息子、きっと高校行けない

  • なんでも
    • 43
    • ウワミスジ
      21/06/19 06:06:21

    うちは不登校だったので、進学どころではなかったんですが、中3になって急に高校からは行きたいと言って勉強する様になり、しかも全日制しか嫌だという息子の言葉に(うちの子の場合、プラス場面沈黙症だったんですが)、それでも受け入れてくれる高校を探して、私立の全日制の高校に行く事が出来ました。
    通学も田舎なので、自転車と電車で1時間かかるところですが、今高3ですが1日も休まずに通っています。
    高1の時は漠然と大学に行きたいと言っていましたが、高2で専門学校に通って学びたい事があると自主的に情報やオープンキャンパスにも足を運んでとても積極的な子になりました。
    長くなりましたが、探せばきっとお子さんの希望の学校は見つかると思います。
    とてもつらいと思います。大変な時期ですが、親子で乗り切って来年の春には笑顔で迎えれるといいですね。長文失礼しました。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ