関西弁ウザくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カイノミ
    • 21/06/19 13:25:28

    標準語の方がきもちわりい

    • 3
    • 2
    • トモバラ
    • 21/06/19 13:27:41

    方言を馬鹿にする人はどんな教育受けてきたんだろ。てか何人の関西人見てその結果?関西芸人で統計じゃないよね?

    • 6
    • 21/06/19 13:27:55

    人による
    嫌いな女が関西弁ならうざく感じるし、仲良い人が関西弁ならなんとも思わない

    • 7
    • 4
    • サーロイン
    • 21/06/19 13:28:45

    初対面でもコテコテな関西弁な人には、関西出身?って聞いた方がいいのかちょっと悩む。クラス替えで初対面の園ママとか。
    羨ましいと思ってほしくて関西弁なわけではないとは思う。
    関西出身の人が標準語だと逆に、なにきどっとんねん!って感じになってしまうらしいよ。

    • 0
    • 21/06/19 13:31:21

    >>2
    いやいや、あたい大阪住だから(笑)
    いろんな人見た結果、関西嫌いになったの。
    とにかく関西弁はうるさいし、ウチ関西やねんって主張強いねん。
    全く羨ましくないしね。

    • 2
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/06/19 13:32:38

    関西弁は別にうざくない。可愛いと思う。
    ただね、関西人、声がデカい人が多い。そこが残念。落ち着け!って思う。

    • 3
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 13:32:55

    お人好しで八方美人だから嫌い

    • 1
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/19 13:33:29

    >>5だから主も自己主張激しいからトピ立てたんだね

    • 4
    • 21/06/19 13:36:36

    >>6
    関西弁がかわいい(笑)
    ウ○コってきれいな言葉だよねと同意なんだけど?

    • 1
    • 21/06/19 13:36:45

    うちの県なんて地元の方言なのに、エセ関西人とか、関西弁真似してるけど違うし笑
    とか言われるよ。いやいや、真似なんかしてないから。

    • 1
    • 21/06/19 13:37:18

    主も関西弁出てもうてるやん。
    隠してもムダやで!関西人やろ?

    • 1
    • 21/06/19 13:38:02

    >>7
    理解してくれる人がいて助かったわ。とにかく関西人は自分のことを主張したがるの。そこが残念でならないわ。

    • 0
    • 21/06/19 13:40:12

    >>11
    私は元関西人ですが、そんな黒歴史は葬り去りました。
    おしゃれな横浜に住んで、関西で傷ついた心身を浄化します。

    • 0
    • 21/06/19 13:43:16

    >>13
    無理やで!関西人です!って主張してもうてるもん!隠せない関西臭が出てもうてるよ!臭うよー!

    • 0
    • 21/06/19 13:43:22

    んならお前も普通に書けやエセ関西人の主

    • 0
    • 21/06/19 13:51:03

    なんだここ( ´△`)

    • 5
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/06/19 14:12:00

    私、関西人で普通に関西弁話してるけど、そんなふうに言われると悲しいな

    • 2
    • 21/06/19 14:14:49

    わて神戸やねん
    神戸は大都会やし上品やし大阪と一緒にせんといて

    • 0
    • 21/06/19 14:18:14

    >>13
    残念。横浜に居ようと関西人には変わりなし。そんなこと言ってる人がウザいわ。

    私は横浜生まれ横浜育ち。
    しかし今は関西に住んでるよ。言い方キツイなと感じることはあっても、ウザいとは思ったことないし。
    しかもイチイチ横浜出身ですって言うこともありません。

    • 2
    • 21/06/19 14:19:06

    >>5
    西成に住んでるの?

    • 0
    • 21/06/19 14:20:43

    私関東に住んでるけど、ここにいる関西出身の関西弁ママ、みんなとにかく美人が多くてそれなのに関西弁で話していて逆になんか好感持てるなと思ってた。その人によるのかもね。コテコテでどや?!みたいなら怖くなるかもしれないけど。

    • 4
    • 21/06/19 14:26:49

    うち大阪のキタに住んでんねん
    めっちゃ友達おもろいし関西人良い人多いでードヤっ!
    東京とか福岡の知り合いもいるけど、みんな隔たりなくおもろい子ばっかりやわ!だから地域で判断するんやめよー!

    • 0
    • 21/06/19 14:27:24

    バカみたいにわざとらしい関西弁は下品で厚かましい感じで不快 普通に話せるだろ

    • 1
    • 21/06/19 14:32:59

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 4
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/06/19 14:33:10

    関西の人~!関西弁好きな人もいるからたまには聞かせてね~!

    • 2
    • 21/06/19 14:34:30

    マキがうざい。あちこちのトピにいて絡む

    • 1
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/06/19 14:34:41

    しゃーないやん、それが普通なんやから
    どーでもええわ!

    • 1
    • 21/06/19 14:37:09

    神戸は世界一やで。

    • 0
    • 21/06/19 14:37:11

    >>19
    横浜と神戸の私達の出身凄くね?って圧はなんか嫌だ。
    呉の人はそんな事ないのにね。

    • 0
    • 21/06/19 14:37:19

    神戸は世界一やで。

    • 0
    • 21/06/19 14:38:24

    ドヤってへんわ笑

    • 2
    • 21/06/19 14:38:26

    でも横浜育ちの子に
    「全然怖くないです~優しいし」って言われて、コッテコテだけど自信ついてる
    その子が嫌いだったのが違う地方出身の人だったし、生れた血は関係ないもんかなと...
    私は大阪コテコテだけど、違う地方の人に怖がられたことは無いし

    • 0
    • 21/06/19 14:38:38

    ちょっと分かる

    • 2
    • 21/06/19 14:40:15

    倖田來未とか松嶋尚美は大げさな関西弁で喋るから嫌い
    バカ丸出し

    • 4
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 14:41:47

    主も関西弁だね

    • 1
    • 21/06/19 14:42:22

    >>32
    怖い怖くないじゃなくて ウザイんだよ

    • 1
    • 21/06/19 14:45:29

    関西弁はウザくない。
    全然違う方言だったのに関西弁に染まっちゃった感出してくる人がウザい。

    「それはこうしてこうしたらいいやん…あっごめん彼氏が大阪の人だからなんか移っちゃって(照)」みたいな人。

    • 4
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/06/19 14:46:09

    お上品におっとりした関西弁は素敵

    • 3
    • 21/06/19 14:47:02

    >>36
    ウザいも言われたことないけど...
    何か違うの?嫌われてなかったかもって事を言いたかっただけで
    関西弁は悪?

    • 1
    • 21/06/19 15:00:50

    知りあいにもいるわ
    関東に越してきて5年以上経つのに未だにコテコテの大阪弁の人
    バカじゃないの?って思う
    あと、都内に旅行に来てる電車の中ででかい声で関西弁丸出しの人達
    関西の人の話し方って中国人並みの圧迫感がある(笑)

    • 3
    • 21/06/19 15:02:35

    方言なんてどーでもいい。気にするのは言ってる内容。

    • 3
    • 21/06/19 15:03:26

    関西弁しか喋られへんねん。すまんのー

    • 1
    • 21/06/19 15:04:15

    私も大阪住みだけど、言ってる事分かるなあ。下品な関西弁使って、ゲラゲラ笑ってタバコ吸うタイプの人嫌い。

    • 2
    • 21/06/19 15:04:46

    そーどすか??

    • 1
    • 21/06/19 15:05:56

    >>5
    言いたいことわかるわ~
    ケンミンショーに出てくる大阪の人見てこんな人おらんとかよく言ってるけどいやいやあんな大阪人ばっかりやんって思うもん
    派手好き、他人の懐にズケズケ入ってくる、お節介ババア多し
    ホント、勘弁してくれよって感じ

    • 4
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/06/19 15:07:35

    >>40
    40年以上関西にいて転勤で関東来てたかが5年で関西弁なんて直る?私は直らないわ。

    • 2
    • 21/06/19 15:08:19

    >>40
    じゃあ不意に関西に引っ越してきたら喋れる?関西弁
    絶対変だし笑われても平気?
    私は関西出身で関西弁だけど、どこから来た人でもウエルカムだし、どんな方言でもわからなければ聞くわ
    関東出身が誇りなの?ただの日本の一地域でしょ

    • 4
    • 21/06/19 15:16:38

    >>46
    ってか大阪の人だって普通に標準語話せますよね?
    あなた話せないの?(笑)

    • 1
    • 21/06/19 15:17:41

    >>47
    関西人ってやっぱり頭悪いんだな
    標準語と方言の違いもわからないとは…(笑)

    • 2
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 15:19:22

    >>48
    大阪は標準語話せる人は少ないと思う。

    • 3
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ