急上昇
マメ
多分関西で集約してるんだろうけど、東京じゃ当たり前の地名を読めない(笑)
郵便番号お願いいたします、って言われたから伝えたら、「丸々、○…✕…とお読みするのでしょうか、」「△です」「はっ!大変失礼致しました、△ですね」
って、検索で出てきてるんだろうけど、読めないらしい。田舎じゃないよ、東京だよ。
声からして若くはない。丁寧でもおバカは困るね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 マメ
21/06/19 21:28:48
あと、ところどころ関西なまりが駄々漏れ。全国から受けるなら標準語基本だよね。
返信
3件