親の都合でスポ少反対していい?

  • なんでも
    • 66
    • ミノ
      21/06/19 08:04:29

    子供の本気度、親の性格やキャパ、家庭環境、チームの方針や雰囲気、色々要素があるから、
    どれが正解ってのはないと思うんだけど

    スポ少にかかわりたくないからと中学の部活までやらせなかったとしたら、よほどの身体能力とセンスがない限り試合に出られる選手にはなれないよね。
    それで別の方向に興味が行ったり、試合に出られなくても野球やるぞ!って思える子供ならいいけど、
    後になって子供に
    親がやりたくないって理由でやりたいことを絶対させてもらえなかったってずっと恨みに思われていたら親として後悔しそう。

    子供のために親に自己犠牲を強要するのは当たり前ではないけど、子供のために親が頑張れることがあるならやってみるのは視野が広がるきっかけにはなるよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ