「10つ子」を産んだ女性が登場して世界記録を更新

  • なんでも
  • ワッフル
  • 21/06/15 20:39:23

2021年5月、西アフリカのマリ共和国出身の女性が史上初の 「9つ子」を出産したことが報じられましたが、それからわずか1カ月後の6月7日、今度は南アフリカの女性が「 10つ子」を出産

2021年6月7日に史上初の「10つ子」を出産したのは、南アフリカ・ ハウテン州に住む37歳のGosiame Thamara Sitholeさん。出産は妊娠29週目に帝王切開で行われ、事前に医師の診断で伝えられていた「8つ子」を上回り、7人の男の子と3人の女の子の計10人を出産したと報じられています。

Sitholeさんは2021年の初めに診察を受けた際、「6つ子を妊娠していると思われる」と診断されたそうです。6つ子を妊娠しているということでさえ信じられない気持ちだったそうですが、その後でさらに詳細なスキャンを行ったところ、追加で2人の胎児がいることが判明し、なんと8つ子を妊娠していると医師に言われて仰天したとのこと。

出産前月の5月に行われたインタビューで、Sitholeさんは「私は信じられませんでしたし、疑いました。多くても双子か3つ子で、それ以上はないだろうと思っていました」「子どもたちはどのように子宮に収まっているのでしょうか?子どもたちは生き残れるのでしょうか?もし子どもたちの頭や腹部、手が結合して出てきたらどうなるのでしょう?」と述べており、妊娠当初はショックと不安で眠るのも大変だったことを明かしています。

また、夫のTeboho Tsotetsiさんも医師の診断を受けた際、非常に驚いたと述べています。「信じられませんでした。私は神に選ばれた子どもであるかのように思われました。多くの人々が子どもを望んでいる中でこれほどの子どもたちを授かり、私たちは祝福を与えられて幸せだと感じました」「私は本当に人間が8つ子を出産できるのかどうか、自分で調べなければなりませんでした」と、Tsotetsiさんは語りました。

以下が出産前のSitholeさんと夫のTsotetsiさん。明らかに通常の母親よりも腹部が大きくなっていることがわかります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/27 19:24:15

    >>53
    ん?
    別居してたの?
    ガールフレンドとは友達?それとも彼女?

    • 0
    • 21/06/27 19:24:14

    うふふ言うとる。

    • 0
    • 21/06/27 19:21:27

    妊娠してなかったの?

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/06/27 12:41:02

    世界初“10つ子”出産は大嘘だった!妊娠の事実さえなし 現在、精神病院で診察


    10人の赤ん坊同時出産の多胎児世界記録は、嘘だったようだ。南アフリカに住むゴシアメ・シトールさんは6月上旬、首都プレトリアで“10つ子”を出産したと発表していたが、同市を含むハウテン州の全病院にその記録はなかったという。

     さらに最近の検査では、シトールさんが妊娠していないという記録が残っており、現在本人は精神病院で診察を受け、その後必要なサポートが提供される予定だ。

     シトールさんのパートナー、テボゴ・ソテチさんはその嘘に薄々気づいていたようでこう声明を発表していた。「テボゴはその10子に会っていなく、その出産をガールフレンドから電話越しに聞いただけです。ガールフレンドとその子供に会いにいこうとしましたが、居場所や赤ん坊の状況について彼女は明かさなかったのです」

    (BANG Media International/よろず~ニュース)

    • 0
    • 21/06/25 08:26:55

    えぇ?!ウソなの?!(笑)

    • 1
    • 51
    • サーロイン
    • 21/06/25 08:26:47

    なんでバレないと思ったんだろ

    • 2
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/06/25 08:26:45

    こんなすぐばれる嘘つくなんてどうかしてるね。

    • 2
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/06/25 08:25:39

    お金欲しくて嘘だった人??
    そして今行方不明なんだっけ?

    • 1
    • 21/06/25 00:21:32

    何て読む?じゅうつご?

    • 0
    • 21/06/25 00:17:42

    これか

    • 0
    • 21/06/24 22:23:11

    はい、狂言でしたとw
    妊娠もしてなかったそうですーw

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9271a4033d88ac1d11fc86c437339f90058964e

    • 3
    • 21/06/24 22:15:14

    >>26
    バランスボールかはわからないけど人では無かったね御名答!

    • 2
    • 21/06/24 22:10:54

    リアルな膨らみだと思ったんだけどバランスボールでも入れてたってこと?

    • 2
    • 21/06/24 22:06:53

    これウソだったんだね。
    妊娠も出産もしてなかったそうだよ。

    • 10
    • 21/06/16 16:46:47

    子宮破裂しそう

    • 5
    • 21/06/16 16:45:37

    >>32
    9つ子は知らないけどこちらの方は自然妊娠って記事で読んだよ

    • 1
    • 21/06/16 16:41:51

    もう産まれたの?みんな無事?

    • 0
    • 21/06/16 16:33:46

    >>4想像したら笑える(笑)
    あっちこっちでドンドコドンドコしてるのか

    • 0
    • 21/06/16 14:32:35

    赤ちゃんも小さいんだろうね。
    無事に成長しますように

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 14:19:43

    世界仰天ニュースやん

    • 6
    • 21/06/16 14:18:29

    >>32
    へぇ。四つ子以上の自然妊娠は滅多にないらしいよ。ただ、アフリカ系の人は二卵性の自然妊娠が、他の人種に比べて極端に多い

    • 1
    • 21/06/15 22:29:10

    グロいわこりゃ
    無理

    • 5
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/06/15 22:02:39

    自然に逆らいすぎて怖い。

    • 7
    • 21/06/15 21:59:18

    9つ子も10つ子も不妊治療なんだってね。上の双子もかな?

    • 4
    • 21/06/15 21:55:51

    読み方じゅっつごで合ってる?

    • 3
    • 21/06/15 21:51:10

    太ってる人が急激に体重落とすと伸びた皮が余って大変って言うけど、この人は出産後のお腹どうなってるんだろ
    皮膚伸び伸びダルンダルンだよね

    • 2
    • 21/06/15 21:50:42

    日本だと5つ子が最高?日本人で10つ子は無理だよね?

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/06/15 21:48:14

    すごいお腹だね

    • 4
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/06/15 21:47:49

    60歳にみえる

    • 3
    • 21/06/15 21:46:51

    お腹にバランスボールが入ってるみたいだ

    • 4
    • 21/06/15 21:45:48

    >>5
    とつ子
    テン子

    • 1
    • 21/06/15 21:45:22

    一卵性なのか
    10卵性なのか

    ハタマタ2卵生×5とかなのか

    • 4
    • 21/06/15 21:41:18

    帝王切開じゃないと無理だね。

    • 4
    • 21/06/15 21:39:54

    双子もそうだけど異常妊娠きっつ

    • 3
    • 21/06/15 21:18:03

    >>5
    とつご

    • 0
    • 21/06/15 21:14:40

    >>5
    じゅっつご

    かなー??

    • 3
    • 21/06/15 21:12:19

    生まれたあとの赤ちゃんの写真はないのかしら。

    • 10
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/06/15 21:05:41

    怖い怖い、皮膚裂けそう

    • 4
    • 21/06/15 21:04:57

    産まれたら一気に10人の育児…辛すぎる。

    • 29
    • 21/06/15 20:58:59

    途中で誰がどの名前だったか忘れそう

    • 15
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/06/15 20:57:14

    >>7詰まって終了だよね

    • 1
    • 21/06/15 20:53:43

    人間の皮膚ってここまで伸びるんだって思ってしまった

    • 9
    • 21/06/15 20:53:32

    1人あたり何グラムあるんだろう

    • 0
    • 21/06/15 20:50:30

    1人産み終えた後に健康診断で骨密度測ったら29歳なのに45歳(普段は25歳前後)って診断出たくらい身削ってるのに10人てほとんど生命かけてるよね。

    • 1
    • 21/06/15 20:49:44

    信じられないことだけど、幸せそうな笑顔ね

    • 8
    • 21/06/15 20:49:19

    それなりに体力ないと産めないや…

    • 1
    • 21/06/15 20:49:06

    無事に生まれてよかったね。

    • 2
    • 21/06/15 20:48:49

    凄いけど……異常妊娠だよね。
    人間は本来1人……双生児とかは異常妊娠になるらしいよ。

    • 7
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ