節約レシピ求む。

  • 料理・家事
  • ともみ
  • 21/06/16 22:14:50

私、夫(共に40歳)、息子(5歳)の3人家族。
量は少食でも大食いでもない、一般レベル。

毎月1日に食費として4万円もらって遣り繰りするけど、今月、割りと自由奔放に使ってたら(食べたいものを食べ、作りたいものを作る)、あと1万円しかない。

息子は魚好き、肉は鶏肉は食べる。
絶対買わなきゃいけないのは納豆(特売なら一個30円弱、定価は一個50円)でら息子が毎日必ず食べる。あとヨーグルト(一個70円くらい。これも毎日)。
お好み焼き嫌い、そぼろご飯以外の丼もダメ、もやし嫌い、麺類は蕎麦以外OK、好きなものは白飯(笑)

アルコールは買わない、お菓子は週に150円程度、外食費は別。

…で、18日までは買い出し済み。20日は父の日で外食、昼食はそれぞれ給食や社食があるので不要、土日の昼食も外食費に含むので考慮せず。お米は毎日食べても月末まで持ちます。

19日から11日間、1万円で何を作ったら良いかアイデアください。

よろしくです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/16 23:21:13

    旬のものを使えば安くできるよね。

    • 0
    • 21/06/16 23:18:32

    パスタに98円のパスタソースが安上がり。野菜はサニーレタスなんかで安めにおさえたらオケ

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/06/16 23:15:16

    四万でやってるなんてえらいなあ。
    節約したことないけど、鶏胸でチキン南蛮は安いと思ったよー!

    これからはピーマンと茄子の豚肉の味噌炒めとかは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ