東京501人なんだね コロナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/06/16 22:38:58

    >>39最後の1文は余計だけど…
    ほんとなんで今解除するのか意味が分からん

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • No.
    • 39
    • シンシン

    • 21/06/16 20:42:01

    緊急事態宣言が出てても出てなくても開催するって言ったなら解除するなよと思う。
    東京解除しちゃってどーすんの?
    全国から人が来るんじゃない?
    会場に入れる入らないに関わらず、その場の雰囲気を味わいたいとか言うバカもいるだろうし、飲食店の中でテレビ観戦で騒ぐクソもいるだろうね。

    何でいつも一番ダメなタイミングで解除すんの。
    夏休みなんだからオリンピックがあろうがなかろうが人は動くだろ。
    何も考えてないよね。
    政治家全員○ねばいいのに。

    • 1
    • No.
    • 38
    • ウワスジ

    • 21/06/16 20:40:14

    7月末に第四波以上の第五波が来るって言われてるから、オリンピックなんてやんなよー。

    • 0
    • No.
    • 37
    • アキレス

    • 21/06/16 20:24:39

    オリンピックやるなら終わるまで解除しなきゃいいのに。

    • 3
    • 21/06/16 20:22:34

    オリンピックの為に解除

    • 4
    • 21/06/16 20:21:35

    解除しないでお金だけ毎日毎日渡していると、どうなるわけ?

    • 0
    • No.
    • 34
    • ソトモモ

    • 21/06/16 20:10:09

    >>30
    まるでどこかの記事のコピペだね(笑)
    もっと自分の言葉で書きなよ。

    実際に、あなたの大切な人が重症化とか亡くなったりしてないから、そういうこと言えるんだよ。
    後遺症で悩んでる人のことも知らない?

    • 0
    • No.
    • 33
    • センマイ

    • 21/06/16 19:48:36

    沖縄以外、宣言解除だって。
    やばいね。壊滅するわ。

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 19:24:11

    現時点でも、そして今までもずっとアメリカより感染レベルは格段に低いことをたぶんご存知ないのだろう。昨日時点でも人口あたりで5分の1の新規陽性者数でしかない。国民は事実を知らされていないだけ。

    • 1
    • 21/06/16 19:23:09

    明らかに今のコロナに対する評価は、過大だ。
    もちろん、疾患による死亡者は少ない方が良いが、その対策はその疾患が社会全体に及ぼす被害に相応したものでなければ、副作用の方が大きくなる。
    現に、自殺者の激増、出生数の激減など、多大な影響が目に見えて起き始めている。

    • 1
    • 21/06/16 19:21:44

    3週間前から人出は戻って今や緊急事態宣言前と同じ。
    リバウンドせずにどんどん減ってる。
    東京の発症ピークは4月25日前後。
    つまり感染のピークはマイナス5日で4月20日。
    緊急事態宣言の前にピークアウトしてる。

    • 2
    • 21/06/16 19:19:46

    今回の波は、まだ甘い


    オリンピック開催による、その後の津波に警戒せよ



    • 4
    • No.
    • 27
    • センマイ

    • 21/06/16 19:17:16

    怖いね。第4波の大阪もいきなり増えたじゃない?
    東京もドカーンとくるのかな?

    • 3
    • No.
    • 26
    • サーロイン

    • 21/06/16 19:15:53

    お酒を提供するお店が増えてきてるってね。変異株の話題にもみんな慣れて気にしないって感じ。地方はコロナ急激に増えてもみんな自粛するからか?どこも急激に下がるけど首都圏って下がりきらない。都会ほど危機感がないんだろうか。

    • 4
    • 21/06/16 19:10:03

    ニューヨーク州のクオモ知事は15日、同州で新型コロナワクチンを1回接種した成人が70%に達したことで、飲食店や小売店に対するコロナ制限措置を即時解除することを発表。これに伴い、ワクチン接種した人はマスク着用や対人距離を取る必要もなくなるという。

     この一報を受け、堀江氏は「いいなぁ。東京は緊急事態宣言あけてもどうせマンボウですよ、、、」と嘆いた。

     東京都は20日までの緊急事態宣言が解除されても、まん延防止等重点措置に移行し、引き続き酒類の提供などに制限がかかるものとみられている。

     ニューヨーク州は全米で最悪の5万人以上の死亡者を出し、
    一時感染者は200万人を超えた。


    しかし、ワクチン接種の効果もあり、
    一日の感染者数は【500人程度】まで減っている。

    • 2
    • No.
    • 24
    • シンシン

    • 21/06/16 19:08:43

    昨日200人台じゃなかったっけ?
    違ったかな、どっちにしても増えたね。
    2ヶ月後とかどうなってんだろ。

    • 0
    • 21/06/16 19:08:13

    >>10
    やけくそ的にみんな出かけてるよね。
    普通に増えると思う、仕方ないというかなんというか。

    • 1
    • 21/06/16 19:07:17

    そりゃ増えるさ。週末のショッピングモール、コロナ前とほぼ変わらないぐらい混んでるし。

    • 2
    • No.
    • 21
    • ウワスジ

    • 21/06/16 19:06:20

    >>15
    イギリスは増えていってるよねー。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ウチモモ

    • 21/06/16 19:06:11

    >>17風邪で死にたくないな

    • 0
    • No.
    • 19
    • リブロース

    • 21/06/16 19:05:33

    オリンピックやったら爆発的に増えるんだろうね。
    変異株ばかりで。

    • 3
    • 21/06/16 19:04:22

    もう少し減るかと思って模試申し込んだんだけど、まさか増加に転じるとは!

    • 0
    • No.
    • 17
    • カイノミ

    • 21/06/16 18:59:47

    もう症状が、頭痛とか喉の痛みとか風邪と区別がつかない症状なんだって。
    もう風邪でいいんじゃない?

    • 2
    • 21/06/16 18:28:49

    >>15
    ニューヨークとカリフォルニアはワクチン接種少なくとも一回接種済みが7割だからだよ

    • 4
    • No.
    • 15
    • エンピツ

    • 21/06/16 18:26:29

    アメリカ ニューヨーク州とどこだっけ
    はマスクなし 経済も動いているみたいね
    ニュース上がってる
    日本だけずっと眠らされてるのは

    もうコロナ茶番終わりだよ
    人数も減っていくしね。

    怯えてる人はずっと引きこもっていたらいいよ

    • 1
    • 21/06/16 18:21:06

    このまま、20日に宣言解除したらあっという間に2000人超えるってニュースで言ってた。
    インド株は1人が6人に感染させる能力があるらしい。
    7月頭には2000....

    • 4
    • 21/06/16 18:17:29

    あれだけ出歩いているんだから収束する訳がないわ。

    • 8
    • No.
    • 12
    • コブクロ

    • 21/06/16 18:17:17

    これでオリンピックしたら追い打ちをかけられるんじゃないの?
    関東大丈夫なの?

    • 0
    • 21/06/16 18:14:04

    大阪は108人
    4波のダメージが残ってて、今日も19人亡くなった方の報告が
    陽性率1%切る日もポツポツ出てきたよ
    東京がんばれー!

    • 5
    • 21/06/16 18:13:46

    高止まりだったよね

    増え始めるの早かった...

    • 2
    • 21/06/16 18:08:49

    宣言解除の空気になると増え出すよね。
    また1か月くらいしたら宣言でるね
    今年の夏も帰省できないかなー
    オリンピック中は、東京にいたくないわ

    • 1
    • No.
    • 8
    • テール

    • 21/06/16 18:05:47

    インドのやつかなぁ
    今から増えそうだね

    • 4
    • No.
    • 7
    • 友三角

    • 21/06/16 17:56:13

    また増えてる

    • 1
    • No.
    • 6
    • トモバラ

    • 21/06/16 17:55:58

    とうとうインド株に変わってきたか

    • 6
    • 21/06/16 17:55:53

    増えたね

    • 2
    • No.
    • 4
    • アキレス

    • 21/06/16 17:53:40

    え?まじか。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ウチモモ

    • 21/06/16 17:48:31

    増えたね

    • 3
    • No.
    • 2
    • サガリ

    • 21/06/16 17:44:54

    あれ?東京増えた?

    • 2
    • No.
    • 1
    • シキンボウ

    • 21/06/16 17:38:16

    やばいよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ