【兵庫】女2人、赤信号なのに横断歩道でながらスマホ(子供も?) あわや…

  • ニュース全般
  • シャトーブリアン
  • 21/06/15 12:33:09

今月9日、兵庫県西宮市を走行中の車のドライブレコーダーの映像です。

 信号が青になったため、車を発進させますが、前の車がブレーキを踏みます。

 運転手がなぜかと思い確認すると、そこには赤信号で横断歩道を堂々と渡る、2人の女性の姿があります。赤信号に気付いていないのでしょうか。

 すると、反対車線から車が…。接触したかに見えますが、無事だったということです。

 撮影者は「(2人は)親子で、お母さんがスマホを見ながら、犬を散歩。お子さんが手前側にいて、小学生ぐらいですかね。もしかしたら、子どものほうもスマホを見ていた。赤信号に変わった瞬間に、普通に歩いて行ったので。スマホをずっと見てたのか」と話していました。

(「グッド!モーニング」2021年6月15日放送分より)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0720d2bc3871b3f5b77f43620f8483e727bab6b
(ニュース動画はリンク先で)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/17 01:24:08

    >>13
    あんたヤバい人?もしかして特性のアレレ?
    何らかの○達○害を抱えてそうだね?!
    ほんと大丈夫?
    大人でも居るんだね、、、、。

    • 0
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/06/16 07:58:01

    >>13
    でも、そうなると車の運転手がかわいそう。

    • 2
    • 21/06/16 07:56:50

    え、まさかの地元…どこよこれ。

    • 1
    • 21/06/16 07:05:50

    >>12
    優しいね。
    わたししねば良かったのにって思った。

    • 7
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/06/16 06:53:33

    交通マナーを教えるべき親が何してるの!

    無事で良かったね。

    • 2
    • 21/06/16 06:48:48

    ギリギリだったね。信号赤なこと気がついてないから絶対「何あの車!危ない!」って思ってるわ。これをひいてたら車が悪くなるとか本当腹立つね。

    • 3
    • 21/06/16 06:42:14

    これ見たけど、危ない!って声出たわ…。

    • 2
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/06/16 05:31:03

    こういう人って事故られたらすごい慰謝料とか請求してきそう。警察もスピード違反とか取り締まりばっかりやってないで歩行者も取り締まれば良いのに。

    • 5
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/06/15 12:53:05

    依存しすぎ

    • 4
    • 7
    • コブクロ
    • 21/06/15 12:46:55

    ここまでいくと依存症なんじゃない?

    • 4
    • 6
    • リブロース
    • 21/06/15 12:44:22

    >>5 犬だけ賢いねw

    • 8
    • 5
    • カイノミ
    • 21/06/15 12:42:53

    スマホ見てないのは犬だけだったのか笑

    • 12
    • 21/06/15 12:41:14

    ママスタ民だったら笑うw

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/06/15 12:39:52

    危ないね
    誰か1人ぐらいちゃんと前見てろっての

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ