部活の送迎に片道1時間半。友達乗せてく?

  • なんでも
    • 124
    • コブクロ
      21/06/18 10:16:53

    >>104
    あーうちも陸部で去年それあったよ。
    部員数多いので学総と新人戦の予選から例年はバス移動。それ以外の大会は先生と保護者引率で電車移動。基本どの大会も全員参加。出ない子はいなかったし出場外の種目はみんなで朝から夕方まで応援してたし。
    去年は大会中止で引退前に無理くり記録会を開催してくれたんだけど、参加は任意だからバスも先生の引率もなし。出場種目の時間に行って、終わったらすぐ帰るので、出たい人は車か電車で各自が会場に行ってくれって。子供の出場種目のときだけ観覧席に入れたけど、友達のとかは見られない。コロナ感染対策がまだ不明点が多くてできれば親が、できれば車でって感じだったから、親が働いている子は出ない子が多かった。
    去年は状況が状況だったから出ない子が多かったけど、今年は出たいよね。
    でもこのコロナで親のサポートが受けられない子は自力でなんとかしなきゃ出場が任意なら出るという選択肢がないんだよ。出たいなら自分で会場まで行かなきゃ。
    お子さん軽率だったね。そもそも任意なのも皆んなで行けず各自で行くのもコロナだから。同乗させるのはコロナ対策に反するよ。
    そもそも保護者部会が開かれないのもコロナ対策なんだからさ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ