まだひらがなも書けないの?!って嫌味言われました。

  • なんでも
    • 28
    • サンカク
      21/06/17 08:57:19

    小学校では平仮名も書けなくていいです。何の心配もいりませんって入学説明会で言われたよ。
    むしろ、えんぴつの持ち方に変な癖がついてる子や書き順が違う子を直す方が大変だから、きちんと学校で先生が指導しますから心配しないでくださいって言われたよ。
    担任する先生によって違うかもしれないけど。
    でも小学校前までに平仮名カタカナ書けなくて大変だったって聞いた事ないけど。
    小学校からお受験なら違うんだろうね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ