クマ殺された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 12:30:12

    やるかやられるかだから仕方ない。

    • 3
    • 77
    • シマチョウ
    • 21/06/18 12:29:39

    クマ1匹殺したところで解決にならないのにね。

    • 6
    • 21/06/18 12:29:35

    >>63
    何百キロもある動物を人里にまでこないくらい山奥に輸送するって現実的だと思う?
    誰がどうやって運ぶの?
    人間が運べる場所までなんてたかがしれてるから簡単に熊は戻ってくるけど。

    • 6
    • 21/06/18 12:29:26

    >>65昔と今じゃ、動物が殺される理由が違うよ
    今は人間のため、無意味に殺されてる

    • 5
    • 21/06/18 12:29:23

    熊の執着心は恐ろしいぞ…

    • 9
    • 21/06/18 12:28:36

    >>52
    熊だって人間が怖いから攻撃する
    生かしておけますか?っておかしい

    • 3
    • 21/06/18 12:28:05

    本当可哀想。一生懸命走ってて、森にでも辿り着きたいのかな?と思った。
    麻酔銃で充分だよね。

    • 12
    • 21/06/18 12:27:43

    >>62 餌はあるけど探し回らなくても人がいる所には食料があるって楽を覚えてしまったんだよ

    • 1
    • 21/06/18 12:27:13

    だからさー、食べればいいのにね。美味しいらしいよ。熊鍋。

    • 4
    • 21/06/18 12:26:19

    まあこの世は弱肉強食で成り立ってるからね。
    野生の動物たちはもっとすごい死闘を繰り広げてるよ。

    • 2
    • 21/06/18 12:26:02

    いくつトピたててる?

    • 1
    • 21/06/18 12:25:38

    >>52
    だからさーそんな話してないんだよ。聞いてもない。
    コメすんなって。

    • 6
    • 21/06/18 12:25:29

    >>55
    今しか見てないんだね。
    人間により動物が居場所をなくしてるんだよ。
    自分勝手な人間がこの長い歴史の中で
    人間のことしか考えてこなかったから
    こういうことが度々起こるのさ。

    • 5
    • 21/06/18 12:25:13

    >>54
    開拓前のアイヌも熊が襲ってきたらころしてたけど?
    なんなら狩りしてたけど。
    人間だって何万年も前から生きてる動物じゃん。
    最近になって急に空から降ってきたわけじゃあるまいしずっとそうやって他の動物ところしたりころされたりしながら生きてきたのになんでいきなり人間は悪になったん?

    • 3
    • 21/06/18 12:24:38

    動物保護なんて言いながら簡単に殺すよね

    • 8
    • 63
    • シマチョウ
    • 21/06/18 12:24:28

    人を傷つけてしまったからなのかもしれないが、麻酔銃で眠らせて山に返す
    とか方法は無かったんだろうか。
    むやみやたらに殺すのはどうかと思う。

    • 4
    • 62
    • ウワミスジ
    • 21/06/18 12:24:13

    自分の住んでる場所で熊に出くわしたらやっぱり怖い。
    けど森林伐採や山を削って道路を増やして結果がこれなんだと思う。
    エサがないから山から下りてくるしかないって事も考えなきゃいけない。

    • 3
    • 21/06/18 12:24:11

    殺さなくてもと思うが
    元の場所に戻してもまた降りてくる可能性がある
    もし主さんが住んでいる家の近くのことでそして主さんに子供がいたら
    同じ事いえるかなあ?
    殺されたんだってびっくりしたけどね。麻酔銃でなんとかならないのかなと…。
    でもそれしかなかったのでは?

    • 3
    • 21/06/18 12:23:51

    >>51知らないの?妊婦食べたり子供食べたりした怖い事件を

    • 3
    • 21/06/18 12:23:46

    熊鍋だー

    • 3
    • 21/06/18 12:23:03

    主も人間だから主の所為でもあるね  

    • 3
    • 21/06/18 12:22:39

    >>45 ムツゴロウさんでも熊に襲われてるよ

    • 2
    • 21/06/18 12:21:22

    本当だよね。人間が1番えらいわけじゃないのにね。

    • 5
    • 21/06/18 12:20:48

    >>51 命を軽く見てるのは貴女達みたいな偽善者だよ

    • 3
    • 21/06/18 12:20:23

    わかるよ。県が違うから、熊がいない地域だからそう思ってしまう。
    大きかったし、生きるために、小熊のためにご飯探してた親熊かもとか可哀想に思ってしまう。
    人間が、便利さ求めてどんどん森林削っていった結果なのに。
    私は何もできない仕方ないって言うしかないのが辛い。

    • 2
    • 21/06/18 12:20:19

    自分等の縄張り越えてきたら排除されるのは野生でも同じ。
    人間の縄張りにきたから排除された。
    それだけ。

    • 5
    • 21/06/18 12:19:35

    そんなに熱い思いあるなら保護団体作るなり、自分の家で飼えば?

    私の先輩のお父さんは熊に襲われて亡くなりました。顔が半分無かったそうです。

    それでも生かしておけますか?

    • 17
    • 21/06/18 12:19:18

    これ見て偽善者ぶってるとか
    言ってる人は
    命を軽く見すぎている
    熊だって人を襲おうと山から
    下りてきてるんじゃない

    • 8
    • 21/06/18 12:18:51

    そんな所に住んでる人間が悪い
    熊は悪くない

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 12:16:00

    >>44 なんの専門家?
    北海道においては森林伐採は関係ないよ。

    クマが人を恐れなくなった
    木の実などの不作

    などが主因。
    適当なコメンテーターを信じる人が多いんだね。

    • 7
    • 21/06/18 12:15:35

    >>13
    害虫と一緒にするなよ

    • 1
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/06/18 12:15:19

    人間が一番弱いのにね

    • 4
    • 21/06/18 12:13:55

    >>38 ムツゴロウさんかよ

    • 7
    • 21/06/18 12:13:42

    >>36
    専門家が言ってたよ。森林伐採で住む場所も狭まってきて食べ物がないから熊も猪も降りてくるって。
    実際野生動物はどんどん減ってきて絶滅危惧種は
    増えてる。
    クマは恐ろしいとか自分が襲われたらとかそういう
    話ではなくてこんなことになったのは元々は人間のせいってことを言ってる。
    まあ、この手の話はわからない人には絶対にわからないしこちら側もわかってもらおうと思ってないから。気に入らないならコメするなよ。スルーして。

    • 8
    • 21/06/18 12:13:37

    偽善者って言われても人間と同じ命だと思う。
    人間は知恵があるんだから、その知恵を使って熊が人間に危害を及ぼさないよう対策をしてほしい。個人的な意見です。

    • 7
    • 42
    • リブロース
    • 21/06/18 12:12:35

    自分は獣害の被害の心配のない場所で高見の見物ですか?

    • 9
    • 21/06/18 12:11:10

    >>38 仲良くなる前にヤられてるな

    • 4
    • 21/06/18 12:10:50

    >>38
    いや、何者だし

    • 8
    • 21/06/18 12:10:43

    偽善者ぶるね~

    • 11
    • 21/06/18 12:08:13

    あたしは熊がいてもすぐに仲良くなれるから殺す必要なし。
    野生動物と打ち解けれない人間かわいそうだけど?

    • 2
    • 21/06/18 12:07:44

    >>29
    来世は植物かな?がんばれ笑

    • 8
    • 21/06/18 12:07:37

    >>4 山にも食べ物あるのに何故に人里に降りて来るか分かるか?山で食べ物探さなくても人里に降りて来てたら探さなくても沢山食べ物あるからだよ。野生動物も楽を覚えるんだよ

    • 14
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/06/18 12:06:42

    こういうこと簡単に言える人っているよね
    近くじゃないからそう言える
    自分で山に返してみたらいいのに

    • 18
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 12:06:00

    >>30 よほど現世が辛いのか。

    • 3
    • 21/06/18 12:05:53

    怪我した人の前で言ってみろ

    • 5
    • 21/06/18 12:05:31

    >>3 北海道の常識では、「麻酔銃で山に返す」はありえない。
    なんの専門家?ただのコメンテーター?

    • 11
    • 21/06/18 12:05:29

    >>29
    なんだそれ。w

    • 12
    • 21/06/18 12:04:46

    >>15
    幸せに暮らしてる人間だよ。矛盾してるのはわかってるよ。でも次は人間には生まれたくないと思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ