小一 宿題させなくていい?

• なんでも
    • 63
    • 友三角
      21/06/17 14:11:30

3時間かけるのは、多分途中からほとんど聞いてないですよね。
    復唱100回も、効果がある子がいるのかもしれないけど、お子さんには合わないみたいだし、宿題やらないよりは頭の片隅にでも多分少しは残ってるよね、ぐらいの気持ちで覚えさせようとしないで一緒にやるだけでいいのかも。
    他の方も言うように一回で覚えなくても大丈夫じゃないかな。
    お互い興奮状態じゃ身にならないから、穏やかな気持ちでいられなくなったらその時はやめちゃうぐらいでいいと思います。
    私も上の子が一年生の時に、下の子が赤ちゃんでした。勉強を見てたら邪魔しに来たり、邪魔をしない時は相手をして欲しがったり、お昼寝中は勉強以外の事で上の子の相手をしてあげたいし、大変ですよね。
    下の子が一年生の時には昨年の休校で宿題がたくさんあって大変だったけど、主さんはそれがダブルなんて、それは発狂するでしょう 笑
    うちは女の子で、幼稚園の時にお手紙交換が流行って平仮名全部やカタカナもほとんど自然に覚えたんだけど、お母さんが夜の内に短いメモみたいなお手紙を書いてあげて、お子さんにはわからない字はあいうえお表で調べながらお返事を書いてもらうとかはどうかな?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません