赤ちゃんをお風呂の時に洗濯機の上に乗せたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 18:54:00

    ない
    けど長男が赤ちゃんの時、旦那がお風呂で子供洗って私が子供受取り脱衣場で着替えさせるってやってた時期に私が呼んでも来なかったからって理由で脱衣場のタオルカゴ(段になって高さのあるやつ)に長男入れて、扉を締め切りのんびり風呂に浸かってた時はヒヤッとしたし、旦那にかなりキレた
    二度と旦那にお風呂任せなくなったわ

    • 0
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/06/15 18:54:11

    >>72
    後からコメ見たら、まあまあママスタのママやっとるな!

    • 1
    • 21/06/15 18:55:25

    あるよー!
    洗濯機に置いて拭いて包んでリビングとか。
    手を離したことはない。
    結構高さあるから怖いよね。

    • 1
    • 21/06/15 18:56:55

    ない。
    まずその発想からして無かったから他トピ見て驚いたよ。

    • 0
    • 21/06/15 19:05:14

    あるよ。
    新生児の頃バスタオル広げて置いて、お風呂上がりにタオルの上に寝かせて即包んで和室に移動して体拭いて服着せて〜ってしてた。目を離さないどころか手も離さないよ。

    一緒にお風呂入るようになってからはバウンサー置いてそこで待機だったけど。

    • 0
    • 21/06/15 19:08:06

    ないわ
    洗濯機の上は出てから拭く用のバスタオルとパジャマが置いてある。

    • 0
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 19:09:23

    発想になかったよ
    洗濯機の上なんて!!

    • 0
    • 21/06/15 19:09:57

    ない。
    私もバウンサー使ってたけど、バウンサーないなら床にタオル敷いて寝かせる。

    • 1
    • 21/06/15 19:11:28

    無いよ!!割と高さあるし、落ちたときのこと考えてないんだね、恐ろしい。

    • 2
    • 21/06/15 19:12:46

    ないよ。
    そんな発想がないわ。

    • 2
    • 21/06/15 19:13:10

    一度もないわ
    そんな事考えたこともない

    • 4
    • 84
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 19:14:36

    そもそも洗濯機がお風呂の近くに無い。
    あったら乗せたくなる気持ちも少し分かるな…高さがちょうど良さそう。
    目を離す事は絶対無いけど。

    • 0
    • 21/06/15 19:18:08

    1人で子ども3人入れなきゃいけなかったから
    一番下の子を、寝返りもうてないときに浴槽のフタに寝かせて体拭いたことはあったけど、洗濯機の上はないな。

    • 1
    • 21/06/15 19:26:29

    ない!バウンサーにタオルで巻いて自分拭いて裸でgo!だったな

    • 1
    • 21/06/15 19:29:46

    ある。タオルを広げて赤ちゃんを包む時。

    • 0
    • 21/06/15 19:30:59

    こわっ。バウンサーに寝かせるor 赤ちゃんサイズのスポンジを床に敷いて寝かせてた。

    • 1
    • 21/06/15 19:32:06

    >>84
    脱衣場に洗濯機ないの?

    • 0
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/06/15 19:33:48

    ある。
    まだアパート暮らしで脱衣所が洗濯機置き場の目の前だったので便宜的につい。
    落とした事もあって今でもその感覚を思い出せる位血の気が引いたし申し訳ない事をしたと思ってる。

    • 0
    • 21/06/15 19:35:53

    ゴムゴムの手くらい長くないと風呂中に洗濯機に置けない…。

    • 0
    • 92
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 19:36:44

    うちの洗濯機は蓋閉めると平坦でなく斜めのような
    だから乗せない
    けど湯船の蓋には乗せてる

    • 3
    • 21/06/15 19:40:04

    洗濯機はないなー
    風呂蓋の上にバスタオル敷いて寝かせて自分の頭洗ったりとかしたことはあるけど

    • 1
    • 21/06/15 19:44:49

    ハイローチェアを脱衣所に持ってきてそこに寝かせてたり、ベビー風呂が椅子付きで滑りり落ちないような形だったからそこに座らせてるうちに私が体洗ったり拭いたりやってた

    • 1
    • 21/06/15 19:50:37

    置いたことない。こわすぎる。
    新生児でも動くから危ないこと知らないのかな。
    ソファに置いて転落する事故も毎年あるみたいだし。

    • 0
    • 21/06/15 19:53:30

    無いよ。そこに置く発想がない

    • 0
    • 21/06/15 19:57:15

    >>89横だけど、ない人も居るんじゃない?
    農家とか工事する人の家で外に洗濯機があるのを見た事があるし。
    団地のベランダにあるのを見た事があるよ。

    • 0
    • 21/06/15 19:57:38

    赤ちゃんだけをソファーに寝かせたり、座らせてるインスタよく見かけるけど、あれも危ないと思う

    • 0
    • 21/06/15 20:27:57

    ないわー
    脱衣所にバスマット置いてタオル敷いて寝かせてたな

    • 1
    • 21/06/15 20:30:03

    湯船の蓋に置いていたって方がチラホラいますがそれも怖くないですか?
    頭を打つことはないけど万が一水に落ちたら…
    自分が頭や顔を洗う時に目を離しますよね?
    まさかジャバラ蓋ではないと思うけど、板でも私は出来ないなぁ。すみません心配性です。

    • 3
    • 21/06/15 20:34:03

    無いよ
    一部の事故より
    多発してる事故をもっと記事にしろよって思うよ

    • 0
    • 21/06/15 20:37:05

    怖いよね。
    私も無理!
    新生児の頃、スイングを脱衣所に運んできてそこに寝かせてた。

    • 0
    • 103
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 22:46:11

    >>89
    ないよー。
    動線無視の戸建てだからフロアも違う。

    • 0
    • 21/06/15 22:55:47

    ないよ。クーハン持って移動してた。

    洗濯機って、斜めってるよね?あんなことろに置いたら転がっちゃうよ!?

    • 0
    • 21/06/15 23:02:36

    私はやったことないけど、友達がまさに落としたな。
    んで「やらないほうがいいよ!」と言ってきた。
    いやいや言われなくてもやらないよ。

    • 2
    • 21/06/15 23:04:36

    床だと汚い感覚なのかなーうちバスタオル床に置いて寝かしたことあるけど洗濯機とか流石に怖くてできない

    • 2
    • 21/06/15 23:13:07

    ない。
    同居だったけど風呂場に洗濯機なかった。
    洗濯機は外だった。

    • 0
    • 21/06/16 00:23:25

    洗濯機に乗せるって発想がない、びっくり
    いつも脱衣所にベビービョルンのバウンサー持って行ってたわ

    • 0
    • 21/06/16 00:25:12

    ない
    そこに乗せるなら床に寝かせる

    • 4
    • 21/06/16 00:26:42

    それはびっくりニュース
    うちもバウンサーにタオル敷いてのせてた

    洗濯機の蓋の上ってすごい不安定だとおもうわ

    • 0
    • 21/06/16 00:33:12

    赤ちゃんの時に乗せてたよ。ドラム式洗濯機の上にバスタオル引いて、お風呂上がりはその上に寝かせてくるっとタオル巻いて、リビングに行くって感じだった。さすがに洗濯機の上に乗せて、手を離すって事はしなかったけど。

    • 0
    • 21/06/16 00:33:53

    一回も無い

    • 0
    • 21/06/16 01:16:10

    洗濯機に置くって発想すらない

    • 1
    • 21/06/16 01:17:45

    ないないない。
    てか、乗せる人居るの?

    • 0
    • 21/06/16 01:21:36

    ないない。
    バウンサー持ってなかったから、毎回ハイローチェア運んでたなぁ。

    • 1
    • 21/06/16 01:22:11

    クーハンに入れていたな……

    • 0
    • 21/06/16 01:25:15

    ハイローチェアを洗面所にスタンバイしてたよ。
    洗濯機に置くって発想がなかったから、びっくり。

    • 2
1件~45件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ