私の作った卵焼き見てよ。凄くない?半分プロでしょ、これ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 12:04:18

    なんjから来たンゴwww
    嫉妬でトピ主叩く人多すギィ‼︎‼︎
    料理は真心ってそれ一番言われてるから

    • 10
    • 21/06/16 10:00:42

    器の模様が白身が飛んだやつに見えた

    • 0
    • 21/06/16 09:58:43

    自画自賛するほど。。。もうちょいふっくらとしていたらいいかな。。。

    • 1
    • 21/06/16 02:37:21

    >>250
    巻き簀で卵焼きって焼き鍋で巻けない人がする方法じゃね?

    • 0
    • 21/06/16 02:35:42

    >>243なんか本人認定されてるけど私は主とは別人だよ。

    19の卵焼き批判が的外れだと思ってレスしただけで、ママスタで一度も画像あげたことなんかないよ。

    それに、いつもよりうまくできてはしゃいでるだけの主や主へのdisりをわざわざ批判する気無いだけよ。なのに主批判に噛みつかないのおかしいと思われてんの?やば

    • 3
    • 21/06/16 02:32:50

    >>236そうなんだ?うちの実父の生家(関西)がそうだし、うちとは違う関西の某漫画家が巻き簾で卵焼き作って漫画にしてたからわりとポピュラーだと思ってたわ。

    • 0
    • 21/06/16 02:19:21

    女は醜いねぇ^^
    男に生まれてよかったわぁ😘

    • 6
    • 21/06/15 22:07:50

    122が何を問題にしてるのか分からないけど、ひょっとしてぼったくり価格とかそういう事?
    ラーメン一杯の原価、以外に光熱費、家賃、何より人件費、諸々あるって分からないのかな。

    あ、分かるなら信用しない!プンプンってならないか。

    • 0
    • 21/06/15 22:04:49

    >>236
    巻き簀使うから関西って事は無いよ。
    所謂、京巻きは手前から奥に巻いていく。関東風は奥から手前に巻くよね。
    巻き簀使ってる画像とこのスレの主の卵焼き、巻き簀の方が腕は良いよね。

    • 2
    • 21/06/15 22:03:33

    >>122
    え?コレ見てから?
    大体の原価くらい何となくわかるでしょう。

    このくらいのこと気にするなら全部手作りで大人しく家で食べた方がいいよ。

    • 1
    • 21/06/15 21:59:30

    私の方が上手い。

    • 0
    • 21/06/15 21:58:30

    私も。私の方が上手い。味付け教えてよ。

    • 0
    • 21/06/15 21:55:15

    >>236
    本人なのかな?むしろ主さんをdisったコメで溢れてる中でこれにだけ返信するなんて

    • 1
    • 21/06/15 21:20:05

    見た目より味が気になる

    • 1
    • 21/06/15 21:12:36

    私の方が上手だわ。主もまぁまぁ上手いね。

    • 1
    • 21/06/15 21:05:04

    >>236
    自分があげた画像だからって、そんなに必死にならなくても笑

    • 4
    • 21/06/15 21:03:26

    白身も切れてないし、固そうだし、おいしくなさそうなんだけど。
    これが凄い?半分プロ?
    笑うしかないわ。

    • 2
    • 21/06/15 20:50:15

    ねぇ、なんでこのトピ違うサイトに曝されたの?

    • 1
    • 237
    • 風吹けば名無し
    • 21/06/15 20:49:28

    ええな

    • 0
    • 21/06/15 20:36:36

    >>54
    たぶん関東と関西の卵焼きの違いよ

    主さんは典型的な関東の卵焼き、19さんは巻き簾を使ってるし関西の作り方だと思う。
    よく知りもしないのに味がしないとか決めつけないでね。関西の卵焼きはたいてい白出汁使うからむしろしっかり味がついてるのよ。

    貴女が関東の卵焼きが好みってだけで、関西の卵焼きをdisるのは子どもじゃないんだからやめよ?いい年して恥ずかしいよ。

    ちなみに私は父が関西産まれで東京育ちだからどちらの卵焼きも作れます。

    • 6
    • 21/06/15 20:35:49

    >>230
    厚揚げ焼いた写真のせて卵焼きって言い続ける釣りトピかと思ったらちゃんと卵焼きらしくて驚いたw

    • 1
    • 21/06/15 20:33:49

    美味しそうに見えない
    いやむしろ不味そう…

    • 3
    • 21/06/15 20:32:33

    私の卵焼き、丸いフライパンでミニオムレツみたいよ
    てきとー

    • 0
    • 21/06/15 20:31:56

    売り物じゃないし、家庭では形なんて拘らないや
    どうでも良い
    あ、上手だよ

    • 0
    • 21/06/15 20:28:42

    父が割烹屋をやってるから、この卵焼きはちょっとなぁとなる。

    • 1
    • 21/06/15 20:25:54

    でっかい油揚げみたい!

    • 1
    • 21/06/15 20:25:50

    たしかにみんなが食べる卵焼きはわかる。わかった。たしかにそれはつくれると。だがな!!

    日本料理ってのは手が届いては日本料理ではないんだよかわいそうに。

    有効数は勝利だ。でもね、勝利なんてどうでも良いんだよ。濃いのが日本料理ではない。手が届いては日本料理ではない。

    • 0
    • 228
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 20:25:38

    色が濃いな…
    なにで味付けしてるの?

    • 0
    • 21/06/15 20:22:35

    >>226
    わざわざレシピまで張り付けて下さってありがとうございます!!!
    早速明日の朝やってみます!!

    • 1
    • 21/06/15 20:18:58

    >>224
    YouTubeとか見るとのってるけど
    卵2こに卵豆腐1つってレシピもあれば
    卵3つに卵豆腐一つとかもあるけど。
    卵豆腐は泡立てるやつでまぜたほうがいいみたい。

    • 3
    • 21/06/15 20:18:16

    たしかになかなかやる。だがただまだシロートだ。たしかに世界レベルにしてやるよ。卵焼きはプロは余ってるからね。

    マヨネーズとパクチーを入れてつくりなおしだ。

    • 0
    • 21/06/15 20:04:26

    >>221
    そうなんだ!いいこと聞いた。やってみよ!
    ちなみにLサイズの卵一つに対してどのくらい入れるのがオススメ?

    • 0
    • 21/06/15 20:02:32

    玉子焼きって、お弁当に入れると
    彩りの一品になるよね。
    これだと、揚げ物の色と変わらない。
    切り方も異色じゃない?

    私は玉子焼きを毎日15年以上焼いてる
    から、これよりは上手だわ。

    • 6
    • 21/06/15 19:59:07

    半分プロは、半人前なのでは?

    • 3
    • 21/06/15 19:53:50

    卵豆腐いれて卵焼き作るとプルんプルんでうんまい

    • 1
    • 21/06/15 19:53:31

    厚揚げ?

    • 6
    • 21/06/15 19:51:41

    綺麗だとは思うよ?
    たださ、完璧、半分プロって自分でハードル上げるからこんなことになるんだよ。

    • 6
    • 21/06/15 19:49:46

    厚揚げに見えた

    • 9
    • 21/06/15 19:48:55

    たしかに人類はみんな小麦とともにだけど卵なんじゃねという意見もあるがただやはりみんな小麦なんだよね。

    どう説明?  

    「everyone!no reason!」

    だよ。あと鳥が泣いてるだ。

    • 0
    • 21/06/15 19:44:56

    え?白身が見えてるし

    • 1
    • 21/06/15 19:42:24

    >>158
    目玉焼きが汚いw

    • 1
    • 21/06/15 19:39:52

    >>157
    んまい。

    • 0
    • 21/06/15 19:38:49

    ママスタの主婦は厳しいのに
    わざと叩かれたいとしか思えないわ。

    • 3
    • 21/06/15 19:36:13

    ごめん、濱松恵と戦って。

    • 2
    • 21/06/15 19:36:12

    いつも
    何かが汚いよね

    • 1
    • 21/06/15 19:35:17

    美味しそうな卵焼きですね!私はこのようなしっかり焼いた卵焼きが大好きです!
    悲しいことに、人を見下すことしか考えていない方がちらほらいらっしゃいますね...。

    • 0
    • 21/06/15 19:34:29

    なんだろう?うp主死んだほうがいいかも

    • 2
    • 21/06/15 19:34:03

    茶色すぎない?味が濃そう。

    • 2
    • 21/06/15 19:33:58

    それを食べるハメになる旦那さんが可哀想

    • 1
    • 21/06/15 19:33:42

    私、卵焼きにこだわりがあって、この切り方嫌なのよね。
    長方形を横にして、何故横も切るの?
    縦だけにして。

    • 2
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ