子供が小さくないのに専業主婦ってニートじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 17:38:25

    >>789
    何がどう違うの?具体的に
    仕事の拘束は苦痛以外の何でもないって事ですか?
    ニートと同じ思考じゃないですか

    • 1
    • 21/06/21 17:38:02

    >>788
    パート探ししてるって事は働きたいけど採用貰えてないんやね…

    • 1
    • 21/06/21 17:36:48

    >>780

    堀ちえみ「ブーメラン」

    • 0
    • 21/06/21 17:36:04

    >>785
    子供たちはとても可愛いし大切で、夫や子供との為の時間は全く拘束なんて思わないし、とても幸せ。家族との時間はとても大切だから、仕事などの拘束とは全く違うよ。

    • 0
    • 21/06/21 17:35:48

    働けるのに労働意欲がない。当たってます。ニートと言われても仕方ないです。
    スマホでパート探しつつ、子供が学校に行ってる間、夜勤の旦那とえっちしちゃってます。
    子供の目を気にせずイチャイチャしたくて、働けるのに働いてません。
    主さん、本当にごめんなさい!!

    • 3
    • 21/06/21 17:33:38

    >>782
    これわかる
    専業主婦の母、やることないから過干渉でどうしようもなかった
    子供の為にバリバリ働いて孫にも色々買ってくれたりする健康的な母親が欲しかったわ

    • 1
    • 21/06/21 17:31:18

    >>779
    親頼ってる時点で見習えないや‥
    頼るのが当たり前とか思ってるなんて

    • 0
    • 21/06/21 17:30:58

    >>777
    結婚や子育てって拘束だらけだよ
    何で結婚したの?子供産んだの?
    矛盾してますよ
    本気で拘束されたくない人は結婚なんかしないと思う

    • 0
    • 21/06/21 17:28:57

    >>781ニートのくせに(笑)

    • 0
    • 21/06/21 17:28:56

    >>780
    専業主婦の方がストレス溜まってるんじゃない?
    堀ちえみのアンチして書類送検された人は専業主婦だし
    閉鎖的な環境で、尚且ママスタでも叩かれててストレス溜まりそうだよね(笑)
    アンチトピなんて専業主婦ばっかでしょ
    暇人はろくなこと考えないし

    • 2
    • 21/06/21 17:28:20

    >>774親と逆になるのよ。私の母も専業でやることなかったのか私の監視で必要以上に手出してきたり本当きもかった。逆に旦那は母親バリバリ働いてた人でおばあちゃんに育てられたから妻には専業でいてほしいって

    • 0
    • 21/06/21 17:28:14

    >>779 見習わない

    • 1
    • 21/06/21 17:24:27

    働くのは結構だけど専業目の敵にしないでね。働いてる人ってだいたい職場でストレス溜まってて外や家庭内で発散してるから本当迷惑。看護師の家庭なんて最悪だよ

    • 0
    • 21/06/21 17:22:38

    私なんて上の子障害で下の子0歳だけど週に数日短時間だけど働いてるよ。しかも下0歳だけど保育園入れるのさすがに早すぎだから旦那平日休みだし旦那や親に預けて働いてる。見習えよ(笑)

    • 0
    • 21/06/21 17:21:15

    >>775 払う必要がない

    • 0
    • 21/06/21 17:19:01

    結婚してから17年程ずっと専業だけど、専業は最高だ。とにかく自由。拘束されるの無理だから仕事は出来ない。働いてるって凄いよね。自分の自由な時間を犠牲にして、家族や自分の為に頑張ってるんだから。私は自分の自由時間を犠牲には出来ないから、その自由時間を自分だけの為に使う。短い人生、仕事して小銭稼ぐより、好きな事だけしていたい。
    お金に余裕があるからできる事かも知れないけど。だから夫には感謝しています。

    • 1
    • 21/06/21 17:11:40

    そうですね。
    私など自宅警備隊よりも低い置物レベルですね。

    • 0
    • 21/06/21 17:09:54

    >>769
    迷惑かけてるよ
    社会保険料払えー

    • 0
    • 774
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 17:03:21

    うちの母親だな。生涯の社会人経験は1、2年しかない。大学卒業して働いたけど、父と結婚してからはずっと専業。パート経験もなし。母親はいつもやりたいことやって欲しいもの買ってダラダラ過ごしてたよ。ただすごく教育ママでめちゃくちゃ厳しい人だったから、子供の頃から母みたいな専業にはなるまいと反発してた。

    • 1
    • 21/06/21 16:41:30

    ごめん
    40になる頃長子は18歳だけど、末っ子が8歳だから今更働けない
    20から働いた事ないからさ
    社会も必要としてないしこの先働くつもりもないよ

    • 2
    • 21/06/21 16:41:19

    この手のトピ同じ人が立ててんの?
    もう飽きたよ 違うの考えてー。

    • 3
    • 21/06/21 16:39:49

    専業トピ乱立してるけど、ジジイが立てるの?

    • 0
    • 21/06/21 16:38:11

    子供に対する責任、地域の活動に対する責任などがあるから、ニートとは違うんだな。もう一回、勉強しておいで。ちなみにニートはお産で死ぬような苦しい体験はしていない。

    • 4
    • 21/06/20 23:42:11

    別にニートでもいいよ。
    羨んで欲しいとも思ってないし。
    ただ、誰かに迷惑かけたわけでもないのに毎回こういうトピ立つのはなぜなの?
    こっちからふっかけたりした訳じゃないんだからほっといて欲しい。

    • 4
    • 21/06/20 22:56:14

    専業主婦、マジ羨ましい。働きたくない。一日中好きな事していたい。働いてる女性の良い所は働いてる人の気持ちがわかる事。老後施設とかに入ったら役立つと思う。

    • 5
    • 21/06/20 22:46:21

    扶養内も専業と変わらないって言われたことあるな。適度に働いて適度に家事して私には合ってる。
    どちらもの良いとこどりみたいな。
    フルーでは働きたくないからまぁニート思考なのかな。別に誰にも迷惑かけてないけど。

    • 3
    • 21/06/20 22:43:09

    でも家事も労働でしょ?

    • 4
    • 21/06/20 22:41:08

    毎朝、目が覚めた途端に仕事を辞めたいと思う。「アァめんどくさい、会社なんかつぶれちゃえ」と言いながら、布団から出る。もう何十年も繰り返してる。働かなくても、生活はして行けるけど遊びに行く程お金がないのでずっと夫の帰りを待つ生活になってしまう。暇持て余し金欠なのも辛い。仕事に行くと遊ぶお金は出来るけど遊ぶ暇のない生活になる。仕事鬱陶しいけど貯金出来る。だから、毎朝仕事辞めたいと思いつつ皆勤で働いいる。金持ちの専業主婦になって海外旅行だの温泉旅行だのエステだの行って暮らしたい。週三で外食とかしたい。

    • 1
    • 21/06/20 17:45:10

    >>747
    明らかに変換ミスとわかるけど?
    そういうところを読めない人?
    だとしたらいろいろ大変そうね

    • 0
    • 21/06/20 17:44:39

    ニートでいいから専業主婦になりたい。
    今は家からすぐ近い保育園に通わせるためにしゃーなし働いてるけど、子ども達がみんな小学生に上がったらさっさと辞めたい。

    • 0
    • 21/06/20 17:42:19

    >>761
    専業主婦は誰も専業主婦に憧れるでしょうとか憧れてほしいとかちっとも思ってませんのよwww
    ママスタで一方的に色々吹っ掛けられてるだけなんだよね。
    仕事したい人、しなきゃいけない人、家にいる人、皆それぞれでよろしいんじゃないですか?

    • 3
    • 21/06/20 17:31:54

    子供小学生くらいまでならまだしも大きくなった専業主婦とか全く憧れないよ
    チャンス逃してダラダラ家に居続けたんだなーとしか思えないもん

    • 5
    • 21/06/20 17:30:21

    まだ吠えてるの?吠えれば吠えるだけ僻みを感じるわ笑 

    • 2
    • 21/06/20 17:28:33

    >>742
    でやめると、暇すぎるずっと家にいて仕事できなさそうで恥ずかしいなんかしなくちゃって焦り始めてやめたこと後悔する

    • 1
    • 21/06/20 17:27:45

    いいよ、いいよ、好きに呼んでくれていいよー。

    • 2
    • 21/06/20 17:19:36

    それだけ甲斐性ある旦那持ってるんでしょ。羨ましいね。

    • 3
    • 21/06/20 17:18:29

    >>707
    それはそれでわかる。
    ここのコメントは、何が何でも働かないのはおかしいっていう考えの人が多いのよ。
    そういう人が労働意欲や責任感がある人には見えないけどね。

    • 2
    • 21/06/20 17:10:32

    >>743
    それは違うんじゃない?

    • 0
    • 21/06/20 17:07:09


    労働以外にもやることはたくさんありますよー
    労働の対価としてのお金しか持ってないならわかるけど、
    働かなくても生きていけたら、選択肢が増えるんですよ。

    • 3
    • 21/06/20 16:49:29

    ニートの定義とか持ち出して来て必死なオバはんおもろ杉
    何が何でもニートと違うと?
    働いてないで家でゴロゴロしてるんだからババアでもニートと一緒じゃん(笑)

    • 2
    • 21/06/20 16:48:43

    >>749
    なら何の社会参加をしてるんですかね?
    まさかボランティアとか言わないよね?

    • 3
    • 21/06/20 16:48:41

    ヤンが必死すぎてかわいそうになってきた。
    みんな言わせておこうよ!

    • 1
    • 21/06/20 16:44:30

    だとしても、別によくないか?
    自分には関係ないんだし。

    • 2
    • 21/06/20 16:44:13

    >>743
    世の中知らないんだね
    社会参加の意味からお勉強したら

    • 1
    • 21/06/20 16:41:35

    >>746
    正しくは35歳以上は引きこもりって事かー

    • 1
    • 21/06/20 16:40:13

    >>711
    正確きっついって何?

    • 1
    • 21/06/20 16:38:59

    ウイキペディアでググってきた。
    日本でニートとは、15~34歳までの非労働力人口のうち、通学・家事を行っていない若年無業者

    まあまあお茶でも飲みましょ。

    • 1
    • 21/06/20 16:38:55

    >>740
    でも働いてない男見たら総じてニートだと思うでしょ?仮に家事とかやってたとしても実家暮らしで働いてない男見てニートって思わないの?定義としてはニートではないけど世間的には100%ニートでしかないんだよ
    いい加減認めなさい

    • 3
    • 21/06/20 16:38:07

    >>737
    恥ずかしいと思うかどうかは本人しだい。
    あなたが恥ずかしいと思うだけならそれでいいじゃない(笑)
    それよりこちらから見たらそんなことを言ってる方が恥ずかしいから同じ事だわね

    • 0
    • 21/06/20 16:38:01

    >>739
    お金が発生することが全てですよ社会参加は

    • 4
1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ