コロナワクチンみんなうつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 08:24:25

    今度打つ予定だけど、色々あって痩せてしまつて今体重が30kg台です。痩せ型女性はワクチン副反応強いと聞くので怖いです。

    似たような体型の人が打って、下半身の痺れが数日続いた人もいました。体重って関係ありそうですかね?外国人用に作られたワクチンだと思うと副反応に納得してしまう。。

    • 1
    • 21/07/07 03:37:57

    打つ(予約済)
    子どもも友達と打つ気で話してるから打たせる
    中途半端に知識入れたって所詮素人だし信頼できる医師や友人の話を聞いて納得して決めたよ
    天皇も上皇ご夫妻も打ってたね

    • 5
    • 21/07/07 03:16:06

    >>3062
    子どもは減らすみたいだよ。6月のロイターニュースにあった↓
    ファイザーは12歳以下を対象にした大規模な臨床試験を開始していて、接種の容量は、5─11歳が10マイクログラム、生後6カ月の乳幼児から5歳までが3マイクログラム。
    現在、米国、カナダ、欧州では、12歳以上の子どもは、成人と同じ量の30マイクログラムのファイザー・バイオンテック製ワクチンを接種している。

    • 1
    • 21/07/07 03:14:48

    第1世代第2世代の頃は感染リスク重症化リスク等すべてのコロナリスクよりもワクチンリスクのほうが圧倒的に少なくて前向きに接種しようと考えることができたけど、第3世代第4世代の変異になってからは、もはや効果あるのかどうかわからなくなってしまった。命を守るためのものなのに、本当に守ることができるのかどうか疑問で、どういう選択が正しいのか判断する材料が日々刻刻と変化しすぎる上に国の対応の矛盾や遅さで今は信用ができない。

    • 5
    • 21/07/07 02:55:51

    >>3073

    >>3071に言ってやってね

    • 0
    • 21/07/07 02:37:14

    >>3062
    疑問視してる医者だか専門家だかが居るよね。
    確かに今までのワクチンなら同量でよかったんだろうけど、新しいタイプのワクチンだからねぇ。

    • 3
    • 21/07/07 02:35:51

    >>3072
    だから、ワクチン打ったら感染しないって事はないんだよ。
    勘違いすんな

    • 4
    • 21/07/07 02:10:42

    >>3071
    千葉と静岡、函館の介護施設、接種後にクラスター起きてる。

    • 6
    • 21/07/07 00:57:03

    医療機関や高齢者施設でワクチン接種が始まってからクラスターが起きたと聞かなくなった気がする。だから、効果があるんだろうなと思ってるよ。
    なので我が家は予約したよ。

    • 5
    • 21/07/07 00:56:03

    一回目の接種後10日~2週間は抗体が増え続けます
    効果が出始めるのはこのころからで、だいたい75%抗体ができますが2週間後から減り始めるので3週間後に2回目の接種をすれば抗体95%くらいになります

    • 0
    • 21/07/07 00:45:36

    ウイルス自体の存在があるかないかもよう分からんし、何が入っとるか得体の知れやん物質を体内に注入するなんて恐ろし過ぎる!

    • 9
    • 21/07/06 23:37:54

    来週職域接種で。仕事柄感染しやすいから、希望していたからほっとしてる。ただ、中学生の子供は様子見ようと思ってる。

    • 4
    • 21/07/06 23:36:43

    >>3061
    意味あると思うよ。
    抗体60%と言われていたけど、79%くらいあることがわかったから。

    • 1
    • 21/07/06 23:33:37

    今日私と旦那のワクチン接種券が届いた。旦那は1回目既に会社で接種済み。私はどうしよう‥‥迷い中。スーパーで仕事してるから、打った方が良いのかもだけど、品出しとか力仕事とかもあるから、打った後の事を考えると‥‥@千葉

    • 0
    • 21/07/06 23:24:05

    厚労省からの事務連絡

    「ワクチン接種後に新型コロナウイルス感染症と診断された症例が報告されております。接種後に感染した者の疫学的実態は明らかではないことが多いため、積極的疫学調査を感染研において医療機関に対して実施いたします」

    • 2
    • 21/07/06 22:35:30

    >>3057
    イスラエルのデータでは、ワクチンには感染の予防の効果もあるとのことだよ。
    デルタ株では従来株と比べて、感染予防の効果は下がるけど、重症化の抑制効果はそれほど下がらないというニュースを見ました。

    そういった効果は、2回接種後2週間以上経ってからなのはぜひ、一回打った直後に解放感でいっぱいになっちゃう人に知ってもらいたい。

    • 0
    • 21/07/06 22:30:42

    >>3062
    海外と日本と、男性女性とで接種量変えてるワクチンなんてないと思う。こどもは半量とかもあるけど、大人と同じ量のワクチンもあるよ。

    • 1
    • 21/07/06 22:28:30

    欧米の90キロの男性と日本女性とで打つ量が同じでいいんかな?

    • 4
    • 21/07/06 22:11:58

    >>3056
    一回では無意味じゃないの?

    • 1
    • 21/07/06 22:11:18

    >>3048
    怖すぎるね。
    何かあってからでは遅い、何があっても誰も責任取ってくれないよ。

    私は命より大事な仕事なんてないと思ってる。

    • 10
    • 21/07/06 22:04:58

    40度まで上がって
    死ぬかと思った
    打つんじゃなかったー

    • 9
    • 21/07/06 21:56:38

    旦那、喘息持ち。
    来週一回目。
    私は自治体の通常接種だからまだ先だ。
    娘は職域接種、一回目終了
    大学生の娘は大学で接種で日程未定。

    • 1
    • 21/07/06 21:51:59

    >>3054
    感染を予防するものではないのにね。

    • 5
    • 21/07/06 21:47:52

    >>3044
    一回目は副反応が出る率が低いからせめて一回だけでも打っておいたら?
    もしコロナに罹ったら共倒れだよ?
    ワクチンの副反応は大体数日で終わるけど、コロナに罹ったら何週間と掛かるよ。

    • 0
    • 21/07/06 21:47:35

    打つも打たないもワクチン供給激減。
    今月は70%減らされ8月は更に減るらしい。
    どこぞの知事が官邸に乗り込んでいらんこといったらしい。
    「ワクチンの供給は感染者数が多い首都圏や関西圏を優先すべき」
    弱い地方を踏み台にしおって。

    • 2
    • 21/07/06 21:42:53

    >>3050
    ワクチン打てばコロナにならないと思ってる人がいるんだね

    • 11
    • 21/07/06 21:39:22

    >>3044
    えーそうゆう人こそ打つべきじゃない?

    • 3
    • 21/07/06 21:35:10

    >>2985
    1%にも満たない死者数、これは死因がコロナではなくほとんどが基礎疾患によるもの。

    例えば心筋梗塞で亡くなった→PCR陽性だった→コロナ死亡者としてカウント
    のようにPCR陽性であれば別の死因であってもコロナで死亡したことになってる。

    ちなみにPCR陽性は感染性を証明するものではないからね。
    厚労省の方が発言されてまふ。

    • 2
    • 21/07/06 20:41:02

    >>3048
    友達が1度酷くて、医師と相談して2度目は打たないことになったよ。

    • 5
    • 21/07/06 20:11:25

    一回は打ちましたよ
    二回目も早く打ちたい
    私は食べるのが楽しみで生きてるようなもんだから絶対コロナにかかりたくない
    職場の20代の後輩、軽症だったのに4ヶ月経つけどまだ今味覚2割ぐらいしか感じないって。肉食べても消しゴム食べてるみたいとか言うのよ。お酒も甘いものも辛いものも味感じないなんて無理だわ…

    • 6
    • 21/07/06 20:06:14

    >>3046
    あなた、肺気腫がどういう病気が知ってるの?
    軽々しく口出さない方がいいよ。

    • 2
    • 21/07/06 20:03:40

    うちの子1回目にして38度7分の熱出た。
    子供の同僚も1人熱出て1人次の日意識失くして倒れた。すぐ意識戻ったみたいだけど。
    2回目うたせるのこわすぎる。
    うたないとは言えない状況らしい。

    • 7
    • 21/07/06 20:02:07

    >>3037
    あなたが書いてる事が正しいとは限らないのよ

    コロナにかかったら絶対に死ぬわけじゃないし、打たないのが正解の人もいるのに

    • 8
    • 21/07/06 19:58:34

    >>3035
    肺気腫なのに ではなく、肺気腫だから怖いんでしょう

    あなた、思いやりが足りないですよ

    • 2
    • 21/07/06 19:54:52

    分からん
    どうしょー

    • 3
    • 21/07/06 19:54:05

    迷ってます。喘息持ちで母子家庭なのでもしもの事があったらと思うと…

    • 3
    • 21/07/06 19:39:45

    40才、1回目が2週間後にあります。
    特に疾患とかはないけれど、ニュースの見過ぎで怖いです。
    でもかかるよりはいいんだよねと自問自答している毎日です。

    • 4
    • 21/07/06 19:22:31

    さっきニュースでファイザーの効果(抗体)94パーセントから64?に下がったね

    重症化しないは93パーセントだった

    • 3
    • 21/07/06 19:17:24

    >>3039ありがとうございます、肺の病は苦しむから身内も辛いですよね。
    甘く見てる旦那に喝いれてやりたい。

    • 0
    • 21/07/06 19:14:53

    >>3038
    ごめんなさい!パソコンから打ったら名前変わっちゃいました。セキズイです。

    • 0
    • 21/07/06 19:13:23

    >>3038
    ありがとう。ごめんね出しゃばったこと言って。
    本当に本当に壮絶だったから、あんな思いをして欲しくなかったから。
    何とか思い直してくれることを願っています。

    • 1
    • 21/07/06 19:08:40

    >>3037私も説得したけど打たないと頑なに拒否してます、本当に困ってます。死んじゃうよって言ってるけど構わないとかアホです。
    コロナにならなくても怖い病ですよね、お父様のご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 21/07/06 19:03:16

    >>3035
    肺気腫かぁ。。
    ツラい最期だよ。コロナではないけど父が2月に亡くなったわ。
    肺は1度ダメージ受けたら治らないから、コロナに罹ったら死んじゃうよ。
    打った方がいいよ。

    • 2
    • 21/07/06 19:01:22

    打ちたいけど予約開始と同時にログインしたらファイザーは全会場空き無し。 
    何で?
    モデルナは空きがあったけど供給が足りないみたいなこと書いてあって一回目打っても2回目打てなかったら困るから予約してない。

    • 0
    • 21/07/06 19:00:08

    私は予約した。
    でも私以外は打たないみたい。
    旦那肺気腫なのに拒否してる、ポックリ死
    ねる訳じゃないのにマジ迷惑だわ。

    • 1
    • 3034
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 18:56:48

    旦那には打たせたい
    私と子供達は再来年くらいまで見送り

    • 4
    • 21/07/06 18:48:47

    >>3025
    その通り!

    • 0
    • 21/07/06 18:31:04

    打つつもりだけど、接種券来ないわ、来たとしてもまだ64才以上の高齢者しか出来ない。
    おまけにワクチン不足でいつになるか分からない。
    冬までには打てるのかな?

    • 2
    • 21/07/06 18:29:07

    よくワクチン打たないままオリンピック迎えられるよね。打ってないなら家から一歩も出ないわ。私はとっくに打った。飲み屋に遊園地に遊びまわってるけど元気!子どもと楽しい毎日過ごしてますハート

    • 0
    • 21/07/06 18:28:22

    >>3029
    海外だと牛だか羊だかくれる国が
    あるらしいね。

    • 0
1件~50件 (全 3172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ