札幌で熊が出た!猟銃で撃ち殺す必要なくない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/06/18 11:21:05

なんで麻酔銃で眠らせ、山に戻さないのか?
なんで殺すのか?
確かに怪我人が出ましたが、今は安全な状況!
その状況でなぜ殺す必要があるのか?
山に帰して欲しかった。何発も射たれました、生中継されました。有り得なくないですか?

人が襲われてる最中なら撃ち殺す必要があると思いますが、安全な場所にいるのになぜ殺した?

麻酔銃で十分だったよね!血の味もこの熊は覚えてないんですよ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 13:00:51

    自分がヒグマに覆い被さられてアチコチ噛みつかれてても?
    周りが麻酔銃まだかーってアタフタしててもそんなこと言ってられるの?

    • 3
    • No.
    • 60
    • ウチモモ

    • 21/06/18 12:43:21

    可哀想だけど危ないからしょうがない。
    でも可哀想っていう気持ちは大事だと思うよ。
    どうすれば熊や野生動物が降りて来ないようにするか、自然をどう守るか増やすか、そっちをもっと考えて議論すべきだと思う。

    • 7
    • 21/06/18 12:39:43

    山に戻すってどうやって?
    知床にでも輸送すんの?勝手に縄張りに入って元々住んでた他の熊にフルボッコにされて結局死んで終わりやねー。

    • 4
    • 21/06/18 12:36:36

    こんな大きいのが何度も街に来たら恐ろしいでしょ。
    いくら人のせいとはいえ。

    • 3
    • 21/06/18 12:35:44

    何だか悲しいよね

    • 2
    • No.
    • 56
    • センマイ

    • 21/06/18 12:34:46

    人の味を知らなくても
    農作物の味を覚えてたら
    また必ず山から降りてくるのよ

    • 9
    • 21/06/18 12:33:51

    気持ちはわかる

    • 1
    • No.
    • 54
    • アキレス

    • 21/06/18 12:32:54

    田舎の人は動物の怖さをよく知ってる
    都会の無知な偽善者がそういうこと言うけど熊捕まえて東京にでも放ってやればと思うわ
    実際自分に危険が迫ればころせと騒ぐんだろう

    • 6
    • 21/06/18 12:30:53

    トピ主本当にアタオカだな。
    実際にクマに襲われた人たちの身にもなれ!

    • 8
    • No.
    • 52
    • リブキャップ

    • 21/06/18 12:29:06

    こんな地下鉄沿線上の街中に出てくるんだから処分しなきゃだめだよ。
    丘珠の方行ってくれて最後あの場所だったから発砲できたけど、ずっと元町付近うろうろしてたら今もまだ発砲もできてないと思う。
    また来られて人が殺されたら取り返しつかないよ。

    • 9
    • No.
    • 51
    • アキレス

    • 21/06/18 12:28:52

    人を傷つけた動物はだいたい殺されるよね。

    • 1
    • 21/06/18 12:27:21

    いくつトピたててる?

    • 1
    • 21/06/18 12:25:55

    三毛別羆事件を知ってから言ってくれよ。

    • 4
    • 21/06/18 12:25:34

    >>36
    人に向かってアホとか、リアルでもそういう事やるんですか?軽蔑します。

    • 1
    • 21/06/18 12:24:25

    山に帰してもまた、戻って来るよ。そこに食料がある限り

    • 7
    • 21/06/18 12:20:05

    可哀想だよね。人間が悪いのに

    • 2
    • No.
    • 45
    • トモバラ

    • 21/06/18 12:19:51

    主の家でかってくれるってさ。

    • 14
    • No.
    • 44
    • シンシン

    • 21/06/18 12:19:33

    言わんとする事は分かるけど

    まあ人間社会だからね。普通の民家ね。

    家の前に熊がいたら生活出来ないでしょ。
    しかも何時間もウロウロされたら可哀想なんて言えないよ。

    • 2
    • No.
    • 43
    • サンカク

    • 21/06/18 12:13:24

    麻酔薬を扱えるのは、医者。
    動物の関係は獣医。
    銃を扱うには免許が必要。

    獣医で猟銃の免許を持ってるって人を連れてくること自体、すごく大変。
    百歩譲って、人間の医者で銃の免許を持ってる人も、極小数じゃない?

    そんなん探して連れてくる間に、どれだけ被害が出る?
    もう人を襲ってる。
    怪我させたなら、味を知ってしまったと言えなくもない。
    味と言うか、人間って襲える、強くない、って知ってしまってる。

    そこらへん、主はどう考えるのかな?
    釣りなら別にいいんだけどさ。

    • 4
    • 21/06/18 12:04:35

    主はきれいごとだわ
    山から出て来る事を覚えて、4人も怪我させてさ、そんな事を覚えた熊を山に戻してももうダメなんだよ
    自分の家族が襲われてもそんな事言えるのかな

    • 14
    • No.
    • 41
    • トモバラ

    • 21/06/18 12:03:14

    前世ヒグマなの?

    • 1
    • No.
    • 40
    • トモバラ

    • 21/06/18 12:02:25

    トピ立てすぎ。もういいから。

    • 1
    • 21/06/18 12:01:03

    麻酔銃さえも可哀想だよ!
    主がムツゴロウさんみたいに熊に語りかけて撫でて心開いてもらって、山に帰るように誘導してあげて!
    出来るでしょ?

    • 4
    • 21/06/18 12:00:30

    叩かれたいみたいだね。
    トピ主フルボッコボコにしてやろうか!

    • 2
    • No.
    • 37
    • 頭花畑?

    • 21/06/18 11:59:36

    主が襲われたら分かるんじゃない?目の前に熊がいたら冷静でいられる?

    • 2
    • 21/06/18 11:59:12

    >>30
    命の危機なのに呑気な綺麗事言うからだよ
    熊さんも人間も仲良くね、なんて無理なのもわからずアホな事言ってる人に「考えの違い」で済ませるなんて同じくらいアホだわ

    • 7
    • No.
    • 35
    • ハツモト

    • 21/06/18 11:56:56

    液晶越しの御高説ほど鼻につくものはないよ。
    主が現場行って麻酔銃撃って人の居ない山に返してあげたら?

    • 7
    • No.
    • 34
    • ハツモト

    • 21/06/18 11:55:59

    可哀想だけど仕方ない

    この熊は血の味覚えてなくても人襲ってるんだよ

    • 2
    • No.
    • 33
    • クラシタ

    • 21/06/18 11:54:57

    わかった。これからは主が捕まえて山へ帰した後に見張り番してね

    • 10
    • 21/06/18 11:54:46

    動き回る熊に麻酔銃が一発命中する保証なんてなく、あたってもあたらなくても大暴れだよ
    安全と思うなら主がその場合に行って麻酔銃撃つか熊に説得でもしなよ

    • 2
    • 21/06/18 11:53:44

    この熊だって子熊の頃があったのにね。

    • 1
    • 21/06/18 11:52:23

    それぞれの立場で思う事や責任はあって当然だよね。心があるんだから可哀想って感じるのも自由だよ。なぜ自分と違う考えの人をいちいち攻撃する必要があるの。気持ちを素直に書いただけで、なら○○すればいいとかなんの関係があるの。どうかしてるよ。

    • 1
    • 21/06/18 11:47:52

    麻酔銃麻酔銃って言うけど、打ったらすぐ倒れると思ってる?コナンくんの観すぎじゃない?
    麻酔銃打って山に返すのがどれだけ大変か知らないのにそんなこと軽々しく言わないほうがいいよ。
    熊殺すのが可哀想って思うのは個人の自由だけど気持ちを表に出すんなら勉強したほうがいいと思う。

    • 10
    • 21/06/18 11:47:52

    可哀想っていうなら何かやってあげればよかったじゃん
    自分は何もしないくせに、言うだけなら楽だよね

    • 5
    • 21/06/18 11:44:57

    私も昔は同じ事を思っていたけど、三毛別羆事件のことを知ってから熊は安全な生き物じゃないって知ったよ。
    何かあってからでは遅いから、射殺するという判断は間違っていなかったよね。

    • 7
    • No.
    • 26
    • ソトモモ

    • 21/06/18 11:44:28

    主みたいな偽善者大っ嫌い

    • 9
    • No.
    • 25
    • マルカワ

    • 21/06/18 11:43:50

    無知。人を襲ったんだからまた襲うだろ

    • 7
    • 21/06/18 11:43:14

    生中継つらかった。5発も銃声してたよね。うちの子もくまさん可哀想って泣いてたし私も泣いてしまった。東区に住んでるし他人事みたいに思ってないんだけどね。

    • 0
    • 21/06/18 11:43:03

    麻酔銃って簡単に言うけど、あれは獣医師とか免許が無い人は撃てないと聞いたよ。

    安全な場所から生かすべきなんて軽々しく言わない方がいいと思います。

    • 3
    • 21/06/18 11:42:42

    主ってゴキブリも蚊も殺さないの?

    • 3
    • No.
    • 21
    • ウチモモ

    • 21/06/18 11:41:13

    襲われてる最中撃てるわけがない
    人に当たってしまうわ

    • 5
    • No.
    • 20
    • アキレス

    • 21/06/18 11:39:29

    主さんのお宅の目の前に熊が出ても、同じ事が言えるのかな?
    主さんの家族が熊に襲われて重症を負っても「この熊は血の味を覚えてないから」って擁護するのかな?
    そんなにこの熊が可哀想だと言うのなら、主さんが盾になって猟友会と警察から身を挺して守ってあげれば良かったのに…

    ど う し て し な か っ た の ??

    山のルールは、山に関わりの深い人たちが決めたんだよ
    それも知らずに、自分は安全な場所に身を置いて外野から勝手な発言をするとか、以ての外ですね

    • 6
    • 21/06/18 11:39:17

    お前の家の近くに出て人が襲われても同じこと言えんのか。

    • 4
    • No.
    • 18
    • シャトーブリアン

    • 21/06/18 11:38:57

    主は自分の家族が熊に襲われて重症を負っても同じこと言えるの?

    • 4
    • No.
    • 17
    • シャトーブリアン

    • 21/06/18 11:38:52

    主は自分の家族が熊に襲われて重症を負っても同じこと言えるの?

    • 5
    • No.
    • 16
    • トモバラ

    • 21/06/18 11:38:27

    また降りてきたら困る。
    熊の命より人間の命の方が大事。

    • 5
    • No.
    • 15
    • ナカバラ

    • 21/06/18 11:38:26

    麻酔銃、上手くうてたとしても、うってすぐバタッとはならないんだよ。

    • 4
    • No.
    • 14
    • リブロース

    • 21/06/18 11:37:18

    熊が農作物や人間の食べ物の味を一度覚えたら、何度でも里山に降りてくるよ。
    そうなると畑の農作物や人家の食料が荒らされたり人が襲われる獣害が出るのも時間の問題なんだよ。

    • 8
    • 21/06/18 11:36:38

    4人も襲って街中に出てくること覚えちゃった熊は、もう駄目よ。
    一度ここに餌があるって覚えると、またやってくるのがクマの習性。
    ねむらせて山に帰しても、またやってくるよ。
    射殺は仕方ないよ。

    • 11
    • No.
    • 12
    • ソトモモ

    • 21/06/18 11:36:05

    怪我人も出てるし仕方ないんじゃないかな。
    主は自分の家の近くで出ても同じ事言えるの?

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ