PTA絶対やらないと決めてる

• なんでも
    • 256
    • なか肉
      21/06/16 14:42:57

皆さんありがとうございます。主です。

PTA加入非加入の紙が配られなくても言えば退会出来るのですね。うちも子どもに色んな道があること、自分で常に意思決定して自分には選択肢があることを教えるためにも来年は私は退会したいと思いました。

ずるい、これは人間の一番醜い感情の一つであり子どもには何時もどんなときも誰に対しても持ってはいけない、と親として教えていかなければなりません。

PTAは言わば今や飲み会強制参加のようで、私は10年以上から会社で飲み会に基本全員参加はおかしいと声をあげてきました。

当時は面倒くさい奴、いつも世話になってる人に対してどう思う、など言われましたが今や新入社員研修では飲み会の強要はハラスメントだと散々教えられ、全員必ず参加です、などメールにでも書けば一発で人事部から厳重注意を受ける時代になりました。

PTAも同じ。小学校中学校という辞める選択肢のない義務教育において保護者が必ず一度やらなければならないという強制はもはや人権侵害であり違法ですね。早く上にも声が届き早い改善を望みます。
    ここでもPTAを辞めたらどうなるか、など脅しのような言葉がありましたがそれがハラスメントだと認識させて日が早く来ると良いですね。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません