健康診断の結果が遅いと思ったらさ…

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/06/19 17:56:16

精密検査して下さい!と書いてあった…
遅いのは、それなりの理由があるんだね。
ところで質問なんだけど、検査入院する予定なんだけど個室?4人部屋?皆さんだったらどっちにする?
私はいろんな情報が知りたいから4人部屋だけど、子供達が個室じゃない!だって。情報なんて看護師さんから聞けばいい!とか。
ママスタの皆さんはどっちにしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 16:39:35

    病院も商売だからか、個室空いていれば言ったらその日のうちに、すぐ個室に移動できたよ!

    まずは四人部屋で様子見で、個室行きたければ希望すればオッケーかも!

    • 0
    • 21/06/19 23:07:12

    病気や病院による。
    トイレなどきれいな病院なら4人部屋でも良いかな。
    あまり古臭かったり汚かったりするとそれだけでストレス溜まる。

    8年前に入院した時4人部屋だったけど、自分は最初は具合悪過ぎて何がなんだかわからなかったから何人部屋でもあまり関係なかった。
    昼も夜も寝てたから。
    しばらくして意識はっきりしてからは、痴呆のうるさいおばあちゃんをもう1人の60代の人と苦情言ったら即部屋移してもらったかな。
    夜中までテレビ見てるもう1人のおばあさんはなかなかテレビ見るのやめてくれなくて、60代の人は睡眠薬もらってた。
    私は具合悪いからなんとか眠れたんだけど、カーテン越しでも明るさがパチパチ変わるの目を閉じていても気になるし、耳が遠いらしく大音量で見てるからまあうるさかったな。
    こういう人と同室だと耳栓とアイマスク必要。

    • 0
    • 21/06/19 22:34:44

    私は個室一択。


    でも主が4人部屋希望したならそれでいいと思う。

    • 3
    • 21/06/19 22:33:05

    コロナ禍だからカーテン開けて交流とかないんじゃない?

    • 2
    • 21/06/19 22:29:36

    私は4人部屋派!それも運試しと思ってどんな人と一緒になるか縁があるか楽しみたい派

    • 0
    • 21/06/19 22:24:40

    1週間入院した時4人部屋だった。
    トイレとかは気を遣うけど、1人また1人と先に退院して行かれて、1人になるのは嫌だなと思ってしまった。
    デカい病院だと1人は怖くて。

    • 1
    • 21/06/19 22:18:29

    検査入院なら数日でしょ?
    私は自分に個室代払うのはもったいないと思うから大部屋。

    昔、骨折した時は最初大部屋が空いてなくて二人部屋で部屋代高かった。
    リハビリで転院した先が完全個室(個室代無料)だったので、個室はスッゴく楽と分かった。
    朝6時から2時間程の間に仕事しなきゃならない事態になって、個室で良かったーと思った。まあ、入院中も仕事がやってくるとは思わなかったけど。

    個室は楽だけど、それでも数日なら大部屋にするよ。

    • 0
    • 21/06/19 21:56:36

    主さんが4人部屋がいいならそれでいいと思うよ。それに今はお見舞いもダメだろうから個室だとキツイかも。

    • 0
    • 37
    • マウントFUJI
    • 21/06/19 21:46:52

    大部屋でいいよ。
    個室高いし。お金余ってるなら好きにしたらいいけど。
    今はコロナで面会禁止の病院ばっかりだから、面会客も来ないし、比較的静かだよ。

    • 0
    • 21/06/19 21:07:32

    >>30
    かなりヤバイ時はすぐに電話で連絡がくるそうです。
    いつも2週間で来るのが、3週間かかってました。

    • 0
    • 21/06/19 20:29:56

    私なら検査入院なら大部屋。
    精密検査の結果によっては、また入院、手術なんてこともあるとしたら、そのときには個室にしたいかも。
    個室は高いから検査入院なら、大部屋で我慢する。

    お金に余裕があるなら迷わず個室だけどね。

    • 0
    • 21/06/19 20:14:57

    先日、夫が検査入院をしました
    2泊3日でしたが4人部屋でしたよ
    個室も聞かれましたが、1泊ン万円からだなんて…勿体ないから遠慮しました
    同室の方々はみなさんオッサンばかりだったそうです
    本人も充分オッサンなので居心地は悪くなかったようですよ(笑)

    お金に余裕があるなら個室にしたら?
    検査入院くらいで個室は勿体ないと思うなら、4人部屋にすれば良いのでは?

    • 1
    • 21/06/19 20:08:09

    私も情報なら看護師なり医師にきけばいいと思います。
    私は入院中の同じ部屋の人と話したくないし情報といっても井戸端会議、噂話に過ぎないですよ。
    そもそも検査入院で情報って集めなくちゃいけないの?

    • 1
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/06/19 20:04:25

    個室って高いんでしょ?
    それでもイイなら 断然 個室かな?
    面会人とか よく来る人なら うるさいし。

    • 0
    • 21/06/19 20:01:43

    泊まるのね!1人の個室がいいよ。いびきとかうるさいもん。他の人にも気を使うし。情報は先生や看護師さんに聞こう。患者さんは正しいこと知らないかもしれない。

    • 3
    • 21/06/19 19:42:23

    精密検査必要なら、結果は通常より早く来ると思ってた

    • 5
    • 21/06/19 19:41:19

    どんな情報を知りたいのかわからないけど、それ理由に四人部屋にすると期待外れになる可能性があるよ。雑談したくない人、認知症の人などなど…色んなタイプがいるからね。私なら個室希望する。

    • 2
    • 21/06/19 19:19:50

    予算が許すならシャワー付き個室
    シャワー時間の制限もないし、いびきや人間関係に悩まされることもない。
    同じ検査でもない限り、患者同士で有益な情報交換なんてないし医師や看護士に聞くべき。

    • 4
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/06/19 19:08:04

    大部屋の時はとにかく気を使った
    カーテンの開け閉め、ドアの開け閉め、夜のトイレ、旦那が来た時などなど
    それが個室の時は一切なかったから快適だったよ

    • 2
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 19:07:27

    個室空いてなくて四人部屋だった時おばちゃんのいびきとお婆ちゃんの何かの機械の音で毎日眠れなかった。その代わり昼間寝てたけど。
    スマホがない時代だったから夜中に何もする事なくてしんどかったなぁ

    • 1
    • 21/06/19 19:02:59

    出産、虫垂炎の時は4人部屋だったから個室ってどんな感じだか?思い浮かばない。
    保険きかないのがネックだな。
    食事は検査食ばかりのようです。

    • 0
    • 21/06/19 18:49:18

    個室の方が気は楽よー。

    • 5
    • 21/06/19 18:48:20

    個室。シャワー付き。
    その為に保険入ってるからね。

    • 4
    • 21/06/19 18:46:21

    私が入院した病院は一階にタリーズとかパン屋さんがあったから、お昼ご飯止めて買いに行ったりしたから、匂いとか気にせず好きなことできるから個室でよかったなと思った

    • 3
    • 21/06/19 18:43:44

    私は四人部屋でいいかな

    • 1
    • 21/06/19 18:42:19

    個室おススメ。四人部屋で、年寄りばぁさんグループと一緒だった時、朝から晩までずっとお喋りしてて苦痛だった。
    若い人の四人部屋は、カーテン閉めて静かだったけど…

    • 4
    • 21/06/19 18:30:50

    何度も入院してるけど全部手術ありの病気だった。
    大部屋の良いところはお互い励まし合ったりしてかなり私は助けられた。
    悪い所は変な人と同室だと最悪。
    個室は気楽で良かったよ。
    でも寂しかった。

    • 2
    • 21/06/19 18:29:29

    精神的に人の声が聞こえた方が安心するなら4人部屋、なるべく静かに過ごしたいなら個室
    あと、私は物音がするとすぐ目が覚めちゃうから個室にした

    • 5
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/06/19 18:23:51

    私は個室がいいな

    • 2
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/06/19 18:21:25

    何で引っかかったの?
    私も乳がん検診引っかかって先日改めて精密検査受けたよ。
    1,4ミリの石灰化のかたまりがあって、また10月に検査の経過観察になった。

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 18:20:14

    >>10
    それならお金かかっても個室かな
    どんな人が一緒の部屋になるか分からないし夜中に看護師が来て物音で起きちゃう事もあるし

    • 2
    • 21/06/19 18:19:12

    >>7
    何故そう思う?健康診断で細かい所までわかると思ってるの?

    • 5
    • 21/06/19 18:18:19

    >>7
    健康診断の数値でかなり悪い結果があったのです…

    • 0
    • 21/06/19 18:18:12

    >>7健康診断したから精密検査

    • 8
    • 21/06/19 18:17:32

    何の検査するかにもよる

    • 0
    • 21/06/19 18:17:26

    三泊四日。
    ついでに婦人科検診やると四泊五日。

    • 0
    • 21/06/19 18:17:25

    一泊?なら個室。

    • 0
    • 21/06/19 18:16:57

    個室に決まってる!

    • 1
    • 21/06/19 18:16:11

    精密検査してくれって?いやいやそれじゃ健康診断になってないだろ

    • 0
    • 21/06/19 18:15:59

    私は怖がりだから4人部屋。個室は怖い。

    • 2
    • 5
    • カイノミ
    • 21/06/19 18:14:01

    短期なら個室

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 18:12:29

    一泊なら大部屋でもいいんじゃない?
    大部屋でいびきの人がいたら最悪だよ
    経験あり

    • 1
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/19 18:10:19

    個室は
    シャワールームなしだと12000円。
    シャワールーム付きだと17000円。
    保険きかない。

    • 0
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/06/19 18:05:56

    個室

    • 0
    • 21/06/19 17:57:48

    個室

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ