東京オリンピック【総合】

  • TV・エンタメ
  • シキンボウ
  • 21/06/16 13:49:31

2021年7月23日(金)~8月8日(日)

過去最多の33競技339種目が東京都を中心に、神奈川、千葉、埼玉、静岡、北海道、宮城、茨城、福島、山梨で行われます

◯開会式
2021年7月23日(金) 20:00 - 23:00
会場: オリンピックスタジアム

◯閉会式
2021年8月8日(日) 20:00 - 23:00
会場: オリンピックスタジアム

>>1 競技

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 39994件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 00:42:45

    https://twitter.com/nhk_news/status/1418586904522543104?s=20
    東京オリンピックの開会式が行われた国立競技場の周辺は、少しでも雰囲気を味わいたいという人たちで混雑しました。
    国立競技場の近くにある広場には、大勢の人たちが集まり、午後8時に開会式が始まるとスマートフォンのアプリでテレビ中継を見守っていました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210723/k10013156301000.html
    #nhk_video

    • 0
    • 21/07/24 00:44:26

    >>5866
    海外の掲示板たまに覗くんだけど、
    海外が期待してるのは日本の伝統×ハイテク×サブカルチャー

    開会式もそんなのを期待する声が多かった

    終わったあとは怖くて見れない……

    • 2
    • 21/07/24 00:44:27

    吉田沙保里ってマスクすると可愛く見えるね

    • 8
    • 21/07/24 00:45:06

    >>5875
    無観客の意味…

    • 6
    • 21/07/24 00:45:55

    豊島岡女子高等学校は偏差値高い学校。
    学年でトップか二番目くらいじゃないと入れない。
    NHK合唱コンクール優勝の常連校。

    • 6
    • 21/07/24 00:46:34

    >>5873
    漫画とかゲームなんじゃないかな。

    • 0
    • 21/07/24 00:48:25

    リオオリンピックの閉会式のドカンから安倍ちゃんがでてきた演出が一番良かったわ
    あの時はまさかこんな開会式になるとは

    • 13
    • 21/07/24 00:49:13

    >>5875この後余韻で路上飲みして、また感染者爆上がりしたりして。

    • 12
    • 21/07/24 00:50:09

    ガタリンピックって感じ

    • 1
    • 21/07/24 00:56:23

    >>5875
    これほんとひどいよね。なんでおとなしく家で見れないかな

    • 7
    • 21/07/24 00:58:16

    >>5877
    地味にひどい笑

    • 0
    • 21/07/24 01:01:54

    世界中から色んな変異株が集まり、ヤバいなと思いながら見てた

    • 6
    • 21/07/24 01:04:31

    日本崩壊するね

    • 6
    • 21/07/24 01:16:41

    >>5870
    ミスターと王もね!!

    • 1
    • 21/07/24 01:17:36

    >>5887
    もう始まってるよ…。

    • 0
    • 21/07/24 01:42:34

    ハングレーなど不要とされているものが出歩いている時世(完全学力時代で滅びは確定だが、例えばヘンデルについてただ小学生は外文で論文を書くがハングレーは文字の読み書きそろばんはできない)で

    パワハラ懲役60年と少年法改正でただ厳罰化(過失で10年)だが

    ただ徹底的にパワハラを排除という態度がみえてよかったね。ドラクエとかね(笑)よりやっても良かった。例えば教養問題とかね。えー、ミッドウェー海戦における敗因を述べよ。

    • 0
    • 21/07/24 02:01:43

    ドラクエ、MISIAの国歌、ドローンがよかった。

    • 5
    • 21/07/24 02:04:34

    トンガの選手入場が個人的ハイライトでした!!(笑)

    • 2
    • 21/07/24 02:15:37

    ピクトグラムよかった

    • 11
    • 21/07/24 02:31:28

    開会式、あれどうなのって所はあったけど、多くの人と関わって作らなくちゃいけない式だからコロナでしょぼくなるのは仕方がない。それでももっと良く出来るだろとかあるかもしれないけど。
    万全の状態で出来てなく開催するかも微妙だったのに形になっただけで十分だと思う。

    劇団ひとりの映像のスクランブル交差点の所を見て、コロナ渦じゃなければ大学生とかがやってるマスゲーム?の集団行動とかあったら上から見てもその場にいる人も楽しめただろうなって思った。

    • 0
    • 21/07/24 05:58:24

    いつの間にこんなにたくさんの外国人が来たのよ?
    東京、日本が壊滅するね。
    これで感染が広がらないわけない!!

    • 4
    • 21/07/24 06:20:57

    >>5828
    ちらっと映るたびににこやかで、そこにも感動したわ。
    それに比べて菅は……

    • 3
    • 21/07/24 06:53:29

    >>5895逆もあるよね。デルタをお土産に持って帰らないかって心配だよ

    • 1
    • 21/07/24 06:56:32

    今回はもう全てコロナのせいにするしかない。
    とにかく選手たちが頑張ってくれたらそれでいいよ。

    • 3
    • 21/07/24 07:03:35

    競技場の聖火台の炎、キレイな形で燃えてたねぇ。あの形が出る様に計算されているんだろうね。

    • 0
    • 21/07/24 07:08:44

    >>5899燃料はENEOS!

    • 0
    • 21/07/24 07:10:02

    寝ちゃって途中までしか見れなかったんですが
    ブルーインパルスってどうなったの?
    昨日の昼のが本番だったの?
    開会式で夜飛んだの??
    全然テレビでもやらないけど。。。

    • 0
    • 21/07/24 07:11:43

    >>5892 テッカテカやったぬ!

    • 0
    • 21/07/24 07:12:20

    >>5901
    昨日昼間飛びましたよ。
    雲があってきれいには見えなくて残念でした。

    • 2
    • 21/07/24 07:13:51

    娘と一緒に見てて、入場のときの衣装とかでわいわい言いながら見てたけど、民族衣装みたいのや、派手な柄はやっぱ可愛かったし、カザフスタンの旗手が美人すぎて見惚れたよ!あれは女神。。

    日本 何着てくるかなーって思ってたらめちゃ普通だった。和服だったら嬉しかったな

    • 4
    • 21/07/24 07:15:35

    ピクトくんはおもろかった!ああ言うの好きだわ。
    下の子に子供に見せよう。

    • 9
    • 21/07/24 07:16:36

    >>5905
    よかったよね
    爆笑したわ~
    MISIAとあれだけはよかった

    • 3
    • 21/07/24 07:18:59

    ピクトグラムやひとりのハイレベルイタズラこそ日本って感じで良かった。
    海老蔵とか真矢みきとか中途半端でいらなかった

    • 9
    • 21/07/24 07:23:04

    ピクトグラムは地味によかったw
    バトミントンのマークでラケット落としたときはがんばれー!ってなった

    • 13
    • 21/07/24 07:31:29

    >>5903
    ありがとうございます
    やっぱり昼のが本番だったんですね!
    それなら見ましたー!
    開会式夜なのに長野同様に開会式で飛ぶのかと思ってました

    • 0
    • 21/07/24 08:01:46

    結局有観客でも良かったのに。
    マリオつないで欲しかったなー安倍さんいないから菅さんルイージとか。
    企業が絡むからだめなのかね。
    聖火台は天の岩戸みたいで私は好き。

    • 4
    • 21/07/24 08:02:54

    がーまるちょば、最高だった

    • 2
    • 21/07/24 08:03:08

    7月24日(土)のテレビ放送

    ■NHK総合
    ・8:55- バドミントン混合ダブルス・予選リーグ
    ・10:30- 卓球混合ダブルス・1回戦
    ・13:50- ウエイトリフティング女子49キロ級
    ・16:55- 柔道女子48キロ級・敗者復活戦・準決勝・3位決定戦
    ・19:30- サッカー女子・予選リーグ「日本×イギリス」

    ■NHK Eテレ
    ・9:00- ビーチバレー女子・予選リーグ・グループF「日本×チェコ」
    ・10:00- バスケットボール 3x3女子・予選リーグ「日本×ROC」「中国×ルーマニア」 、男子・予選リーグ「ポーランド×ラトビア」「中国×セルビア」
    ・14:25- 体操男子・予選
    ・18:00- バドミントン 女子ダブルス・予選リーグ
    ・19:20- サッカー女子・予選リーグ・グループE「日本×イギリス」
    ・20:00- ソフトボール 予選リーグ「日本×イタリア」
    ・22:00- バスケットボール 3x3 男子・予選リーグ「日本×ベルギー」

    ■NHK BS1
    ・9:10- ホッケー男子・予選リーグ・グループA「日本×オーストラリア」ほか
    ・16:15- バレーボール男子・予選リーグ「日本×ベネズエラ」ほか
    ・18:55- 競泳男子・400m個人メドレー・予選ほか

    ■テレビ朝日
    ・11:00- 柔道女子48kg級/男子60kg級・予選・準々決勝
    ・16:25- バレーボール男子・予選リーグ「日本×ベネズエラ」
    ・19:00- 競泳 女子4×100mリレー・男子400m個人メドレー・女子400m個人メドレー ほか

    ■フジテレビ
    ・8:30- アーチェリー男女混合団体・1回戦
    ・14:00- 卓球 男子シングルス/女子シングルス・1回戦
    ・19:00- 卓球 男子シングルス/女子シングルス・1回戦

    • 0
    • 21/07/24 08:09:11

    >>5907
    マヤさんは遠目から見ても綺麗で素敵。
    海老蔵抜いたら日本らしい演出なくなるよ

    • 3
    • 21/07/24 08:12:59

    今日はアーチェリー、柔道、バレー男子、体操、水泳が楽しみだなぁ

    • 0
    • 21/07/24 08:18:20

    ピクトグラム面白かったよね!
    失敗しちゃうとこがまたリアルで良かったんだよだから記憶にも残るし話題にもなるー。あれ子供会のゲームとかにしてもウケるよね。

    • 4
    • 21/07/24 08:19:31

    大坂なおみはもっとシャキッと動けなかったのかな。なんかぐにゃぐにゃしてたよね。

    • 0
    • 21/07/24 08:23:20

    >>5915
    VTRでもいけたのにライブにしたのがよかったね
    忍者やら歌舞伎やら相撲やらより今の日本って感じでいい開会式だったな
    あとバッハの話は長かったけど橋本聖子はなんか感動しちゃった
    個人的には長嶋さんは全然知らないからお爺さん大丈夫?としか思わなかった

    • 1
    • 21/07/24 08:24:55

    ニンテンドーリオの時あれだけガッツリだったのになにもでなかったね。

    • 1
    • 21/07/24 08:25:52

    もう少し分かりやすく日本の最先端技術すごーいみたいなの欲しかったな。ドローンは凄かったけど…

    • 3
    • 21/07/24 08:28:31

    今日は何観る?

    • 0
    • 21/07/24 08:36:03

    フジテレビなんで村上なんだろ。

    • 1
    • 21/07/24 08:41:14

    昨日の開会式もたくさんの人が支えていて、選手たちの事前合宿を支えた人もたくさんいて、この大会のためにいろんなこと犠牲にして練習してきた選手たちがいて、なんて考えたらどうか無事に終わってほしいと強く思う。

    • 5
    • 21/07/24 08:45:14

    8:55からバドミントン混合ダブルス観ようかな

    • 0
    • 21/07/24 08:45:45

    >>5920
    バスケ、バドミントン、卓球

    テレビではやらないみたいだけど、自転車も地元付近走るから興味ある

    • 0
1件~50件 (全 39994件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ