32で二人目出産って遅いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 04:45:44

    遅すぎない?私なんて32の時は子供2人いたし、マイホームもマイカーもあったよ笑笑
    子供が成人しても40前だよ普通。

    • 1
    • 21/06/15 04:44:00

    普通じゃないの?

    • 3
    • 21/06/15 04:36:18

    >>31
    あなたの親戚からハブられることでなんの不利益があると…

    • 9
    • 21/06/15 04:33:42

    >>31
    20代がスタンダードって二人目産むのが?結婚が?
    いずれにしても都会の一部の人のせいで2歳も3歳も平均年齢が上がっちゃうとか、どんだけ人口が都会に偏ってるんだこの国は?

    • 5
    • 21/06/15 04:25:06

    普通じゃない?

    • 3
    • 21/06/15 04:02:14

    世間知らずだねー
    主は、さっさと子育て終わらせて遊びたいのね

    32で第二子なら理想的だね
    教養もある、お金もある、ある程度遊んでから結婚してるから満足感もある
    だいたい周りが結婚しだすのが20代後半ぐらいだから、ママ友も同世代が多くて楽だし、いい事ずくめでしょ

    • 8
    • 21/06/15 03:57:55

    二人目でしょ?若っ。

    • 2
    • 21/06/15 03:25:22

    >>42
    主は若いうちに産んだことくらいしか自慢できることがないかわいそうな人なんだよ
    放っておいてあげよう

    • 16
    • 21/06/15 03:18:04

    主、本当に余計なお世話。
    自分の価値観を共有して欲しいの?
    可哀想な主…。

    • 11
    • 21/06/15 03:15:27

    ものすごい偏見だね。これくらい普通でしょ 全然遅くない。

    • 10
    • 21/06/15 03:12:11

    うちの子教育にこだわりがある小規模の幼稚園通ってるんだけど、20代のママなんていない
    開園以来ずっとらしい
    月10万くらいだけど、やっぱり経済的な余裕が違うんだと思う

    • 7
    • 21/06/15 03:07:11

    でもまあキャリアアップとか経済的な余裕とか考えたら全然ありだと思うよ

    • 2
    • 21/06/15 03:04:04

    確かに都会ではない

    • 4
    • 21/06/15 02:58:23

    >>32
    練馬だけど

    • 0
    • 21/06/15 02:52:33

    >>28
    だからって31が若い気すんな笑
    32ぐらいなら第3子以降が妥当な気がする

    • 1
    • 21/06/15 02:52:18

    大学出て就職して、ある程度仕事もできるようになって、恋愛もして貯金もして、20代後半から30代で結婚して、夫との時間を満喫して、ある程度計画して妊活するとそんなもんじゃない
    20代半ばで結婚出産したけど、無計画すぎた

    • 8
    • 21/06/15 02:51:45

    >>33
    そう?
    >>30 さんのどこかからのコピペを引用すると、初産が28なら二人目が31or32でちょうどいいじゃん。

    • 5
    • 21/06/15 02:46:45

    >>25さん矛盾してないw

    20代半ばが適齢なら32はやっぱり遅いんだよ
    30後半の年老いたお母さんが参観日や運動会に…子供たちが本当に可哀想…

    • 0
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 02:43:25

    >>31あなたどの集落に住んでるの?

    • 7
    • 21/06/15 02:39:46

    >>21
    あなたまさか独身女?
    こんな所まで来て憐れ~

    平均なんて都会の一部の行き遅れ達のせいで上がってるだけでしょ
    そいつ等のせいで日本は少子化で遅れ取ってるんだから凄い迷惑笑

    実際は周りも含め20代がスタンダードだから

    30過ぎの行き遅れがもしも居たらのうちの親戚からハブにされるわ笑

    • 1
    • 21/06/15 02:39:25

    21歳で大人の身体となり、28歳で身体が充実するため、この時期が妊娠・出産の適齢期。 35歳からは、身体の衰えが出て、42歳より更年期の心配がでてきます。 49歳頃より閉経の兆候がみられると言われます。 35歳は妊娠力(卵巣や子宮の力)の低下がスタートする年齢です。

    • 2
    • 21/06/15 02:39:23

    >>20
    ええ…
    一体、何時代の生まれなのよ…
    それか、辺鄙なド田舎の集落住み??

    • 10
    • 21/06/15 02:36:31

    都内住みで27歳で第1子出産して、今年31歳なんだけど、小規模幼稚園の年少のママで私が1番年下だったよ。他のママさん達は35歳以上だよ。もちろん第1子が我が子と同い年のママさんを含め。

    • 4
    • 21/06/15 02:36:04

    普通じゃない?

    • 5
    • 21/06/15 02:34:20

    女の基本、、、笑
    自分の狭い世界で女語らないでよ笑

    • 14
    • 21/06/15 02:32:56

    遅いかなぁ?
    子宮の妊娠力からみると20代半ばが適齢期って医者がなんかのコラムに書いてたのを見た記憶はある。

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 02:32:55

    >>20
    え、いつの時代の話してるの?
    ニュースとか見ないの?

    • 9
    • 21/06/15 02:30:59

    別に遅くない

    • 3
    • 21/06/15 02:29:50

    >>15
    閉経してるし50なんておばあちゃんじゃんww

    • 1
    • 21/06/15 02:29:39

    >>20
    この方は何が目的でこういう事言ってるんだろう。
    日本の女性の初婚、初産の平均年齢を知らないのだろうか。

    あ、無知でバカで無神経でーすって自己紹介したかっただけか。なるほど。

    • 17
    • 21/06/15 02:26:19

    >>19
    えぇー 30前後にする行き遅れなんて芸能人くらいでリアルには居ないよ笑

    都会なら稀に居そうだけど
    普通は18~20代のうちに出産するのが女の基本だと思う

    • 2
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 02:12:07

    別に遅いとは思わない。
    結婚する年齢が30前後のひと増えてるし、一人目がそれくらいのひと多くない?
    田舎と都会でまた変わってくるんだろうけど。

    • 4
    • 21/06/15 02:07:42

    遅いとは思わない。

    • 5
    • 21/06/15 02:04:47

    平成28年時点での、第一子出産平均年齢が30.7歳(ソースは厚労省の人口動態統計)
    今はさらに年齢あがってると思う
    32で第二子は平均的か、むしろ少し早いくらいの年齢じゃない?

    • 9
    • 21/06/15 01:53:26

    子供の同級生に、42で産んだ人がいる。上の子は4歳上だから38の時かな。いつもノーメイクで白髪染めもしてなくてボサボサ頭、ユニクロみたいな服ばかりでオシャレに興味なさそうで、正直自己紹介されるまでおばあちゃんが保護者会来てるのかと思った。その子発達障害らしく、お母さん疲れきってる感じだからしょうがないのかもしれないけど。
    32ならさすがに祖母に見えることはなさそう。

    • 0
    • 21/06/15 01:38:24

    52で成人って丁度良くない?何が可哀想なのか分からん…

    • 23
    • 21/06/15 01:37:52

    初産が何歳かによるんじゃない?
    それ以降は早いも遅いもないと思ってる。

    • 4
    • 21/06/15 01:35:55

    ギリ大丈夫じゃん
    35で2人目産んだけど、32にすれば良かったかなぁって思うよ

    • 3
    • 21/06/15 01:35:40

    普通か早い方かな
    私は2人とも20代で産んだけど、今はこんなもんでしょう
    正直な感想言うと、喧嘩売ってるのかと思われそうと思いました。

    • 1
    • 21/06/15 01:32:47

    >>10 周りはみんな20代後半で結婚してるんだよね。だから32で第一子でも普通に思える。
    主さん、ど田舎住みなの?
    田舎の人は結婚もホラ早いけど

    • 16
    • 21/06/15 01:26:55

    えーっ、早いって本気で言ってる?どう考えても早くはないよ

    • 0
    • 21/06/15 01:16:27

    普通じゃない?むしろ早いと思ってしまったわ。

    • 10
    • 21/06/15 01:16:14

    普通。

    • 4
    • 7
    • エンピツ
    • 21/06/15 01:15:29

    遅くもないんじゃない?一人目28、二人目32とかなら普通なのでは。
    30代で一人目を産む人も今は多いよね。子供が幼稚園の時に35前後の人が一番多かった。

    • 20
    • 6
    • ハチノス
    • 21/06/15 01:15:14

    義姉は4人目が37だよ。
    特に障害もなく元気にそだってるよ

    • 4
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/06/15 01:12:26

    東京でも早い方だよ

    • 12
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • トウガラシ
    • 21/06/15 01:12:03

    東京だと割と普通。
    28歳が平均結婚年齢ぐらいで1人目を30歳前後となると、必然的に32歳くらいで2人目とかになるし、周りもそのパターン多いよ。

    主は田舎の人なのかな?

    • 19
    • 21/06/15 01:09:42

    上産んだ年によるでしょ
    うちは上21、下30で産んだ

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 01:09:00

    放っておいて欲しいざますー

    • 20
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ