良くも悪くも印象に残った名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 02:14:24

    太郎丸。


    太郎じゃダメだったんだろうか…

    • 1
    • 21/10/05 01:53:58

    がめ子さん
    本当です
    近所のスーパーのおばさんの名札に書いてありました

    • 1
    • 21/09/26 11:29:54

    最近ビックリしたのは、野球の球打きゅうた くん。
    4人兄弟みんな球がつく。

    • 2
    • 21/09/26 11:27:34

    みにいちゃん。
    もう30近いはず。そしてうちの子供の同級生にも1人いてびっくりした。

    • 1
    • 21/09/26 11:26:53

    菜の花と書いて「なのか」可愛い

    • 2
    • 219
    • インサイドスカート
    • 21/09/26 11:25:01

    あくま君だけだな。

    • 1
    • 21/09/26 11:19:22

    >>202海江田さんじゃん

    • 1
    • 21/09/26 11:17:35

    りずむちゃん
    20代後半の子だったからびっくりした。その時代にもキラキラネームの子っているんだって

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 23:41:40

    可愛(かあい)ちゃん。
    実際可愛い子だったからまだよかったけど、普通以下の子なら辛すぎる。

    • 6
    • 21/09/18 22:59:22

    前にTV出てた小学生の男の子で、
    流飛偉みたいな漢字で
    るふぃ君がいた。

    他には、バンビちゃん。

    あまり良くない意味で印象的だった。

    • 2
    • 21/09/18 22:49:33

    ヒルマさん
    ユウベさん
    アサガタさん

    今生きてたらみんな100歳超えてると思う。

    • 0
    • 21/09/18 22:46:13

    金子と銀子という姉妹。

    • 3
    • 21/09/18 22:27:06

    二七夫くん

    逆から読んだらオナニで衝撃的だった

    • 0
    • 21/09/18 22:26:54

    姉が「てぃあら」、妹が「るる」。漢字は知らない

    姉の話する時に「ウチのティティが〜」って言ってたけど痛すぎると思ってた
    DQNネーム代表格

    • 4
    • 21/09/18 22:17:31

    >>110
    通ってた教習所の教官にこの名前の人いた。
    学生の頃よく名前でいじられてたって言ってた。

    • 0
    • 21/09/18 21:31:17

    おりびあ

    あすとら

    りあむ

    • 0
    • 21/09/18 21:28:59

    ガムちゃん

    お菓子な名前だと思った。

    アメちゃんや、チョコちゃん、アラレちゃんもいるのかと思ったがいなかった。

    • 0
    • 21/09/18 21:24:01

    同じクラスにキリンちゃんとライオンくんがいた

    • 1
    • 21/09/18 21:18:26

    金珠子
    本当にいた

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 21/08/16 00:00:46

    らいる
    れっど

    漢字はわからない

    • 1
    • 21/08/09 06:55:46

    万里でばんり。
    名前だけだとまりちゃんで女の子かと思ったら男だった。

    • 3
    • 21/08/09 06:54:41

    ひめたまって書いてひおくちゃん
    キレイな子だったからハーフだったのかも

    • 0
    • 21/08/09 06:40:31

    銀次郎

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 06:35:33

    >>196

    子どもの同級生にいるー!
    カタカナだった

    • 0
    • 21/08/09 05:59:04

    きのこちゃんにはびっくりした

    • 0
    • 21/08/09 05:57:01

    漢字忘れたけど、せしるちゃん。

    かわいそうなことに、どちらかと言うと、せつこちゃんって顔なんだよね…。

    • 4
    • 21/08/09 05:50:21

    双子でキキちゃんララちゃんがいたな~
    漢字忘れたけど。

    その数年後ここの名前トピで双子でキキララにしようと思いますみたいなトピみた。
    個人的には悪い印象でもないけど。

    • 2
    • 21/08/09 05:44:18

    JO1ってグループに、
    男なのに、漢字に姫って入ってる人いるよね?

    なんでその漢字にしたんだろ…

    • 1
    • 21/08/09 05:28:43

    勝手に漢字読み変える人!
    柊ヒイラギなのにヒと変えたり自己満ですか?
    本人しか読めませんね。

    • 3
    • 21/08/09 05:25:43

    まめた
    イオンに貼られていた幼稚園の絵に書いてた。
    嘘だと思いたい。

    • 6
    • 21/08/09 05:04:20

    佐々木小次郎くん。
    保育園のお遊戯会で名前読み上げられた時、ちょっとどよめいた。

    • 3
    • 21/08/09 04:15:17

    ある病院で名前呼ばれて立ち上がったら、近くに座ってたおばさんも立ち上がった。
    漢字は異なるけど同姓同名の人だった。
    生年月日を確認され、呼ばれたのはそのおばさんだったからまた座りに戻ったわ。

    普通の名字に普通の名前だけど、まさか同じ日に同じ病院かかるなんてびっくりだった。

    • 4
    • 21/08/09 04:02:40

    読みはわからないけど、一番星くんがいた

    • 2
    • 21/08/09 03:41:28

    >>147
    足利家二代将軍…!

    • 1
    • 21/08/09 03:32:45

    大五郎

    • 0
    • 21/08/09 03:29:09

    もう既出かも知れないけど「宝石」で「ジュエリー」ちゃん
    ネットでのネタかと思ったけど中3の娘のクラスにいてびっくりしたよ。
    弟くんが「王冠」で「キング」くんらしい。
    いろんなのがいるよね。

    • 2
    • 21/08/09 03:19:47

    息子の同級生に鈴木鈴丸(すずまる)って子がいて、
    名簿見た時たまげた…
    父親の髪の色が緑で、あぁなるほどね、と。

    • 4
    • 21/08/09 03:14:25

    しゅしゅごうじ君

    • 1
    • 21/08/09 02:20:54

    翔夢とむくん
    奏夜そーやくん

    ご兄弟でした。
    なんでトム・ソーヤーの冒険から取ったのか聞きたかったけど突っ込めなかった。

    • 1
    • 21/08/09 01:56:36

    かなりちゃん

    • 1
    • 21/08/09 01:49:46

    悪い方しか出てこないですが

    女王(レイラ)読めないし漢字それ使う?
    海月(みつき)クラゲじゃん!

    • 2
    • 21/08/09 01:41:55

    金持ちさん

    近所のおじさんで、とんねるずの番組にも出てたよ。

    • 1
    • 21/08/09 01:39:05

    寿子
    わき

    後者絶対わきげってイジメられただろうなと即座に思った私はダメな奴

    • 1
    • 178
    • インサイドスカート
    • 21/08/09 01:37:10

    鯛賀寿(タイガース)
    漢字だけ見るとおめでたい

    • 6
    • 21/08/09 01:28:23

    自由爽 じゅうざ

    インパクト強いと思った

    • 2
    • 21/08/09 01:21:42

    はな子ちゃん
    まる子ちゃん

    姉妹だよ。
    はな子ちゃんはいいとして、まる子って、ちびまる子ちゃんですら本名はももこなのに…と驚いた。

    • 4
    • 21/08/09 01:11:47

    一番くん

    • 1
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ