/06/21 18:12:12

    >>837
    このコメントを間に受ける人は専業兼業関係なく、あまりいないと思われるので大丈夫かと。

    • 0
    • 21/06/21 18:11:35

    >>838
    一番楽しんじゃってwww
    まー頑張れ、代表選手として


    暇人だから、ロムってやるわ

    • 0
    • 21/06/21 18:08:41

    >>834
    え?作った事の無いトピで逮捕ですかぁ?こわぁい☆
    書き込んだ事も無いのに逮捕なんて、ヤバくないですかぁ?

    • 0
    • 21/06/21 18:08:10

    >>835ちょっと酷くない?言い過ぎ

    • 1
    • 21/06/21 18:07:24

    えー羨ましいけどな
    働かなくて言いよって言ってくれる経済力のある旦那がいて勝組じゃん…
    うちは働かなくてもいいよとか言うけど働けって思ってそうだし経済的に働かねば厳しいから羨ましい

    • 0
    • 21/06/21 18:07:15

    >>827
    専業主婦のやってることなんて難しいこと何もないよね
    障害があってもできることを労働っていっちゃうあたり頭弱いよね
    カースト制度だと働いてない人間が最下層なのでね
    わかってるとは思うけどね
    世の中にいなくなっても誰も困らないっていう…
    切ないね

    • 3
    • 21/06/21 18:07:07

    >>820
    開示請求?逮捕だよ

    • 0
    • 21/06/21 18:06:41

    なんでそう思うのかな。私は兼業だけど専業主婦が羨ましいよ。

    • 2
    • 21/06/21 18:04:37

    ハンネころころ変えて遊んでる
    プロレス会場はここデスカ??

    • 0
1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ