ワクチン職域接種 国会議員は7月から開始【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/06/19 09:41:03

ワクチン職域接種 参議院も来月中に開始へ

2021年6月17日 14時12分

新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、参議院は、議員や職員などを対象とする職域接種を来月中にも始めることで、与野党がおおむね一致しました。
国会での職域接種をめぐっては、衆議院が今月10日の議院運営委員会の理事会で、議員や職員などを対象とする職域接種を来月中にも始めることで、与野党が大筋で合意しています。

こうした中、17日は参議院議院運営委員会の理事会で職域接種について与野党が協議し、来月中にも始めることでおおむね一致しました。

接種は国会内の医務室などで行う方向で、今後詳細を調整することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210617/amp/k10013089381000.html

【関連ニュース】
衆議院の職域接種 7月中にも議員や職員など対象に実施へ - 2021年6月10日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210610/amp/k10013077851000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • リブロース
    • 21/06/25 11:18:00

    野党はわざわざ地方に帰って選挙前のあいさつ回りや政治資金パーティーしまくってるから、ちゃんとワクチン接種してほしい

    • 1
    • 21/06/24 18:31:06

    >>21
    我先に接種しそう

    • 1
    • 21/06/23 05:57:55

    ワクチン接種にケチつけまくってる野党はどうすんだろ?

    • 3
    • 20
    • どーしよーもない
    • 21/06/23 00:03:54

    反ワクチン
    「まずは国会議員全員打って下さい!」

    報道
    「国会議員も職域接種します」

    反ワクチン
    「報道なんて信じられない!政治家はホントは打ってないんでしょ!」

    • 1
    • 21/06/22 14:10:22

    >>14
    でも実際分からないよね。
    コロナの日本の報道見てて、色んなことが情報操作されたり隠されたりしてるんだなって感じるようになったわ。
    陰謀論も行き過ぎだけど発信されてることだけが全てとこの時代に思ってる人もめでたすぎると思う

    • 4
    • 21/06/22 14:07:58

    反ワクチンさんが色んなトピで「政治家はうってないからワクチンはヤバイ」って書いてるよ

    • 3
    • 21/06/20 12:55:12

    >>16
    首脳会談とかサミットに行くような職員はもう打ってそうだね

    • 3
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 21:36:40

    首相や大臣クラスの人は、外国の政治家と会ったりしてるし、もうとっくにワクチン接種してるんじゃ?

    • 4
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/06/19 20:56:53

    >>13
    皇族がコロナワクチン接種したっていうニュースのトピで、反ワクチンの人が「接種している映像がないんだから本当は接種していないに違いない」みたいな主張してたよ(笑)

    • 2
    • 21/06/19 14:36:37

    >>13
    ほんとビョーキだよね、あの人達

    • 4
    • 21/06/19 14:27:49

    陰謀論の人「皇族や政治家は国民が打っているワクチンとは違うものを打っている!」

    • 4
    • 21/06/19 11:12:52

    >>11
    「ロシア製ワクチン、中国製ワクチンも含めて確保して接種すべきだ」とか主張してたんだから、ぜひ実行してほしいよねー。
    自分たちだけで。

    • 5
    • 21/06/19 11:06:26

    野党は中国産打つんでしょ?

    • 12
    • 21/06/19 10:47:25

    何人かの知事や市町村長が、早めにワクチン接種受けた事をバッシングされてたけど、
    政府閣僚や自治体の長は、医療従事者みたいに優先してワクチン接種しててもよかったくらいだと思う。
    このコロナ禍で指示出す人が感染したら困るのは国民だし。

    まあ、国会でヤジとばしてるだけの野党議員みたいなのはどうでもいいけどさ。

    • 10
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 10:42:32

    >>3
    いやいや、一週間くらい前に神奈川県知事が一般の病院でワクチン接種して叩かれてたよ

    • 1
    • 8
    • マルカワ
    • 21/06/19 10:37:33

    >>7
    すでに接種してる議員や職員もそれなりにいるよ
    海外の首脳や大臣と会うような人は結構前から接種してる
    菅首相とか3月くらいに、日米首脳会談のためにワクチン接種してたのニュースになったじゃん?

    • 3
    • 7
    • ハツモト
    • 21/06/19 10:34:24

    ワクチン接種派の人が別トピで政治家はもう打ったって言ってたけどまた嘘ついたんだ。

    • 0
    • 6
    • トモバラ
    • 21/06/19 10:34:07

    >>5みたいな人って、政治家が先に打ってたらそれはそれで叩きそう

    • 6
    • 5
    • アキレス
    • 21/06/19 10:28:27

    率先して打って実験台になればよかったのにある程度の効果見てから打つのね

    • 7
    • 21/06/19 10:24:19

    >>1確かにそうやって大騒ぎする人が出てきそう。

    • 4
    • 21/06/19 10:04:49

    >>1
    それ思ってるのあなただけだよ
    大企業や大学でも始まるのに

    • 5
    • 21/06/19 10:03:30

    まだ打ってなかったの?

    • 7
    • 21/06/19 09:49:29

    「上級国民はワクチンも優先して受けるのか!」「日本は政治家ファーストだ!」
    って騒ぐ奴出てきそう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ