PTA絶対やらないと決めてる

  • なんでも
    • 323
    • サンカク
      21/06/17 08:38:06

    >>311

    子供を学校に通わせてるんだからできる範囲で協力はするから役員やりましたよ?

    トラウマがあるから言うんじゃないですね。
    PTAに強制加入させて役員やれやれ、みんなやってるって脅迫するのがボランティアなのにおかしいって言ってるんです。

    ボランティア履き違えているみたいなので、wiki貼りつけておきますね。

    ボランティア(英: volunteer)とは、自らの意志により(公共性の高い活動へ)参加する人のこと、またはその活動のこと。特に日本語としてのボランティアは一般的に、社会への奉仕(チャリティ)に際して用いられることもあるが、奉仕活動は何らかの権威に「奉り仕える」活動であり、また戦前の勤労奉仕のように強制性を伴う活動も含まれる点で、自発的でない活動は含めないボランティア活動とは異なる点は注意を要する。ただし、自発的に他者へのサービス提供を行う場合も多く、両者が重なる部分もある[1]。なお文部省の定めるボランティア活動の基本理念は、公共性、自発性、先駆性である


    強制加入も強要役員もボランティアではないんですよ。加入も活動も自らの意思のない人にやらせようとするのはダメなんです。
    やらない、やれない理由をいちいち公然で説明させるのは人権侵害です。
    やりたい、やる気のある人がやればいいのにまわりを巻き込むから揉めるんですよ。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ